** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おコスメポーチの中身・パート2


『 おコスメポーチの中身拝見!!

 全て晒してハァハァ(*´Д`)しようよ♪ 』



さて、おポーチを計9つも持っている几帳面代表のナナ選手。
・・・それ全てをお見せする気も無いんですが
まだまだ公開は終わりません。

先日のメインおポーチ1号と携帯用おポーチ(2号)に続き、
今回は おポーチ3号 ( ベースメイクもの )
サブポーチ4号 ( 2軍アイシャドウ )
自己満足満点な空気が否めない中、公開させて頂きます。

porch-No3.jpg

はい。 ではまずベースメイク関係を入れている3号のほうから。
嵩張るモノが多いのでタプーリ器量のGUCCIのおポーチに
詰め込んで詰め込んで使用しておりまふ。

porch-No3-5.jpg

中身はこんな感じ。 結構ガッツリ入るのよー。
今回も几帳面さ大発揮して細かく紹介。





porch-No3-1.jpg

★ 下地部門 ★

PAUL&JOE / ファンデーションプライマーN #02

クリニーク / SPディフェンス トリプルアクション
        モイスチャーライザー N/D


クリニーク / ダーマホワイトSP シティブロック40

レポゼ / ネイチャーラブ リラクシングエッセンス ( 部分用下地 )


その日のお肌の状態、日照り具合、なりたい肌の雰囲気によって
下地も使い分けております。

・ニキビーナ無くお肌良好 → ポール様
・ちょっと調子が宜しくない → クリ様SPディフェンス(保湿効果アリ)
・お日様照り照り → クリ様ダーマホワイト(SPF40)


ポールの下地は愛用者も多いのでは?
・・・ナナはこれ使うとニキビーナがパワーUPしてしまうので
メイン使いには出来ず・・・ でも元々お肌のキレイな人なら
これ1つ → お粉でOK!!なんて声もよく耳にする程の優秀極まりない下地。
程好い艶が出てモチモチのプルルン肌に見えちゃうんだよねぇー。 


毛穴を目立たなくしてくれるレポゼの部分用下地は、
上記の下地を塗った後、頬 ~ テーゾーンに塗り込むと
肌表面が滑らかになって、おファンデがスルスルと簡単に伸びるです。
皮脂の分泌も抑えてくれるので結構お気に入りな一品。




porch-No3-2.jpg

★ ファンデ・フェイスパウダー部門 ★

クリニーク / パーフェクトリーリアルコンパクト メイクアップ #05

クリニーク / ジェントルライトパウダー&ブラッシュ #グロー01

クリアラスト / フェイスカバーハイカバー #白肌オークル

ピジョン / 薬用固形パウダーJ


おファンデーションには相当な拘りを持っているナナ。
現在はこのクリニークのパウダリーファンデを何度もリピ中、
他にも気になるおファンデがいくつかあったりしてるのだけれど
今の所はこれで落ち着いてます。


でもクリアラストのフェイスパウダーのほうが使用頻度は高い。
もう 『 何じゃこのパウダーはーっ?! 』 って感じなのよー。
化粧下地 → クリアラスト、だけで十分。
付け心地も軽いしカバー力もそこそこあるし
メイク崩れの心配も無いし、かなーりお薦めなパウダーであります。




porch-No3-3.jpg

★ その他で括られちゃうモノ部門 ★

MARY QUANT / アイラッシュカーラー ( ビューラー )

眉用ハサミ ( メーカー不明 )

クリニーク / フェイスパウダー用ブラシ

National / Feerie ( 電動剃刀 )



ビューラーはマリクワ一筋。 もう10年くらい愛用してます。
・・・でもSUQQUのビューラーが欲しくてたまらん今日この頃。
未だ入荷3ヶ月待ちとかなのでせうか。。。
それでも欲しい。 今度横浜行った時にでも予約してこよう。


ノベルテーというか、昨年のお誕生日月にクリニークでいただいた
フェイスパウダー用のブラシは、思ってた以上に
柔らかな毛・粉含み良・ベストサイズ・あーんどケース付きで
嬉しい嬉しいプレゼントでした。 非売品ってとこも自慢ポイント。

・・・なのに今年のプレゼントは何故か目覚まし時計

バトルクロックでさえ起きれないナナには不必要なので
今年は引き換えに行くの止めちゃった。
昨年フェイスブラシ、今年目覚まし時計って正直理解に苦しむ所です。




はい、気を取り直してサクサク行くですよ。



お次は2軍的アイシャドウを入れているサブポーチ(4号)を公開ー。

porch-No4.jpg

上のGUCCIのおポーチの高級感とは打って変わって、
カワユイかわゆいPoohちゃんのおポーチを使用中です。

もこもこフカフカ、大好きなおコスメ達のケースに傷を付けない。
傷を付けたくないモノはこの4号に!!
このおポーチをチョイスしているのにはそんな理由があるのです。

コスメが好きならば扱い・保存に関しても
丁寧にそして大事にしてあげなくちゃね、
とナナは思うです。



さてでは4号の中身をば。

porch-No4-1.jpg

★ クリーム系 ★

コスメデコルテ / ジェリーアイグロス イントゥイス #15 ブロッサムピンク

AYURA / フィンガータッチアイシャドー #VI、#GR

ボーテドコーセー / アイファンタジスト #BE352#PK853

テスティモ / プラチナムカラットアイズ #01



・・・見えますか。 アイファンのロゴが消えちゃってるのが。
メインおポーチに、ビューラーとアイファンを一緒にINしてたら
ガツガツと擦れ合ってBKOの文字が消えちゃったのー;
もう・・・悲しくて悲しくて。。。

今後こういった惨事が二度と起きぬよう、
愛すべきおコスメ達の取り扱いには更に気を配るようになりましたです。


そう、まだちゃんと記事にしていなかった
AYURAのフィンガータッチアイシャドー、とても素敵ですー。
指一本で淡くも濃くも調節が自在。 とにかく塗るのが簡単で嬉すぃ。
光瞬たくおラメがたっぷり、苦手なパーポーシャドウ
遂に克服ー! ・・・の兆しアリ。 発色は割とシアーなほうかな。 
買って良かった当選して良かったーと本当に思います。


恋コスメ代表のジェリーアイグロスは、たまーに使用。
下瞼の目尻1/3範囲に、お綿棒でチョンチョンと。
潤んだ目元ってば、どうしてこうも 『 瞳・物語る 』 のでしょうね。


アイファン様もまだまだ激ラヴ継続中。
化粧するのが面倒・・・でもメイクしなくちゃー なんて時に
ササッと瞼に伸ばすだけでキチンとお化粧しました感が出るから
最近はそんな事態時に使用してばかり。 あははははは。
あっでも 『 今日はアイファンな気分~♪ 』 って時もあるんだよー
ちょっと可愛いらしいお洋服を着たい時とかは
ほぼ、目元、アイファン、使用。



 
porch-No4-2.jpg

★ パウダー系 ★

ソニア リキエル / レユール リキエル #12

サナ / ニューボンアイズE4 #アクアブルー



ソニアのパレットもアイファンと同じく。。。
あー化粧かったりーでもー・・・ ってな時に
これ1つで作り込んだよなアイメイクが出来てしまうので大変重宝。


サナのほうはね、ブルー系メイク ( 笑っちゃう程似合わない ) を
極めたーいでもやっぱ苦手じゃーーと思ってた最近、
『 ではこれで練習研究してくだされ 』 と神様が授けてくだすったの。

使ってみたら、あっ意外にイケるじゃん!? なんて
自意識過剰になってしまったです。
嗚呼神様、ホントにアリガトウ。 ワタシアナタ大好キデス。ブチュ。

『 ・・・今時サナですか?! 』 なんて鼻で笑ってしまって
本当に申し訳ありませんでした。 大事に使わせてもらってますよーノシ♪






・・・さて、パート2も大分気合い入れ過ぎて随分と長くなってしまいましたが
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。
(*´Д`)ハァハァ、していただけましたでしょうか。

こんな思いつき企画に便乗してくだすったサオリさんそーまちゃん
ホントにホントにありがとうです。
後程改めて覗きに行かせていただきますねん。


そしてまだまだ、この記事に便乗して
おコスメポーチの中身を晒してくださる方、大募集中です。



ナナは元来マメ過ぎる性格で、こんな事細かな晒し方と
なってしまいましたが、もっともっと簡単な公開法でおけーです。

アナタのスタイルで、アナタの愛すべきおコスメ達を
奔放気ままに、ご自由に、中身を晒してくださればと思います。

そしてナナをもっともっと(*´Д`)ハァハァさせてーーー。


コスメフリークなアナタ様のご参加、心よりお待ちしております。
  
※ ナナブログのリストに載ってない、初めまして~な方の
  ご参加も勿論大歓迎。 そういやお友達のブログで見かけたなぁ、
  ワタシも便乗、皆と一緒に(*´Д`)ハァハァしたいー!! って方も、是非。


スポンサーサイト
  1. 2006/09/19(火) 23:45:43|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:11

おポーチパート3 | ホーム | あらー

コメント

ナナ→祢莉ちゃん
祢莉ちゃんに言われて気が付いた。
フェリエって替え刃あるのかな?買ったままの刃だよ。
そろそろ新しいのに変えたほうがいいよね;

ビューラーはナナの目のカーブに一番合ってたのが
マリクワだったのよー。 残念ながら資生堂のはイマイチだった。。。
姉、従姉妹もマリクワ使ってるからきっとうちの家系の顔立ちに
合うんだろうね。 資生堂のが合わないなら祢莉ちゃんにも
合うかもよ?! 今度お試ししてみて~^^
  1. 2006/09/23(土) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/22(金) 00:58:25 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

またもやなんと詳しい説明!!
読んでて納得しちゃうよー。
素晴らしいわナナちゃん!!

下地、使い分けてるのね。女の鑑だわー(人´▽`)
私なんかマリクワの日焼け止め兼用の一つ。
夏も冬も…もうちょっと肌のこと考えてやれよ…

フェリエはやっぱりみんな持ってるね。
でも歯、付け替えたりしないの(・_・?)
歯は別個で入れてるのかな?

それにしても相当コスメ持ってるね~。
私、自分の持ってるコスメ全部紹介しても
ここまで行かないかもしれない…(汗)

マリクヮのビューラーは良いの?良いの??
私資生堂なんだけど、イマイチ合わない気がして…
マリクヮ好きなのにビューラーはチェックしてなかったわ!
今度お店で使わせてもらおうっと!!
  1. 2006/09/21(木) 17:24:40 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #ZF1nKJJE |
  4. 編集

ナナ→ぱんちゃん
下地使い分けてる人ってあんまり居ないのかなぁ。
まぁでも夏はSPF高いモノをメインに使ってしまうでしょ、
基本はポール様とクリ様の2つなのだよ。
あとはサンプルをあれこれ試して『もっと良いものは無いんかー』と
常に(美肌に見えるだろう)下地とファンデを探しておりまふ。

この企画ぱんちゃんも参加してくれるのー? 嬉しい!!
はっ。・・・ナナのチッスが欲しいんだな?!やだ~もう~(照
うん、マイペースにのんびり作成してくださいな。
楽しみにしておま^^ ナナはチッスの練習もしておくわん。
  1. 2006/09/21(木) 14:29:39 |
  2. URL |
  3. ナナ→ぱんちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→そーまちゃん
手持ちのおコスメ全部では・・・ないなぁ。
ちょっと訳アリでコスメBOXが使えなくなっちゃって
おポーチやら引き出しの中やらシンク下の戸棚やら、
家のあらゆる場所に分散して閉まってるのです。

クリ様のファンデ、そーまちゃんのお肌に合ったようで良かった♪
PAUL&JOEの下地とも相性いいんだよ~。
ってかそーまちゃんお肌ツルツルだから
この下地プラスお粉だけでもいけそうな気がする。
おポーチの中身も晒してくだすってありがとうねー
記事読んでて本当に楽しかったですはい。
  1. 2006/09/21(木) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. ナナ→そーまちゃん #- |
  4. 編集

す・ご・い!!
ナナちゃんの几帳面さとコスメの豪華さに感嘆!!
私ももう少ししたら記事書くよーー!!
でも、私のは人の真似しいだったりして目新しいものはないけどね・・・

下地の使い分けしてるとこが感動モノーーー
私、一個に絞ろうと思っちゃう性質なんやけど
その使い方は真似したいわ♪
  1. 2006/09/20(水) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. ぱんだこぱんだ #- |
  4. 編集

ナナ→神様
サナと共にお授けくだすったVISSEのパウダーのほうは
どうにか駆使してどうにか使おうと奮闘したですけれども
無理ポでした。 シェービングで使用したはずなのに
何度やってもどう見てもデーモン閣下にしかならず。。。あうー。

デコルテのおファンデは俄然ナナの肌の色とは馴染まず。
でも質感と経過は良好でした。 神様はどうでしたか?
・・・しかしね、もう底見えていたので新たなおファンデ
買ってしまいましたの。 それはまた改めてお話申し上げますわ。

・・・それにしても、ホント神様口調がお似合いでビックリ(笑
  1. 2006/09/20(水) 18:22:17 |
  2. URL |
  3. ナナ→神様 #- |
  4. 編集

ナナ→サオリさん
自分でも嫌んなるくらいの几帳面、確かに分類しなくちゃ
気が済まない性格ではあるんですけど、こんなに細かく
おポーチに振り分けているのにはまた別に理由があるのですよ。
まぁそれはまた後日に。。。

そう! ネイビーのアイラインってすごく綺麗なんですよねー。
ナナも冬こそブルー系のメイクをばっ!・・・そんな今冬になりそうです。
その為に、神様からいただいたサナのシャドウで練習練習ー。

・・・きっと記事の編集大変だったと思うのですが
公開してくださって本当にありがとうございました。
サオリさんのおポーチも見応えあって楽しかったですよー。
残る5つのおポーチも公開出来るよう頑張りたいと思いまふ。
  1. 2006/09/20(水) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. ナナ→サオリさん #- |
  4. 編集

こんばんはー(e>∀<e)

ナナさんは、持ってる全てのコスメをポーチの中にいれて保管されてるんですか~?!
私、普段使いするコスメは洗面台のところににボーンって起きっぱなしになってます。
使わないのはお部屋に置いてあるし…
メイクBOX欲しいなぁ☆
それか、ナナさんみたいにポーチに入れてちゃんと保管しようかな?!(*´∀`*)

あっ、前にナナさんに頂いたクリニークのファンデ使ってまぁす☆
仕上がりが気に入ったので、現品購入したいなぁって思ってるけど…
ファンデにお金をかけられなくなってきて…。゚゚(/д<*)゚。
欲しいよぉ♪いつか購入予定!!*笑*

アイファンは2色ともオソロですね(o≧▽゚)o
私もまだまだ熱は冷めてないですよっ!!
けど、本当時間ない時に便利~♪
艶きら瞼が簡単にできちゃうもんヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ

PAUL&JOEのファンデーションプライマーはサンプルは何度か試したけど…
現品購入はまだなんです。
けど、やっぱり仕上がりとか良いんだぁ(*≧∀)爻(∀≦*)
益々欲しくなっちゃうなぁ★

それではまた~(*´∀`*)
  1. 2006/09/20(水) 01:08:50 |
  2. URL |
  3. そーま #- |
  4. 編集

いやはや、パウダー使えましたか(^^;;

こちらもメーカー名を確認せず、奉ってしまったものですから、
「サナって懐かしいー」のお言葉に納得。

色味だけでも見ていただければ、幸いです。

わたくしも、ナナ様から頂いた品々重宝しております。

デコルテのファンデはいかがでしたかー?と、神様口調(笑
  1. 2006/09/20(水) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. 神様 #tu8Pfiyw |
  4. 編集

わー。下地&ファンデは、相当こだわりがあるのですねっ!
ポールは確かにすごく良い(*´∀`*)
つーかこんなにも細かく区分して保管するなんてすげー。。
私は大雑把O型バリバリ全開~って感じで、ちょっと恥ずかしい(^_^;)
ブルー系って、下手するとハデになりますもんね。
私はまぶたにはあまり色は出さず、ラインをネイビーブルーにするのは好きです。
ネイビーのラインは瞳が澄んで見える気がします。
何故か冬にブルー系のメイクがしたくなる、サオリなのでした。

あっ、この企画すごく面白かったし、(全然自己満じゃないですよー)
ナナさんの几帳面全開(笑)な書き方もすっごく読み応えがあって良かった!
スキンケアとかボディーケアとかも、
もしやる気になったらやってくださいよ~^^
では長文失礼
  1. 2006/09/20(水) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/93-46d699ee

おポーチ公開 第2章 ~アイシャドウバカが行く!~

前日にひき続き・・・** Selfish Always.. ** のナナ様からの『 おコスメポーチの中身拝見!! 全て晒してハァハァ(*´Д`)しようよ♪ 』企画記事、第2章~シャドウの事書いたらこんなに長くなっちゃったよ編~をお送りいたしまーす(*>∀
  1. 2006/09/25(月) 12:00:53 |
  2. 理子のじゆー本舗ー

おポーチの中身一挙公開っ2

さて、ポーチメイン編に続きましてのご紹介は残り2個のポーチ。[:ラブ:]ベースメイクポーチ&2軍ポーチ[:ハート:][:up:]見てお分かりの通りベースメイクがわちゃっとイン。前回紹介したお粉は当然入らないので別カゴにイン。ちゅっかポーチもジッパー閉まらない状態(笑)
  1. 2006/09/25(月) 07:25:39 |
  2. **kana's karte**

| ホーム |

