** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自身に喝


自分の為、だけに記事を書いてみる。
ココロが整理しきれてないのでメモ的な感じで。





人間なんだからさ、ちゃんと言葉を使わないと。
思った事は言葉に換えて伝えないと。
思いというか考えを伝えたい相手が居るならそれは尚更の事。
独りよがって自己完結すっからいけないんだよ。

当然、人間は機械じゃないんだから。
ましてや人の心の中を読める人なんて居無いんだから。
思った事は口に出す。私はこう思うんだ、と
時には主張しなくちゃならんのだよ。
じゃなきゃ、他人とのコミュニケーションなんて取れない。



私は、知っている言葉が少なくて、それがもどかしくて
感情を、思いを、言葉に換えて口に出して
誰かに伝えるってのがめっぽう苦手。
それが自分の悩みと化してしまった事、となると
増して言葉に出来無くなってしまう。



相手はどう思うんだろう。
言いたい事は山程ある。伝えたい。
先延ばしするのはやめて、今、言わなくちゃいけない事、もある。
そんな問題ばかりなのかも。 また溜め過ぎてしまった。

でも自分はこんなに悩んでても
カチっと視点を変えれば、こんなのちっぽけな悩みにも観えて。



勇気出して誰かに話せば、聞いてくれるんだろうね。
でも皆、自分の生活やスタイルというものがあって。

それに害を与えたくない。ナナなんかの事で迷惑を掛けたくない。
そう思うと、言えなくなってしまうんだ。

ちゃんと伝わるのかも不安、自分の発した言葉で
もしかしたら相手を傷付けてしまうかもしれない、それも怖い。



なんかこうやって考えると相手への配慮がある、を越えて
ただ臆病なだけの気がしてきた。 ぷらす自意識過剰。
自己紹介文は間違ってないな。変態ダメ主婦。

つーか、ダメ人間。

ナナの思い込みによる行き違いなのかもしれん。
だーから言葉にしてちゃんと伝えなくちゃいけないんだよ。




昨日、ちょっと、ショックな事があった。


毎度ながら思いっきり日にち詐称してるし
ただこの文を読んだだけの人には
何んの事やら全く解らんのだろうけど。

ネットってナナにとっては凄く貴重な場所で、でも難しいと思った。
もうブログなんて止めてしまおうかとすら、思った。

本当に本当に、些細な事。
でもまた、考え込んでしまった。
すごく、悲しくなってしまった。

ナナと同じ事を考えてる故の今の状況だと思ってた。
でもそれはやはりナナの身勝手な考察でしか無くて
ちゃんと言葉で伝えなくては意味が無いんだな、と
改めて考えさせられた。



昨日もおとといもその前も、起因は全く違えども
想いを言葉にする事の重大さを思い知った日々だったから、
これは良い機会なのだと、頑張らんといかんって思った。



考え過ぎてしまう自分。
独り抱え込んでしまう自分。
他人と比べてしまう自分。
皆が出来て何故、自分は、出来ないのかと。



また繰り返してる。もう何度目なんだよ。
いい加減解れよ。成長しろよ。言葉にしろよ。

でもそれが出来無いから、私にとってはそう簡単に
出来る事では無いから。 こうやって独りウジウジしてまた堂々巡り。
独りよがって自己完結。
ほんと、ここまで来たらただの馬鹿。
呆れどころかもうこんな自分にウンザリ。心底ウンザリ。


ってほらまた悪い方向にしか考えてない。 ほんとばか。
それじゃダメ。 前向きに考えないと。
打破すんでしょ。 自分に喝入れる為に書いてんでしょ。




言葉にしなくちゃ伝わらない。
言葉を飲み込まずに、声に変える方法。
探さないと。 考えないと。
そして今度こそ肝に銘じて頑張らねば。 頑張らんとな。

  1. 2006/08/10(木) 23:59:59|
  2. ナナ視点そしてココロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ファッションショー2006summer | ホーム | マンダラーリ#15~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/75-b0b94752

| ホーム |

