** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビバ!M・A・Cのアイライナー


・・・あまりに己の変態魂・強化訓練を頑張ってしまうと

おブログの更新が止まってしまうので 少し自粛せねばなぁ・・・

なんぞ思ったりしちゃってるようなしちゃってないようなナナです。

はい皆様コンニチワワ、お久しブリっこ。

( ↑ この挨拶が定着してきちゃったー毎日更新が目標なのにー )


さて、今日は 理子様の記事 に便乗してのコスメネタ。

あんなに毛嫌い (食わず嫌い?) してたM・A・Cに惚れちゃいました。てへっ。

MAC-LiquidlastLiner1.jpg

M・A・C / LIQUIDLAST LINER (リキッドラスト ライナー)

#パワープラム
  ¥3255- ( 全12色 )


先日の NARSコスメ散財事件 にて

晴れてカラーライナーデビューを飾ってからというもの、

色で遊べるアイラインメイクに興味津々になっている今日この頃なのでし。




・・・実はこないだ理子様が、我が変態館にご宿泊してくださって

その時になされていたターコイズ色のアイライン

( 同商品のゴールドパール入り #アクアライン ) が

もぉーーー息を呑む程に美しくって、見惚れてしまいましてね。


『 それどこのよ?! 』 と問い質した所、

このM・A・Cのリキッドライナーだという事が判明。

お試しにと手の甲に塗ってみたら、まず全く滲まず落ちないという点に驚愕


ポイントメイク落としを浸したコットンで擦っても落ちないのっ!!


その強力なWP力描き易さ発色の良さが気に入ってしまい

後日速攻買いに走ってしまったナナなのです。




MAC-LiquidlastLiner2.jpg

秋を思わせるお色が欲しいなぁーと思ってたんで

濃深いパーポーカラー #パワープラム を購入してみました。

レッドの光を放つ細かいパールが満載な、デープな色味。


AYURAのシャドウ ( 紫のほう ) をどうやって使おうかと

悩んでた節もあった為、この見るからに使い勝手の良さそなお色に

キュンキュン胸キュン♪ きてしまい、迷わずこの色を即決ー。



パーポーと言えども深みがあって、なのに透明感もあるもんだから

ブラックライナーと同じような気軽さで使えるのではなかろうか。

・・・むしろブラックライナー使うより肌馴染みが良いような。

ライナーだけ浮く、みたいな感じが無いのです。

水っぽさも無く濃度は濃ゆし。 適度な目ヂカラが出るのよー。

目元に秋を漂わせつつ、女子力向上に貢献もしてくれるお色。 うひゃひゃ。



近年はめっきりペンシルタイプ派だったんだけど

元々はずーっとリキッドライナーを愛用していたので

描くの難すぃー; なんて事も無くこの先ヘビロテしそうな予感です。

ってゆーか、今まで使ってきたリキッドと比べると

筆部分に適度なコシがあり、毛束の量・長さも丁度良い。

描き易さに関しても優秀かと思ふです。 太~極細ラインの調整も結構簡単。

なので下瞼へもドンドン使ってこかと思っとります。

もうホント恐ろしい程に滲まないので、下瞼に使わない手は無いだろう、と。

・・・まぁ粘膜部分に使用するのは避けますがね。




最強WP = 落とす時が大変だから。




ポイントリムーバーをタプーリ染み込ませたコットンを

目元にジューっと、アイライナーにしっかり浸透するまで当てて ( 約30秒 )

優しく・丁寧に・時間を掛けて落とすのが要鉄則。


それでも100%完全には落ちないぐらいの頑固なWPっぷり


なので更に ポイントリムーバーを浸した綿棒を使い、

鏡をガン見しながら落とし残ってる目の際ギリギリ

睫毛の生え際部分 ~ 目尻を重点的にクルクルと。。。

・・・この作業がなかなか厄介&面倒。 これが唯一の不満ですわ。

最強WP加減に惚れたとはいえ、落ちなさ過ぎるのも怖いですよ。。。







あっそうそう、余談なんだけど

コスメの発色って、その人その人のお肌のベースの色によって

随分と色映えが違って見えるものなのだなー・・・という事が

今更ながら実感、それがよーく解った出来事があったのでメモメモ。



◆ 理子様はキメ細やかな色白ブルベ肌

◆ ナナは典型的なイエベ肌、しかも赤ら顔



理子様御愛用の#アクアライン ( 鮮やかなターコイズブルー ) を、

イエベのナナが使うと グリーン色が強めに出て青緑に発色するんですよ。

でも、理子様のお肌の上では見たままのターコイズ発色

互いの手の甲に塗り出して色映えを見比べ、

その発色の差にビックラこいたと同時に、色白さんって羨ますぃー

と思ったのは言うまでもありましぇん。


まぁ少し考えりゃ当たり前な事なんだけどね。


真っ白で滑らかな上質紙(=理子様)にカラフルなペンで描いた時の色と、

ベージュカラーの目の粗いワラ半紙(=ナナ)に描いた時の色・・・

簡単に言うなれば、あの差なんだよな。。。




人間観察が大好きなナナ、変態館ご宿泊をイイコトに

理子様の素肌 を特等アリーナ席 ( 超間近 ) にて

一晩じっくりと観察したのですが、本っ当ーに綺麗なお肌なのよぅ。

毛穴なんぞ見当たらず。 ニキビ・シミシワも無っしんぐ。

あーゆーのを 『 美肌 』 と言うのねーって感じで

見とれるうちに理性飛びかけ、危うく襲いかかりそうになりました。

ってナナが言うとシャレにならないので勿論これは冗談なんですが。

ナナ友の中でも1位2位を争う程の色白・美肌の持ち主しゃんなのです。


色白ならではのお悩みもあるのでしょうが

( チークの加減が難しいのよねーそしてニキビが出来ると目立つのよねー )

やはりお肌の綺麗なオナゴって、それだけで十分に魅力的。

あっ理子様はそれを抜いたとしてもかなりのベッピンしゃんですよーうふふふー。





はい、えーと最後にもう一つの余談をば。

NARSに嵌まりかけ、今回M・A・Cデビューを果たし、

ナナのコスメポーチが大分黒尽くめとなってまいりました。

nana-cosme.jpg

これを見て、ナナマニアの方 ( いるのか? )ならお解りかも。

NARSのパレットが3つ → 4つに増えてるねーどうしてだろうねー。

そしてマスカラ業界での話題騒然商品、絶賛の声が止まぬ

Kissのマスカラもチラッと見えてますねーどうしてだろうねー。


・・・こんなのいつ買ったんでしょうねぇ。


まぁそれらはまた機会があった時に記事に致しますわん。




・・・はぁ。なぁんか皆のコスメポーチの中身ってのも気になってきちゃったな。

心優しきイイ女のどなたか、記事にしてくれないかしらん。


理子様かなん様祢莉ちゃんそーましゃん

サオリさんあいかたんナヲさん桜花ちゃん

halちゃんぱんちゃんかなちん鹿の子しゃん 。。。


おコスメポーチの中 見せちゃうよ♪ なんて記事、書いてくれないかしらん

あっこれはナナお得意のただのヒトリゴトなんで気にしないでー。

本当に本当に気にしないでー。

マジでマジで気にしなくていいからー。



でもネタ切れ時等の緊急を要する事態が発生してしまった時とかに、

是が非でもお頼み申し上げたい! というのが本音でありまする(笑

宜しければご検討してくださると感謝で一杯、胸ちっぱいです。

お礼には 『 喜び小躍りの舞い 』 をアナタの夢の中で

一晩中 ( なんならニ晩中 ) 精一杯ダンシングして差し上げますわよ♪♪

スポンサーサイト
  1. 2006/09/12(火) 23:59:59|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

みんなでハァハァ(*´Д`)しようよぉー | ホーム | 恋愛バトンの続き

コメント

ナナ→理様
うん、NARSのあのチークは本当によく似合ってたよ!!
合わせ鏡の術も習得したのだし(笑、
買っても良いのではなかろうか。 そして理様も
NARSに嵌まってくだされば。。。うひひ。

朝夫ちゃんが帰宅した後、眠い中慌ただしくて
なんだか追い出すように帰してしまって申し訳なかったです;
ガッコ始まる前にもう一度くらいお会いしたいんだけど
どうだろうねi-241 予定合えばいいんだけど。
また改めて連絡しますわん。
  1. 2006/09/21(木) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. ナナ→理様 #- |
  4. 編集

ただならぬ愛はこちらも同じなのょー!あまし伝わっとらん気がするが…
心底、使いなよー!て思ったんだもん。
うん、思うっちゃったんだからしょうがないだよ(笑)
話はマジに止まらむネ♪
私もあの日はムチャムチャ楽しかったよ!知らない間に日の出越え(^O^)ノ
長居めんぼくないっ…

平日の横高は最強!こないだナナ無しで横高コスメブース行った時に、ココにはナナとの思い出がいっぱい詰まってるなーてしみじみしちゃた。
何気にナーズのチークが気になりだし(苦笑)ピンクいやつ。またあのお姉さんいるといいなー☆
  1. 2006/09/21(木) 08:26:32 |
  2. URL |
  3. 理子 #whEILvhg |
  4. 編集

ナナ→理様
ふふ、ナナの理への只ならぬ愛を感じていただけたでしょうか。
いやーあのお泊りの日、ホントに楽しかったからさ。
おコスメの話となると止まらないって事が解ったさー。
蔵入りコスメを見て『勿体無い~使いなよ~』を
連呼してたのが印象的だった(笑
リサイクル企画も良かったね、ミスエレの下地良いっすよ。
有り難く大事に使わせてもらってます。
またカウンター巡り行こうねん。お泊りにも来てきてー♪
  1. 2006/09/18(月) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. ナナ→理様 #- |
  4. 編集

あのー・・・なんといいますか・・・
これ私が題材なのでしょうか・・・(汗汗

こんな盛大な記事にしてもらって、こんな持ち上げてもらって超幸せv-238であり、超恐縮v-356
でもでもやっぱ感激!!!
1つ難点をいえば、恥ずかしすぎてもう二度と読めない気がするー><

これからの季節ボルドーは、とっても使いやすそうだね!!

カラーワールドに、どんどん邁進してくれて私は最高潮に嬉しいだよ(*゚∇^*)
  1. 2006/09/17(日) 04:38:03 |
  2. URL |
  3. 理子 #tu8Pfiyw |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
そんな事言うならナナ金沢まで飛んで会いに行っちゃうぞー。
こないだ横浜に来た時に会えたかもしれなかったのにねi-241

アイライナーはねーホント『慣れ』る事が一番だと思う。
ナナも昔、何度も何度もお風呂入る前にリキッドライナーで
練習したもの。 モノによっては減らないでしょーコスメって。
最近は手の甲にシャドウ塗って、どんな色の組み合わせが
素敵なのかなーって研究しながら遊んでるよー。
これもまたいと楽し。 苦手な事は練習あるのみですぜ姉さん。
そうそう、祢莉ちゃんはお睫毛が黒々してるから
黒のライナー使うなら細めに引くほうが良いのかもね。
ブラウン~パーポーならキツさ半減するよー是非お試しをば^^
  1. 2006/09/14(木) 01:26:56 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→あいかたん
あいかたん、ちょっぴりお久しぶりっこだね。
・・・いや、あいかブログはいつもコソーリ覗いてるから
ナナはあまりお久な感じはしないんだけど^^
(こちらからでごめんね、お誕生日おめでとちゃんでしたv-25v-353

kissのマスカラ結構良いよー。 まだ数回しか使ってなくて
効果探り中なんだが、塗り易い・ほんのり艶アリ・ロング効果OK。
マスカラ塗ってマスカラー・・・って感じの無い所がナナ好みです。
うん、是非あいかたんのおコスメポーチの中身、拝見させてちょー。
ブログ友達のおポーチの中身、ずっと気になってたんだよね♪
記事楽しみにしております、あとハァハァ(*´Д`)の練習しとかなきゃー。
  1. 2006/09/14(木) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. ナナ→あいかたん #- |
  4. 編集

ナナ→KanaStyle様
うん、ナナもM・A・Cのカウンタはちょっと苦手だよ。
なんか威圧感あるよね; でも品質はホント良ひんだよなぁ。
おグロスもいつかは欲しいモノの1つ。 色展開豊富だし、
特に限定色となると毎回素敵んぐで目を奪われてしまうさね。
kissマスは多分かなちんとオソロな予感^^
うんうん、是非おコスメポーチの中身見せてーー(*´Д`)ハァハァ

ビヨンセのアルバム、まだ買ってないけど近日購入予定よん。
MD本当にありがとね、なのにこちらの発走が遅れてて申し訳ない。
もう少し待っててーNeーYo聴いたらきっと惚れちゃうと思うよー^^
  1. 2006/09/14(木) 00:39:10 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

ナナ→かなん様
ホントにね、ナナもかなブー見てビックラする事が多々あるのだよ。
考えてる事が似てる。狙ってるおコスメが一緒な確立、高杉。
宜しければおコスメポーチの中身、記事にしてくださいな。
んでナナを昇天寸止めまでにハァハァ(*´Д`)させてくださいな。

ふふ、理様泊時は朝6時まで語ってたのだよー。
起きたら声ガラガラでびびった。 かなんもいつでもおいでやすー。
マヒがもう少しデカくなったらそっちに遠征出来るんだけどねぇ。
あっナナももう1本欲しいライナーがあって、でもかなんが買ったのを
見てからにしよかと思ってた。リサーチまだまだ足りんしね。期待しておま。
  1. 2006/09/14(木) 00:37:44 |
  2. URL |
  3. ナナ→かなん様 #- |
  4. 編集

ナナ→鹿の子しゃん
なぬーー今規制が厳しいのだと聞いてはいたけれど
ポーチ丸ごと取られちゃったの?! 悲すぃーねそれ;
それよりそれよりお帰りなしゃいませ。 帰国待ってたよぉー。
mail繋がらんだろうしどうやって連絡取れば良いのかと
悶々しておりました。 イギリス楽しかったですかん?

M・A・Cはね、高島屋のほうに行ったんだけれど
やはりおっかなびっくりな感じでした。 何度行っても慣れない;
マジョのライナーも人気あるよねー値段も良心的で1本は欲すぃーなぁ。
時差ボケ抜けた頃にでもまたおデートしましょーねん。
  1. 2006/09/14(木) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. ナナ→鹿の子しゃん #- |
  4. 編集

ナナ→サオリさん
・・・どの辺りにウケられたのかが素で解らないナナです(笑
そう!実はカラーマスカラも欲しくて欲しくて。
ブルーとレッドが欲しいんですー。ポイント使いしたひ。
ゴールドシャドウにブルーのライン・・・今度試してみますね♪

あら、そしてセクースバトンご希望ですかー。うはーっ。
以前見かけた事はあるんですが・・・ナナには回ってこなかった。
しかしここまで変態だと公言している今なら回ってくる可能性も
ありますよね、その際には必ずサオリさんに繋げますわん。
もし先にサオリさんのほうにそんなバトンが回ってきた際は
こちらにパスプリーズ。 期待以上の回答をしてみせますわ。
  1. 2006/09/14(木) 00:35:27 |
  2. URL |
  3. ナナ→サオリさん #- |
  4. 編集

いつの間に泊まってんだこのやろー。
なんて私も言ってみたり言わないでみたり(言ってるよ…
アイライナー使うの下手なんだよねー(汗)
ペンシルもうまく使えないし、
この際M・A・Cのリキッドライナー
私も便乗するか!?…M・A・Cは地元に…覚えてないけど…
マジョマジョのリキッドは全然使いこなせなかったよ。
黒じゃない方がいいのねー…
確かに黒ペンシルで書くときっついもんね。
でも目の下に黒で細ーいラインを描くのが憧れだったりする。
  1. 2006/09/13(水) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

おひさですv-398
アイライナーって無難な黒か茶色しか使った事ないなぁ…
なぁたんの記事見たらカラーもいいかもe-266って思っちゃったv-415
はい。影響されやすいタイプですからぁ~v-356

kissのマスカラは私も次狙ってたやつだ!
使い心地どうv-361

あ。わたしのショボイポーチの中身でよかったら
喜んで公開いたしますよんe-295
  1. 2006/09/13(水) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. ☆あいか~☆ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/13(水) 14:17:45 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こんちゎ~(。・ω・)ノ

最近、私もM.A.C気になってたんだよね(*´艸`)
グロスなんだけど、欲しくてさi-228i-189
そんな時に紹介されたらコチラも気になるi-199
でもM.A.Cのカウンターって行くの勇気がいるi-182

kissのマスカラ私とおそろいかしら??i-237

私のバッチィコスメポーチの中身が見たいのね(*´θ`)i-201
近々、公開するねi-235

余談なんだけど、ビヨンセのアルバムよかったよぉi-194
ナナはもう聞いたかな??i-185
  1. 2006/09/13(水) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

あーびっくらしたv-363
何がってちょうどカナが考えてたことを先にやられたから(笑)
こないだのSカワでね、ポーチ&おカバンの中身特集しててさー

あーーいっつも参考にしてるコスメっ子たちのポーチが
中身が気になるーー!!
って思ってて。
記事にしよかなーって思ってた矢先ですよ。そらビビルw

ついでにいえば、いつの間に理が泊まってんだ、このやろー

・・・・なぁんて思ってなくてよ。思ってませんともw

キスマスカラも次買おうと目をつけてたヤツだし、
NARSものはカナもポーチの中で増殖の気配だし(●´艸`●) ←つか買った後。
MACのコチラも欲しいと思ってたやつなのーーー!!
プラムって使いやすそうよねーi-237
こちらも見れば見るほど欲しくなってきたわ・・・・・破産間近やi-195

でもお先にペンシルを買いに行くだす。
過去最強落ちなかったアイペンシルをi-175


  1. 2006/09/13(水) 05:12:24 |
  2. URL |
  3. かなん #- |
  4. 編集

こんちわ。ちょびっとお久しぶりです。

カラーライナーすごいきれいですな!!
新しいマジョのライナーでカラーライナーに開眼して興味津々だったので、
これはかなりきになりまふ。
赤とかプラムって目元がぐっと女らしくなるので便利ですよね。
太めに引いてもかわいいし。
M・A・Cのカウンターに行くのは勇気がいるのだけれども、今度試しに行ってみまーす。

そしてメイクポーチ、
先日帰国する際に出国間際で丸ごと取り上げられたばかりなのですよう…
早く記事にしてナナしゃんの踊りを見てみたいのだけども。
  1. 2006/09/13(水) 04:13:13 |
  2. URL |
  3. 鹿の子 #NtHz9hyA |
  4. 編集

あっはっは!ナナさんまぢウケるね~ww
カラーライナーは良いですよ!私も好きです★
同系色のシャドウと合わせても良いけど、ゴールドシャドウにブルーのラインとかも
何気にカッコ良しですよ^^
私はマスカラもカラーにするのが好きで、ナナさんもやってみてくださいね~♪♪
ところで恋愛バトンなんですけど、ナナさん好みの変態臭は出せずに終わりました(-_-)
(私的には恋愛と○ックスって別だし)
○ックスバトンとか変態バトンが回ってきたら、まわしてくださいね~(笑)
  1. 2006/09/13(水) 02:27:04 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/88-86a33a35

| ホーム |

