** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

振り返る。part 2.


今日は過去を振り返ってみようと思う。

時遡り、2004年5月30日のお話。


午後18時46分。 夫ちゃんに見守られる中、 ナナ お初出産に成功。


2800gくらいの、元気モリモリ・・・どう見ても大仏にしか見えない

でも間違いなく、ナナと夫ちゃんの血を受け継いだ子供である

我が息子が誕生した、記念すべき日なのであります。




・・・から 更に遡り、2004年5月29日のお話。


朝08時。 腹痛にて目が覚める。

出産予定日が2日後 (5月31日) だったという事もあり

もしやこれ陣痛か?と思い、時間を測ってみると、既に10分間隔。



そうなのー。 駄々息子の出産に 34時間 もかかったのー。



今から34時間、延々 腹痛が続くのだと想像してみてくださいな。

・・・辛いよねー有り得ないよねー でも・・・ かかっちゃったんだよねぇ。






ワタクシ、テーンの頃から 学校休んじゃうくらいに 血祭り痛が酷かったので

これ陣痛か? こんな程度の痛みなのか? って、ずっと疑っておりました。 

出産経験者から聞いた話や、TVでの陣痛風景を見ていると

もっともっと壮絶で痛そうじゃないですか。

だから、こんなん陣痛じゃねーだろー 血祭り痛のほうがもっと痛いじぇー

・・・なんて思い、まだ病院へ行くのは早いだろう、と勝手に判断。

29日は 夫ちゃんと隣町にある お気に入りのCDショップへ、

一日中 おデートしてましたのです。 



陣痛らしくなってきたのは、痛み開始から17時間後 (-_-;

日付けも変わった5月30日、午前01時。


さて寝るかと 布団に入った時には、5分間隔の陣痛に進展していて

まぁ・・・絶えられる痛みなんだが、陣痛の度に 呼吸することすら辛い

つい全身に力が入ってしまう、眠ることは不可能な痛み。




それでもまだ、この後に及んで これ本当に陣痛か? と疑っていたナナ(笑

なんでしょう。 実感が無かったんですよ。 出産ってものも 初めてだった訳ですし。



でも流石に、5分間隔になってからは なかなかの痛みだったなぁ。

朝05時頃までは1人で我慢してたんだけど ( 夫ちゃんは隣で爆睡 )

もうそろそろ病院へ行って 安心しときたいーと思って、朝07時に産院へ。





こっからがねー。。。 えらい長かったねー。





病院に着いてすぐに 内診をしてもらうと、子宮口の開きは7cm だと言われ、

( 出産って、子宮口の開き具合が10cmで全開大、それまでは イキんじゃダメで

  子宮口が10cmまで開くのを 待たなくちゃいけないのですよ;)


おぉー ナナ結構頑張ったじゃーん、あと少しだなー と思ったら、看護婦さんが

『 今日の夕方には産まれるでしょうねー 』 と。。。



えっ?! まだあと そんなにかかるの?! って ひどくガッガリしましたです。

狭い陣痛室に閉じ込められて、気が狂いそうでした。 ・・・えぇ、退屈で(笑




そんな事 言ってられなくなったのは、病院到着から 更に8時間後。。。

午後15時過ぎ。 陣痛の間隔も3~4分おきに変わり、

痛みも増して つい呻き声が出てしまう。

枕に顔埋めて 『 あ゛ー 痛ぇよー ちくそー 』 等とぼやき、布団をベシベシ叩く(笑




で、17時過ぎに分娩室へ。 普通は車椅子で行くらしいんだが、

ナナは夫ちゃんとお手て繋いで、徒歩で行きましたよ。

陣痛室は2F。 分娩室は1F。

階段がねー。  またエラい辛くてねー。

1段降りる度に 腹ん中の息子が下がってくるような感覚で。





で、自力で分娩台によじ登る(笑





これでもまだ 実感がなかったナナ。 よじ登りながら

『 本当に産まれるのー?! 』 なんて看護婦さんに聞いてましたから^^;





で、こっからがバトルですよー。 色んな意味で。




担当してくれた助産婦のミエさん( 80過ぎの超ベテラン婆さん )と、

それはそれは話が噛み合わなくって!


まず、青森弁で何を言ってるのか解らず。 喧嘩しながらのお産でした。

一番初めに 剃毛 をするんだけど、この婆さんがまた、大雑把な人でねぇ。

絶対皮膚も切ってるべ?! ってな、適当極まりない処理。
 

後からやってきた もう1人の助産婦さんが、ナナの処理後の その部分を見て

『 ちょっ(++)  ・・・ミエさん、これはあまりにも・・・(苦笑; 』

って言ってたのを、聞き逃さなかったですよ ナナは。

一体 どんなんなってたんだろう。 相当ひどかったんだろうなぁ(笑;






それから1時間半、何度イキんだことか。





息子の頭がデカく、ナナの産道狭く、しかも回旋異常

( ※ 赤さんは少しずつ回転しながら 出てくるんだが、

   子宮口から産道に入る時の 頭の位置がおかしかったらしく、

   うまく回転出来なかったのねん。 )
の三拍子で、

疲れはピーク、息絶え絶え、意識朦朧。 酸素マスクを付けられる。



あまりに出てこないもんだから、助産婦ミエ、

ナナの腹に乗っかり グーーーっと 押す。 押す。 押すっ!!




・・・これが一番痛かったです。 だって無理矢理なんだもん(;_;) 

産んだというよりも 産まされた感のほうが強かった。

そして、それでも出て来ない 我が息子・・・;



しかしその後、何度も嫌だと言ったのに スパッと会陰切開され

数回イキんだら、やっとやっと息子ちゃんが出てきてくれました。






はぁー。 ・・・マジ長過ぎでしょコレ。。。

書いてるこっちまで疲れたじぇ。 お話の途中ですが、続きはまた後程。  

この時の事をリアルに思い出し ちょいと疲れてしまったので

休憩させていただきやすハイ。



続き、今日中にアップ出来るといいなぁ。


スポンサーサイト
  1. 2006/05/30(火) 17:00:00|
  2. 壁に向かってヒトリゴト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

振り返る。part 2の2 | ホーム | 今日はご機嫌です♪

コメント

ナナ→ おしず様
そういえばもうすぐだねーおしずの出産^^
そうねぇ。10分間隔で病院へGoって言われてたけど、
陣痛室に閉じ込められるのが嫌だったもんだから^^; それに、思ってたよりも
痛くなかったし(初めはね)、こんなの序の口ーもっと痛くなるんだーって
ずっとずっと自分に言い聞かせてて、それが良かったのかもしれないなぁ。
時間もすごい掛かるものだって覚悟してたし。 まぁ実際、掛かり過ぎたけどねー;

おしず!! 頑張るんばだよっ!!
ヒッヒッフーで乗り越えるんだよっ!!←全っ然効かないけど(笑

おしずの赤さん、あっちゅー間に産まれますように。。。v-282v-353
  1. 2006/05/31(水) 16:27:21 |
  2. URL |
  3. ナナ→ おしず様 #- |
  4. 編集

ナナ→ Kすけさん
えぇーっ!5時間! 早かったんですね・・・本当に良かったですねぇ^^;
ナナも分娩台に上がった所からはあまり記憶が無く・・・というか
あまり思い出したくないんですよー痛みがリアルに甦るので;
昨日、この記事を書いていて身震いしまくりでしたよ(笑

あの・・・ガッチリデブって、いいんですかそんな表現で(爆
なんかすごく強そう。血の気が多いってまたそんな。ウケるなぁ旦那様(笑
結婚式・・・したいんですけどねーきっと無いでしょうねー(;_;)
せめて写真くらいは撮りたいんですが、夫ちゃん全く乗り気じゃないんで。嗚呼いと悲し。

あーKすけさん!!『 ジューシーは、実際
』・・・の続きっ! なんですか?!
気になるではないですかー。 実際問題教えてくだしゃい・・・(;_;)
  1. 2006/05/31(水) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. ナナ→ Kすけさん #- |
  4. 編集

ナナ→ 祢莉ちゃん
嬉しいなぁ。子供ちゃんの誕生日にまでオメデトウと言ってくれるなんて(;_;)
はは、痛そうで読めない・・・って(笑
ナナの感想としては、もっともっと痛いものだろうと思ってたよー出産って。
うん、すっごーい痛かったけど、痛いというよりも辛い;って感じでした。
そう、初産は時間掛かるんだよねぇ。でもナナは掛かり過ぎでしょーよー;
友達は4~8時間のスピード出産者が多くて、何故にナナだけこんな仕打ち?!
とか思ったよ。。。 もっとサクっと産みたかったじぇ。。。(;_;)
  1. 2006/05/31(水) 15:57:53 |
  2. URL |
  3. ナナ→ 祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

あぁぁぁぁ。


怖いよぉぉぉ。

ってか初産なら10分間隔時点で病院いかなきゃダメなんじゃないのーーーっv-236

怖いっしゅよ。

あぁぁぁ。

私も後一ヶ月もすれば同じ苦しみを味わうのね。。。

まぁ私の尻はでかいからみんなから安産だろうといわれるがそれもせつなし・・・

私も切りたくないなー。

でもナナ話参考になったわ。
ありがちょねん。
  1. 2006/05/31(水) 08:26:46 |
  2. URL |
  3. しずぷ~。 #- |
  4. 編集

えぇ~~v-363v-363
す・すごいね・・・34時間もかかったんですかっっv-356
私なんて分娩時間5時間とかでしたよ~アハハ。
なんかあんま覚えてないけど、はじめのうちはホントだんだん痛みが強くなってくるのがわかって、かなり動揺してた気が。
どんどん陣痛が進むにつれ、もう無意識・・とゆーか、ただただ必至に生きようとしてただけって感じで(笑)
産後はそのまま、子供と旦那が出て行ってしまった後はひたすら分娩台の上でガン寝でしたよ~v-75


そうそう、旦那はガッチリデブです。
腹なんぞはボヨヨ~ンですが、大抵のゲーセンのパンチングマシーンで1位を獲るとゆう血の気の多い30代ですのよ。

式は、いつか絶対やったほうがイイと思いますっ。
私は実際やるまでは別にイイよーとか思ってたけど、やっぱりやって良かった。
お洋服はね、安いけど、そこまで安いってほどでもなかったとゆーか・・・値段を見て試着等はしなかったけど、
ブランドなら日本女子向けサイズもあった気が。

いや~でも、やっぱり新婚旅行は子供生む前に行きたかったな。
・・・とゆーのがホンネですよね~。
ジューシーは、実際
  1. 2006/05/31(水) 01:48:22 |
  2. URL |
  3. Kすけ #- |
  4. 編集

子供ちゃん誕生日おめでとー*・゜゚・*:.。.:*・゜
でも出産話は痛そうでちゃんと読めない(汗)
昔帝王切開の話聞いて失神したこともあるのよー。
自分も経験するのかしら…怖いな…
初産って時間かかるらしいね。
友達も20何時間かかってたよー。
  1. 2006/05/30(火) 21:19:05 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/9-8214bec4

| ホーム |

