** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美的&MAQUIA11月号


biteki-MAQUIA-2006nov.jpg

今月から、美容系雑誌の購入はどんなに迷って迷っても

1冊だけの購入に留めよう!! と決めておりました。

しかしそんな誓いあっさり砕け 発売日に2冊購入してしまた

大分意志の弱っちぃナナです。 あは。

いやね。だってね。 今月号はどの社も付録に気合いが入ってて

どれか1冊に絞るだなんて到底無理だったんだもんー。






◇ 美的の付録 ◇

biteki-2006nov.jpg

◆ クラランスとのコラボ・ヘアバンド
 ( 赤・青・黄の3色、色は選べず。 ナナは青でした。うん残念。 )

◆ AYURA / ヴァイタルシナジスト クリア (巡流マッサージオイル)

◆ クリニーク / ターンアラウンドコンセントレート (角質ケア美容液)

◆ クラランス / マルチR スーパーアイリフトセラム (目元用美容液)




◇ MAQUIAの付録 ◇
MAQUIA-2006nov.jpg

マルチリボンスカーフ (MAQUIAオリジナル)

◆ インプレス / コンセントレートマスク




このね、↑ インプレスのマスクが凄いんだよぉーーーーー。




現品は6枚入りで¥10,500-

貧乏主婦のお約束、電卓叩いてみたらばなんと1枚あたり¥1,750-!

・・・これを¥580-の雑誌の付録に付けてしまうだなんてー。



現品お値の張るモノって、いつもは勿体無くってなかなか

使えないんだけど今回は早急にちゃっちゃと使ってみます予定です。

そして使用感が宜しければ雑誌買い溜めしちゃえー! って魂胆。



・・・我が家から徒歩2分内にある行き着けの本屋さん、

どうにも品揃えが悪く ( 特に小説関係、ナナの好きな作家の本は

新刊発売日から数ヶ月経たないと入荷されないっつーダメっぷり )

まぁ当然といえば当然、あまり人気の無い本屋なので

きっと今すぐ慌てて追加購入しなくても売れ残っていることでしょう。



しかししかし、善は急げ。



このシートマスク、明日にでも使ってみよかなと思っておりますはい。

かなり期待はしておるのだが・・・ どうなんだろうね。楽しみだわー。

んでもって追加、何冊買うことになるのやら。。。





さて、そして雑誌の内容のほうですが

美的もMAQUIAも付録負けしていなくて面白かたよーー。


美的のね、『 人気メイクアップアーテストの方々が、読者4人に

実際にメイクを施してレッスンする
』 的な企画があったんだけど・・・

プロのメイクったらば、本当に凄いんだねぇ、と腹の底から溜め息ー。

自己流メイクとプロ仕様のメイクの差に、心底驚愕。

ほんと別人なのーーー。

整形しなくてもココまで変われるのかぁ・・・ と、

なんだかホッとしてしまったよ。 うんナナももっとお勉強して

美を追求してみよう、そうしよう、と思ったですわ。



あと 『 コスメブランド人物辞典 』 ってのも読み応えあったな。

コスメブランドの歴史・デザイナー・信念・コンセプト、

知っておきたかった事がザクっと収集されていて

こちらも大変お勉強になりました。

ラヴブランドが更に好きになり、ノーマークブランドが気になってしまったり。

・・・当分コスメ熱は冷めそうにありませぬわね。




MAQUIAのほうは、全体的に肌!はだ!ハダ! ってな内容多し。

表紙にもデっかな文字で 『 女は肌で生きていく! 』 と書かれてたし。


でもナナは、濱田マサル氏の 『 アイライン徹底使いこなし塾 』って企画が

一番面白く感じたです。 ちょうど今、アイラインの素晴らしさに

目覚めた時期でもあるから。 タイミングナイスな記事でした。



そして 『 年齢不詳美女図鑑 』 ってのも、なかなか良かったー。

デヴィ夫人って、もう66歳なんだってねっ。

なのにあのお肌の白さ、トラブル無しのキメの細かさったら!!

カルセール麻紀 (63歳には全く見えん) の、美への追求心だとか

時にストイック時に開き直って、というスタイルにも好感持ってしまいました。




いやー・・・ やっぱり。

美容系雑誌は読んでてホントに面白いっす。




来月はとうとうクリスマスコスレの特集が来ちゃうすぃー(*´艸`)

今年はどうしよう、どうするんだろねナナさん。

既に狙いはあるのだけれど、まぁまずはカタログをじっくり熟読して

絞りに絞り、コフレは1つだけの購入に留めよう!と思ってます。

・・・・・・・。


いやはや、来月号の発売が楽しみで仕方ありましぇんなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 23:59:59|
  2. 書く読む描く創る|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

初恋ですかね | ホーム | 書きたいコトが特盛りりんこ

コメント

ナナ→ともサン
こんにちわー。 何んとかPC使えるようになりましたよー。
早速Urbも買ってきました! けどなんだか・・・
今年は盛り上がりに欠けてるような内容の気が。。。
まだサっと目を通しただけなんですけど
去年と比べると、ピンと来るものが少なかったです。
ナナとしてはちょっと今年は不発かなーなんて(;_;)
でもアナスイのパレが可愛いかったですねー。
あとデコルテもちょっと注目。 
来月の美的かマキア、VoCEを見てから検討しなおします。。。

でもホント、お子しゃまが産まれる前の今のうちですね。
胎児ちゃんリオちゃん共々お元気ですか?^^
テッシュケース今でも大事に大事に愛用させてもらってますよ♪
  1. 2006/09/28(木) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. ナナ→ともサン #- |
  4. 編集

私は迷った末に美的にしたけどマキアのシートマスクってそんなに高いの?!うーんマキアにも惹かれちゃう。けっこう何冊も買いだめする人多いみたいですねー。
あっ、明日(28日)発売のアーブは他誌より一足早くクリスマスコフレ特集をやるそうですよん♪
コンビニにダーシュ予定v-30
お腹の子が生まれたら、とうぶんカウンターコスメには寄り付けそうもないから今のうちに・・ムフフv-238
  1. 2006/09/27(水) 18:40:10 |
  2. URL |
  3. トモパンマン #- |
  4. 編集

ナナ→新田さん
そうなんですよ、男性のメイクアップアーテスト様も
結構見かけるようになりましたよね。
もぉーたまりませんです、イケメンズな方が多いので(*´Д`)

待っている時こそお姉様達とトークするチャンス!
・・・では無いんですね新田さんは。 さすが紳士。
セクハラぎりぎりのトークをかまして楽しんでいる
うちの夫ちゃんとは大違いです。 
  1. 2006/09/26(火) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. ナナ→新田さん #- |
  4. 編集

ナナ→ケロさん
シートマスク、昨夜使ってみたのですが。。。
5枚で1000円とかのシートマスクと然程変わりは無いような・・・
いやでもお肌潤ったような・・・ そんなアンニュイな使用感でした。
ちょっと期待しすぎた、ってのもあります;
うーん・・・でも現品こんなに高いんだったらもっと
すぐに感じれる効果があってもいいのでは、なんて感想ですはい。

今年ももうコフレの季節ですねー。 楽しみでなりません。
カタログ見ながら悩むのが楽しい、ってコフレならではですよね。
各社出揃った頃にケロさんの狙い目、教えてくださいね^^
  1. 2006/09/26(火) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

ははーん、もうクリスマスですかい。
一年早ぇーなぁー。

そうそう、最近は化粧品のコーナーに男のメイクの人(って言うの?)
がいてくれるので、待ってる間気楽に話せてありがたいです。
女の人も話せるんだけど、なんか気を使っちゃって。
  1. 2006/09/25(月) 18:05:16 |
  2. URL |
  3. 新田さん #- |
  4. 編集

あわわ。凄いよこの付録。さすがナナちやん電卓叩いてv-290だってだってこのマスク◎だったらさっ現品ではなく雑誌買ってしまうよね。あと2冊買っても。シート1枚分…v-356
私も今回はどっちにしようか考え中です。只今節約してるので、
出来る限りきりつめてコフレの回そうか…う~ん。こうして考えるのも又楽しいね。
  1. 2006/09/25(月) 10:52:49 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/98-97cd7a3d

| ホーム |

