** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おポーチパート3


『 おコスメポーチの中身拝見!!

  全て晒してハァハァ(*´Д`)しようよ♪ 』



皆様のおコスメポーチを覗いて(*´Д`)ハァハァ したいなー
・・・なんて軽い気持ちで提案してみたこの企画。
しかしこんなに編集が大変だとは思ってもいなかったナナです。
駄々息子育成中主婦の御用達アイテム、
ピップエレキバンが手放せない日々でありました。あー首痛ぇー。

一先ず、ナナの公開分は今回のパート3で最後。
何故に9つものおポーチを使って分類しているのかも明らかに。

※ 参考記事
パート1.メインおポーチ(1号)&携帯用おポーチ(2号)
パート2.ベイスメークおポーチ(3号)&2軍シャドウおポーチ(4号)


ではでは残りのおポーチ5号~9号を紹介。

porch-No56789.jpg




左上から時計回りに

◆ おピンク平型バニティ (5号)
 → 入浴剤関係

◆ おピンクキルト柄バニティ (6号)
 → ソープや洗顔料のサンプルetc

◆ おピンクサテンポーチ (7号)
 → スキンケアのサンプル

◆ シルバーサテンおポーチ (8号)
 → ファンデーション・下地のサンプル

◆ 赤白水玉のガマ口おポーチ (9号)
 → 蔵入りコスメ




・・・うん、サンプルばっかり。


ほんと大したモノ入れてないので個々の中身の公開は
誠に勝手ながらも控えさせていただきます。
これ全部の中身を全て事細かく紹介するとなると
記事の編集に12日くらいはかかっちゃうかと思うんで。

でも7号のおピンクサテンポーチ(画像右下)は特にお気に入りかなー。
これもまたまたクリニークのキットに付いていたモノなんですが
実用性のある作り・大きさとなっていて大変勝手が良好。
2軍シャドウが増えてしまったらこちらのおポーチに移し換えてしまう、かも。


今はこんな感じで使ってますー ↓

porch-No7-1.jpg

porch-No7-2.jpg

全然メインおポーチにと使えそうな仕切りの数&収納力でしょー。
・・・そして 『 サンプルどんどんお試ししてこ! 』 期間を
随分と前から遂行しているのに、一向に減る気配の無い
このサンプルの数々。。。 頑張って使ってるんだけど。。。




・・・さて、何故に9つものおポーチに(コスメで無いモノも含まれているが)
細かく分類して使用しているのか? ・・・という
皆様にとってはどーでもいいような気がするだろうこの謎について。


理由その1
 『 在るモノは使わねば! 』 という貧乏主婦魂が炸裂している故。

理由その2
 細かく分類しないと気が済まないマメマメな性格が故。

理由その3
 メイクBOXが使えない。



そう。 可愛いかわゆいメイクBOX、実は持ってるんです。

結婚してすぐの頃に、雑貨店でヒトメボレして購入した
こんなにかわゆいドッド柄のメイクBOXを、ちゃんと所有しているのです。

make-BOX.jpg


・・・どうして使えないのか。







































daibutsu-20060921.jpg

原因はコイツ ↑ ( ※今日も半目です )


イタズラ盛り・魔の2歳児マヒロ様。

ほんの束の間、ちょっと目を放した隙に
あっちこっちの箱という箱、扉という扉を開けては
中身を全~部出して品定め。 勿論それらの片付け担当はナナ。

愛すべきおコスメ達だけはいじくられたくない!!

駄々息子様、すくすくと成長中。 うん、とても良い事ね。
最近は身長も平均値以上に伸び、今まで手の届かなかった所に
マイカー(※アンパンマン仕様)を持っていっては踏み台にし、
ほんの束の間、ちょっと目を放した隙に
高い所にある危ないモノをくすねては玩具にして遊ぶ日々・・・


だから使えなくなってしまったのです。。。


こんな大きなコスメBOXを置いておける高い場所なんて無いし。
可哀相よーそんな母親であるワタシも、このメイクBOXも。
なので現在、このメイクBOXは・・・


tanako1.jpg


 食器棚の右下の戸棚に隔離中。








tanako2.jpg


 更にガムテープで施錠して・・・








tanako3.jpg


 更に椅子を置いて、その上に炊飯器。
 ( ※ 重し代わり )






・・・もう少し、駄々息子がもう少し成長するまでの辛抱だ、と
今は涙を堪えてココに温存中。 ごめんよー使ってあげられなくてー

しかし、これだけ厳重に保管していても
ナナのズル賢い血(無論変態の血も)をしかと受け継いだ駄々息子様。
ほんの束の間、ちょっと目を放した隙に

ガムテープびりびり剥がしーの → 扉開けーの
→ コスメBOX発見しーの → 取り出しーの
→ 中のモノ全部出して品定めーの → 時に投げて踏んで遊びーの


・・・そんな日々を過ごしているのです。



安心してコスメBOXを使える日々は訪れるのでしょうか。。。




ちなみに、今までに公開したおポーチ達にINされていない
おグロス・口紅・おチーク・アイパレット等々は、
駄々息子様の手の届かない、高い位置にある引き出しの中に収納。

おブラシ関係のツールもの・2軍マスカラ等々
安っちぃプラスチックのペン立てに入れて、
駄々息子様の手の届かない、高い位置にある戸棚に収納。

おポーチ含め、これら全ての収納場所範囲が
徒歩10歩前後もあるが故に、おメイクするとなると
あっち行ってこっち行ってとてんやわんやで大変なのです。
疲れ果てて翌日ふくらはぎが筋肉痛になる事もしばしば。
うん、流石にそれは嘘だけど。 てへっ。





・・・はい。 パート3も色んな意味で随分と長くなってしまいましたが
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。
(*´Д`)ハァハァ、していただけましたでしょうか。

こんな思いつき企画に便乗してくだすったhalちゃん
あいかたん理様
ホントにホントにありがとうです。
んでもって、只今記事製作中との噂を耳にしました
かなん様、ぱんちゃん、なみちゃん、公開を楽しみにしておりますねん。


そしてまだまだ、この記事に便乗して
おコスメポーチの中身を晒してくださる方、大募集中です。



ナナは元来マメ過ぎる性格で、こんな事細かな晒し方と
なってしまいましたが、もっともっと簡単な公開法でおけーです。

アナタのスタイルで、アナタの愛すべきおコスメ達を
奔放気ままに、ご自由に、中身を晒してくださればと思います。

そしてナナをもっともっと(*´Д`)ハァハァさせてーーー。


コスメフリークなアナタ様のご参加、心よりお待ちしております。

※ ナナブログのリストに載ってない、初めまして~な方の
  ご参加も勿論大歓迎。 そういやお友達のブログで見かけたなぁ、
  ワタシも便乗、皆と一緒に(*´Д`)ハァハァしたいー!! って方も、是非。


スポンサーサイト
  1. 2006/09/21(木) 16:54:32|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

書きたいコトが特盛りりんこ | ホーム | おコスメポーチの中身・パート2

コメント

ナナ→理様
ホントにホントにご苦労様でありました。
読み応えタプーリですっごく面白かったですわん。
説明の細やかさにO型理様の奮闘っぷりも垣間見えた気が・・・
頑張ってくれて本当にありがとうです、しっかりデスノにチェキしたぞー。

写真はね、携帯キャメラの画素数が高いから
キレイに見えるのかと思われるだよ。 うん間違いない。
あとお日様の光を頼りに。 夜とか電球の光とかはダメみたいですわ。

ダイジェスト・・・編集が一向に終わらずどんどん長くなってるです。
今までに無い超長編になるかと思われ。 気長に待っててください。
このペースで書いてたら皆が忘れた頃のUPになってしまうだろうな; 
  1. 2006/09/26(火) 18:20:33 |
  2. URL |
  3. ナナ→理様 #- |
  4. 編集

ナナ→鹿の子しゃん
早速拝見しましたよー。 細かく分けてUPしてくれて
本当にありがとうでした。 見易かったです。
何度も言うけどかのたんの携帯用おポーチ、かわゆいじゃないのー。
あんな珍しいビーズにまみれたおポーチって
そうそう無いと思うんだけどな。 実物ちょう可愛いかった。

我が家のリビングは赤×白でコーデネートしてるのよー
だが扉全般ガムテで施錠、傷&落書きだらけで汚いのだ。。。
  1. 2006/09/25(月) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. ナナ→鹿の子しゃん #- |
  4. 編集

ナナ→ぱんちゃん
ご参加どうもありがとうございました。
TBもありがとうー。 記事待ってたよー。
UPされてすぐ見に行ったんだからー。
そしてそして。就職おめでとうー。良かったね良かったね


マヒさん、寝顔が毎度変わらずでしょ。
ホーント笑っちゃうわ。(っておい)

・・・こうやって見るとワタシすごい分別力だよね。
自分でも几帳面だと思う。 それがたまに嫌んなるさー。
はぁ。メイクBOXが使えればなぁ。。。
また後程改めて覗きに行くので宜しくねん。
  1. 2006/09/25(月) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. ナナ→ぱんちゃん #- |
  4. 編集

こちらも第2章、ようやく完了ーーー!!!
もう死ぬかと思ったー!!!
始めは、1つの記事に纏まるはずだったのに、
もう途中から絶対無理ー!!!ってなるな、これ。

うん。
色んな意味ですごい企画だよ、こりゃぁ!!!

見たこと無いコスメやポーチが沢山!!!!!
なんちゅーか、ナナは奥が深い人間やなぁと思ったよ。
今まで、O型万歳と思ってたのに、
初めてA型に嫉妬したw
本当、見習わないといかん!と思うに至る。

一番気になったのはベースメイク系と、
そいからそいから!!写真の綺麗さ!!
光の加減とか、角度とかが絶妙じゃーーー!!!
もうコレは、センスの問題なんだろうな・・・悲ひや。

ダイジェストも、密かに楽しみにしとるんぜー!!
  1. 2006/09/25(月) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. 理子 #tu8Pfiyw |
  4. 編集

私も

ようやくアップできまひた。
これやって、そしていろんな方のポーチの中身を拝見してなにより思ったのは、
可愛いポーチが欲しい。
ということでした…

ナナちゃんのポーチもみんなかわいーい!
キットのおまけもじょうずに利用してるんですな。

そして、ナナちゃんの台所収納が、
私が一人暮らししてたころのと同じな気がする。
おいらも赤と白で揃えてましたよん。


  1. 2006/09/24(日) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. 鹿の子 #NtHz9hyA |
  4. 編集

やっとこさ、記事UPでけたーーー!!TBしたよん♪

マヒさん、大きくなりましたなー
寝顔が相変わらず素敵やわーー☆

この記事はナナちゃんの几帳面さがめちゃめちゃわかる!!
すっごい綺麗に整理されててびっくらこいたー
メイクBOX早く使えるように、マヒ様教育ガンバ!!
  1. 2006/09/24(日) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. ぱんだこぱんだ #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
イラズラというか・・・毎日が戦争ですよ。というかテロに近い。
なのであちこちにガムテ貼って、テロの被害が
これ以上広がらぬよう必死で凌いでおりますのです。
もうガムテの減りが早いのなんのって。 可愛い家具も台無し。。。
そんなお部屋が片付いてる訳もなく・・・(言い訳)

サンプルはねカウンターで貰ったり、美容系の雑誌に
サンプルプレゼントの葉書が入ってたり(必ず送ってしまう;)
だから使っても使っても減らないのだよねぇ。
でも、ナナの愛するNARS様もサンプルというもの自体が
無く悲しいですわ。 スキンケア関係はサンプルで試してから
じゃないと現品買い辛いよね。。。
  1. 2006/09/23(土) 20:46:34 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→かなん様
・・・相当時間掛かったでしょ。 相当大変だったでしょ。
編集ご苦労様でした。 そして本当にありがとござました。
読み応えあって画面にへばりつき拝見させていただきましたよ。

NARSは狙ってるモノばかりでここには書ききれましぇん。
でもおチークのオレンジ系って何気に1つも持ってないから
欲しいなぁなんて思ってるです。というかNARSに住みたい。
というか買収したい。というかそれは無理でしょ。

マヒ様の様子を伺いつつ、記事に出来そうだったら
ツール関係も書こうと思ってたのでダイジェストのほうに
載せるかも。でも載せないかも。 どっちやねん。
まぁ気分次第ということで何卒宜しくお願い致しまっする。
  1. 2006/09/23(土) 20:32:35 |
  2. URL |
  3. ナナ→かなん様 #- |
  4. 編集

ナナ→桜花ちゃん
適当に突っ込んでるだけでもメイクBOXが使える分
桜花ちゃんが羨ますぃーんですけどー。

あのおファンデの記事見てナナまで悲しくなっちゃったよ(笑
折角現品買ったのにお肌に合わなかっただなんて
相当ショックだよねぇ。 マキアのおファンデの仕上がり
なかなか良いのに。 でも新しいの買えたようで良かった良かった。

おポーチ拝見記事は結構労力要するから(パート3まで
書き上げて痛感した)のんびりゆっくり書いてね。
気長に楽しみにしてまっするから!!
  1. 2006/09/23(土) 20:22:55 |
  2. URL |
  3. ナナ→桜花ちゃん #- |
  4. 編集

おポーチ9つの謎はこれだったのね!!
可愛いメイクBOX、早く使える日が来るといいねー。
息子ちゃんの成長は嬉しいけど、
いたずらには困ったもんだね…
いろんなブログで見かけるけど、
ママさんて結構子供のイタズラに悩まされてるよね。

サンプル、なぜそんなに多いのじゃ!?
やっぱりカウンターに行くともらえるのかしら。
私の愛するマリクヮはサンプルくれない(´・ω・`)
そして他のカウンターはあんまり行かないから
もらえない…いやぁ、買わないのに見に行くだけって
気が引けて(買えよ)

それにしても本当マメな性格なのね。
お家もきちんと片付いてるのかな、やっぱり。
私はおーざっぱだからなー…
コスメも結構おーざっぱに収納してる…
だから出すのに時間かかったりして。
でもナナちゃんのいったりきたりには敵わんな。
  1. 2006/09/22(金) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

できたえー!!!

思ってた以上に時間かかっただよーー
遅くなってごめんにゃりーー(o>ω<o)
でも、心して読むべし!!!(笑)
おセンチな気分にさせてないといいのだけど、どうだろう・・(笑)
また時間あるときにでも、駄々っ子鎮圧中に確認よろー(о´∀`о)ノシ

改めて見直してたらますますNARS熱が止まらなくなりそな気配。
どうしよーマジやばいって!!!
あっこのブラッシュは得に命取りですわ・・・・
ナナもまだまだ狙ってるものあるっしょーー?w

しかし、9個の謎がわかってすっきりしたわ・・・・・
どんだけ持ってんねん!?と思っててん(笑)
サンプルってカウンター回ったりしてるとなんや増えてるよね、うん(・ω・*)
カナ的にはポーチinしてない子たちも
コスメツールなら紹介してほしいけど・・・・・


たぶん、記事書くの大変な予感モリ子なのでこれは自粛しとくわねw

マヒが大きくなったねぇ・・・しみじみしちゃったわー
  1. 2006/09/22(金) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. かなん #- |
  4. 編集

ナナさん本当すんばらしい方ですねッ。貴方☆
同じA型なのになぜにこんなに違うΣ(゜□゜;)
全然几帳面じゃないし~i-183i-201
適当にメイクBOXに突っ込んでるだけ。。。
ここはナナさんを見習わなくては!!!!!

やっとNEWファンでも手に入りそろそろ記事を書いてみようかという気になった桜花ですッ。ハイ。
几帳面ではないことはご了承の上でお願いいたしまする。笑
  1. 2006/09/21(木) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. 桜花 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/95-a312ddf9

ナナさん企画☆ポーチ公開実施!!!

タイトルの通りですねナナ姫様 が『おコスメポーチの中身拝見全て晒してハァハァしようよ♪』という企画を打ち出しました?っということで乗っかって公開しちゃいます。皆様みたいに高級なコスメ方はいらっしゃらないのでそこはよろしくお願いしまぁす゚・*:.。..。.:*・゚゚
  1. 2006/09/22(金) 14:44:31 |
  2. cherry☆tree

| ホーム |

