** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NARSでアレコレ(メイク編)


PCの調子が良くなってきたので、やっと心置きなく書けます。

激ラヴNARSの記事を!!


今回は、最近ちょっぴりほしのあきに似てきたナナのお姉様

( しかし悲しきかなコスメには全く興味無し ) が同行してくれて

息子ちんの監視役を担当してくだすったので大助かりでした。感謝感謝。



one-sama.jpg 初公開、ナナの愛しのお姉様です。

 この写真ではほしのあきに見えないんだけど

 見て見て!! 左のほっぺにホクロあり!!

 (その為だけにお写真撮らせてもらった)



で、NARS。 やはり予定外なモノばかりの

お買い物となってしまい、一挙3点もご購入~。

060820nars.jpg

購入予定はブラッシュのNico のみ、と

ファンデのリサーチで済ませる予定だったんだけどねぇ。





nars-DuoEyeshadow.jpg

店頭に並ぶこの色鮮やかな2色入りシャドウの数々を見ていたら

欲しくてたまらなくなってしまって。 嗚呼マブイヨー全部ホシイヨー!!



・・・なんて指咥えて見ていたら、お姉様がお誕生日プレゼントにと

このデュオパレットを買ってくださったのーー!!


( ※ナナの誕生日は5月ですがなにか。 )







嗚呼お姉様、胸はほしのあきに程々遠いけど大好き!!







さてさて、では早速戦利品報告をば。



クリームアイシャドー #2803 KLONDIKE (¥2625-)

nars2803-1.jpgnars2803-2.jpg

・・・なんだかんだ3種類ものデュオアイシャドーを使って

目元を重点的にお試しメイクしてもらったのだけれど、

その全てのアイメイクのベース使いにこの淡ミントグリーンを使用。



パール満載の艶やかな光発色、これ単色のみで使ってもイイ感じ。

角度によっては青みがかって見えるのー。

立体感&潤い効果バッチリ。 うーむ、ツヤが増すだけで

目元って色っぽく見えるのねーと改めて感心してしまった。



クリーム状だから指で取って適当にグリグリ瞼にやっても

簡単に綺麗に伸びるし、しっとり質感も延々持続。

万能&優秀カラーでかなり使えそうです。 






デュオアイシャドー #3037 WICKED (¥4410-)

nars3037-1.jpgnars3037-2.jpg

自ら選んだ2種類のデュオパレットでのメイク ( 片目ずつ ) が、

実際塗ってみたら求めていた雰囲気・色味では無くて・・・

う~む何か物足りない・・・ と思っていたらばMA嬢が

『 ではこのデュオはどうですか~ 』 と、この#3037をチョイス。

( ちなみに WICKED = 邪悪である の意味。あははははー。 )



右側の、パステル黄緑を先に瞼に乗せてから

左側の極淡グリーンを取ってアイホールへと暈かし伸ばすのが

キレイなグラデに仕上げるためのテクなんだそうな。



・・・NARSって、こういった使いこなしのテクを

惜しみなくそして丁寧に教えてくださるから好きなんだよなぁ。

似合う色の見極めも素早くて的確。

やっぱりすげぇぜ、NARS。。。





でもって最後の仕上げにと↓このペンシルでアイラインを一筋され。

アイライナーペンシル #8014 KALISTE (¥2310-)

nars8014.jpg

ほ~んのりと緑が混じった、ブルー系のカラーペンシル


ナナ、今までカラーライナーなるものってどうにも苦手で

避けがち ( というか無関心 ) だったんだけれども、

そんな思いが一気に吹っ飛んでしまったよ。 この色本当に素敵なの!


どこかミステリアス、でも凛とした気品を瞳に宿してくれ

かつ遊びゴコロも感じられる色味で大変使い易い!!



カラーライナーって、どうしてもラインだけ浮いて見えません?

それが嫌だったんだけど、引き方・使い方次第なのねーって事が

しかと解りました。 もう流石!凄い!嫁に来て!としか

言いようの無いMA嬢のチョイスっぷり ・ テク満載なメイクに

終始感嘆、あなた(NARS)について行きますっ! 状態。

一人テンション上がりっぱなしでした。






これら全部を使った完成メイクはこんな感じよー

nars-2803-3037-8014make.jpg

・・・目元での完成メイクがお見せ出来無ず残念。

でもどんな雰囲気に仕上がるのかは解っていただけるかと。



カラーライナーを太めに引いた後、デュオアイシャドウの右側の

パステル黄緑で境界線を混ぜ合わせるように暈かす

そうするとカラーライナーとメインのシャドウの色が合わさって

キレイなグラデが出来る、それが浮いて見えないコツなんだって。




これからは積極的に色のあるライナーを取り入れていこうと思いましたわ。

こーんなパステリーな黄緑色のアイシャドウなんて初めて、

パキっとブルーのアイライナーも初めて、

そしてこの組み合わせの美しさ・・・ 冒険&新発見の連続でありますた。

目から鱗が落ち過ぎてトランス死するかと思ったよホント。






・・・自らチョイスしたデュオパレットも決して悪くは無かったの、

ただ購入時の気分に見合う色じゃなかったというだけで

そのうち買ってしまいそーな気が。 うん、メモしとこ。



↓ 今回買ったのは左一番下の#3037、

nars-DuoEyeshadow2.jpg

お試ししたのは上段真ん中の#3025 CLEO

ミントブルー × グレイで 大人っぽいシックな感じ ) と

中段一番右の#3034 EARTH ANGEL

ブラウン × カーキの 無難だけれど他には無さそな絶妙な色味 )。



・・・本当にどちらも素敵だった。

でも自分チョイスよりもMA嬢チョイスのほうが

ナナに似合っていたしナナ好みな色合いだったという事実。。。




この日、気が付けば1時間以上もカウンターに居座ってました




実はこれ以外におファンデのほうも試してきたんで、ね。

しかし溺愛のあまりこの記事に気合い入れ過ぎて

思いのほか長くなってしまったんで、その話はまた次の機会に。。。

  1. 2006/08/28(月) 00:00:00|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

アスコルビン酸投入 | ホーム | 懸賞当選!!

コメント

ナナ→ケロさん
お姉様は本当にかわゆくて時々心底憎たらしくなるです。
しかも今年27で未だノーファンデ。きぃぃぃーーーっ。

アイライナー、すごくキレイな色ですよね~。
シャドウの色味も、こんなにハイカラな色が
まさか自分にしっくりくるとは思ってもいませんでした。
なもんで、これを切欠に『シャドウの色ってどんどん試して
時にハメ外して、結局は付けたもん勝ちなのかも』
なんて思いも湧いてきたんですよー。
今秋は様々な色にチャレンジしようと思ってます。
となるとshuの108色シャドウが気になるんですよねぇ(笑;
  1. 2006/09/02(土) 00:49:12 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

お~綺麗なお姉さまi-233
髪をおろしたらやはり「伊東美咲」ですよ。
うちも妹はコスメ熱なしv-356
化粧はするけど、私と真逆の好みだから面白いよ^^
っでNARSはこれまた凄いね!綺麗な色v-410
私はこの色あいは似合わないのだ…だからこんな感じの色を使っている人を見るとついついじ~っと見てしまう。
アイライナーの色、凄く綺麗だよ。
私もNARS行ってみたい~v-344
  1. 2006/08/31(木) 09:02:17 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

ナナ→TakiRumiさん
爽やかな大人メイク・・・そのフレーズいただきです。
何気にこれからの季節にも合いそうな組み合わせで大満足。

カウンターでは下瞼のインサイドにも入れてもらったんですが
そうすると目ヂカラが強くなり過ぎで怖かったです。
見慣れないせいもあるのでしょうが、下瞼には極軽く、
目尻側1/4の睫毛を埋める程度に引いて
綿棒で暈かすぼかすボカス! そのくらいで十分なようです。
ブルーグリーンのライナーって結構使えますよー
お蔵から出してどんどん研究していきましょう。ナナもまだまだ研究中です。
  1. 2006/08/30(水) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

ナナ→新田さん
きっと偶然なのでしょうが、いつもメイクの記事に
コメントをくださる新田さんが素敵紳士に思えてならないです。
そして毎回その度に笑わせてもらってます。
嗚呼またコスメの記事にコメントくだすったわーって。

お姉様は基本MEGUMI似なのですが
兎に角可愛い事には変わりないので時々憎たらしくなります。
バトン溜め込むのが得意な新田さんが早急にやってくださるとは
思っていなかったので驚きでした。本当にありがとうございました。
  1. 2006/08/30(水) 17:14:53 |
  2. URL |
  3. ナナ→新田さん #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
お姉様に買っていただいたのなんて数年振りですよー。
でもだからこそ大事に使おうって思える気持ちもあるのよね。

ミントグリーンのクリームシャドウは
ほんのりブルーも入ってるから本当に使い易そうだよ。
うん、カラーライナー1本でこんなに印象が変わるなんて
新発見でした。 食わず嫌う前にやっぱ実際に試してみないと
解らないものなんだねー、おメイクって。 痛感。
嗚呼NARS、金沢にもあればいいのに。。。
  1. 2006/08/30(水) 17:07:55 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→理様
無難色からの脱出、とりあえず成功しました隊長!
この3品のマッチング、溜め息モノでしょー。
MAってすごいんだねー・・・でもその切欠を
与えてくれたのは理様なのだよ。
だからアナタもすごいのですよ。なんたって隊長ですから。

クリームシャドウは全部で19色あるみたい。
パンフ見てると茶系が多いように思うけど・・・現物はどうだろ。
今度一緒にカウンター行けたらいいねん。
  1. 2006/08/30(水) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. ナナ→理様 #- |
  4. 編集

ナナ→ぱんちゃん
おチークからNARSに入った者同士、
次に目がいくのってやっぱりデュオ(目元メイク)なんだよねぇ。
ナナもそうで、カウンター行ったら我慢出来なかたよ。。。
もうクリームシャドウの美しさからしてKOでしたわ。

パンフと現物の色味の差が結構あったもんだから、
やっぱりこの発色は肌に乗せねば伝わらないと思って
頑張っちゃったの。 ホント綺麗な組み合わせでしょー。
うん、ナナも大人買いしたの初めてでドっキドキでした。。。
  1. 2006/08/30(水) 17:05:12 |
  2. URL |
  3. ナナ→ぱんちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→かなん様
かなんとは色々と好みが似てるものね。
NARS、もう最強とかの次元では無いよね。
色とかって自分の好みで選ぶのが一番なんだろうけど
NARSだけは別な気がする。MA嬢に選んでもらったほうが
断然しっくりくるんだよ。本当にすげぇ。。。

デュオ買う時にはMA嬢の意見をもご参考にね。
ついでにライナーも合わせてもらえば散財街道まっしぐらよ。
というか一度全てお任せしてメイクされてみたいわー。
おファンデ記事はもうちょっと待っててちょ。
  1. 2006/08/30(水) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. ナナ→かなん様 #- |
  4. 編集

可愛い~e-265
爽やかな大人メイクって感じ?
素敵です~e-420

実は私も似たようなブルーグリーンのアイライナーを持っているんだけど(MACで購入)、使いこなせなくてお蔵入しちゃってるの…e-263
ナナさんが教わってきた使い方真似させてもらいますね~♪
ちなみに、このメイクでは下にも同じペンシルでインサイドライン引くのかな?
  1. 2006/08/29(火) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

おおお、さすがに内容はついていけないけど、
好きな事書いてるだけあって文章が生き生きしてるね!
姉ちゃんも可愛いらしいし(違っ!)

ちなみにこないだのバトンやってみたっす(´・ω・`)
  1. 2006/08/29(火) 22:27:18 |
  2. URL |
  3. 新田さん #- |
  4. 編集

いいなぁいいなぁNARS…
私も試してみたいよー(≧◇≦)

ミントグリーンの目元、スッキリ爽やかで
素敵なんじゃない!?
私もグリーンのパレット持ってるけど、
カラーライナーまでは持ってないからなぁ。
ライナーあるとなしとじゃ結構違うでしょ。

ナナちゃん、NARSにどっぷりね…
しかもお姉様に買ってもらってるし、羨ましいわー!!
  1. 2006/08/29(火) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

゚・*:.。. .。.:*・゜はひゅはひゅ゚・*:.。. .。.:*・゜
すごいねぇぇぇぇーーー(><)

3点が超マッチして、むちゃ綺麗!!
そのまま雑誌にとりあげられてそう!!

ナナがこのメイクしてるとこが早くみたいよぉ!!
カラー系メイク初お目見え!!

ラメ好きとしては、クリームアイが欲しい><
これ、他の色もあるのかな?


やっぱりメイクは楽しいねぇぇーーー!!!
  1. 2006/08/29(火) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. 理子 #tu8Pfiyw |
  4. 編集

わおわお!!
めちゃ買ってる~~

ナナちゃんの記事みて、クリームシャドウが激しく気になるんですけど!!
そしてデュオシャドウもやっぱいいね~~
なんかパンフでみるより発色が綺麗だわさ♪

はぁー私もNARSの大人買いしてみたい・・・
  1. 2006/08/29(火) 19:43:10 |
  2. URL |
  3. ぱんだこぱんだ #- |
  4. 編集

おっしゃーー!!

ようやっとこ記事書いてくれたわねっっ
いつまで待たされるかと思ったわっっ(o>ω<o)

NARSもう最強だよねっ!!
カナも今まで生きてきて1番お気に入りかもっ
ちゅーくらい気に入っちゃったよーー!!(e>∀<e)
デュオさまもライナーも今オイラが1番気になってるアイテム!!
よくぞ、買ってきてくださったわっっ

ミントな目元すっきりさわやかーんで良さそうだね♪
使い方次第でいろんな表情になれそうvvvv
カナも早くカウンターに行きたいよーーー!!
カタログ眺めてても、デュオは色が多すぎて決められないから
NARSに行ったらBA嬢の手腕にかかってみたい♪

おファンデの記事も早急にアップ希望w
  1. 2006/08/29(火) 19:21:10 |
  2. URL |
  3. かなん #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/83-b5b50f95

| ホーム |

