** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MOOMIN


MOOMIN-CD.jpg

いつもは洋楽ばっかのナナも、たまには邦楽聴くんです。

夏になると聴きたくなるのはやはりレゲエ、なのでしょうかね。

そして彼 ↑ ナナの中でレゲエ = MOOMIN ( ムーミン ) さん。

あまりメデアに出ないアーチストなんで知らない方も多いでしょうが。




19の夏に女友達13人で神津島に遊びに行ったんだけど

その時にポータブルCDマスィーン なんぞいう

コンセント要らず・野外でも音楽が聞けちゃうーなんて

超画期的なハイテクマスィーンを常に抱えて行動してた友達が

・・・他にも20枚くらいCD持ってきてるっちゅーのに

どこへ行ってもMOOMINをエンドレスにオンリー流ししていまして。



そしてまんまと洗脳され帰宅するなり速攻CD屋さんに

走ったという思い出があるのです。

それがMOOMINとナナの運命的?な出会いの切欠。




SHAGGY-HOTSHOT.jpg

19の夏ったら ↑ SHAGGYの 『 Angel 』 って曲が

大ヒットした夏だったような。 これもイイんだよねぇ。

シャギーも夏になると聴きたくなるです。

久々に聴きましたが一度好きになった曲って

何年経っても何度聴いても好きのままで。 全く飽きないです。




神津島へ行った、あの夏が甦りました。






バナナボートから落ちて溺れて

気が付いたら病院で点滴打たれてた超かっちょ悪ーいあの思い出が。







さて、MOOMINの魅力はと言うとずばり 『 声 』 です。

ナナ相当な声フェチですからー。

鼻にかかった甘~いとろけるよーな優しい声。

詩もイイんだけど彼に関しては声を聴いてるだけで満足なんで。

歌詞カードはあまり見てないから何んとも言えないってのが正直なトコロ。






そしてその声と、ルックスのギャップがねーーー。








MOOMIN.jpg

 ← MOOMINさん








えぇ、初めてお顔を拝見した時には正直驚きを隠せませんでした。

柔らかな声、レゲエなんだけどコテコテでは無く

ポップ寄りな曲調、どこか女性的な雰囲気が漂うメロデー・・・

きっと細身で繊細そうな殿方なんだろうなーなんて妄想してたら

実はこーんなオサーンで。






こないだね、友達から電話が掛かってきたの。

その彼女、生まれ持った才能?なのかどうかは知らんが

兎に角アーテスト肌で 『 あなた江原サンですか? 』 と疑いたくなるよな

ナナにとってのスピリチュアルカウンセラー的な存在なんですわ。

感性や視点が凡人とはちと違う、不思議と心を許せて

言葉にしがたい話題すらもペラペラと話せてしまう貴重で不思議なお方。



彼女はいつも突然ひょっこりと連絡をくれて

『 最近どうなのー 』 って聞いてくる。

『 最近元気無いんじゃないのかなーと思ってー 』 なんて、軽い調子で。


それが確かにドンピシャなんだよ、何時も。

ちょっと気分が乗らない時期に限って電話をくれるのよ、何時も。


ナナの声のトーンや口調で現在の状態を察する能力も

持ち合わせているのでしょうかね。 そう思えてならない。


そして必ず 『 最近は何聴いてるのー? 』 って聞いてくる。


ナナの、音楽へ対する只ならぬ愛も知っているし

彼女もジャンル問わず音楽というものが大好きな人。 そして詳しい。



ナナ 『 最近・・・ メインはCocco、たまにACO、フラホアとか。 』

友達 『 やっぱり(笑  イタイ系のアーテストばっか

    聴いてるから気分が乗らないんだよ。 』

ナナ 『 それは・・・ 』

友達 『 うん解ってるんでしょ自分でも。 だったら他の曲聴きなさいよ。

    夏なんだしレゲエとかにしたら? ナナMOOMINとか

    バハメンとかSNOWとか好きだったじゃん? 』

ナナ 『 うん好き。 でもCocco ・・・だめ? 』

友達 『 うん。(即答) ありゃイタ過ぎるよ。 今は止めとくのが懸命かと。』

ナナ 『 ・・・あい解りますた。 』





とまぁこんな経由で、マイカウンセラーからCocco禁止令が

発布されたのでMOOMINに切り替えたって訳なのです。

そしてそれを素直にきいてるワタシ。

彼女の言葉ってすごい説得力あるんだよなぁ。



でも勿論Coccoを完全否定してるんじゃなくてね。

だっていいじゃないー彼女の歌。 ホント大好きなんですけどー。



しかしまたCoccoに戻ったらマイカウンセラーから

お電話が来そうなんで、当分は封印しよかと思います。

素直が一番。 




んー。 じゃぁ明日は何聴こうかなーーーん。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/16(水) 00:00:00|
  2. あいらう゛みぅーじっく|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

お友達とコスめぐり♪ | ホーム | 強運者の特徴

コメント

ナナ→桜花ちゃん
そうそうムーミンって何気に色んな人とフーチャーしてるのよね。
そうそうビギーンの人と声、少し似てるのよね。
そうそう昔、trfの新曲出たかと思ったら
globeだったーみたいな似方だよね(解るかし;)

そうそう湘南乃風・・・ってごめんちゃい
この方々は何んとなくしか解らないわー(;_;)
でも確か今、流行ってる曲あるよね?

あらーありがとーバトン受け取ってくれるのー♪
アップ待っておりまふー^^
  1. 2006/08/21(月) 17:01:33 |
  2. URL |
  3. ナナ→桜花ちゃん #- |
  4. 編集

MOOMINさん声すっごくいいですよねッヾ(≧∇≦)ノ"
湘南乃風と応援歌歌ってるの聞いてスキになりましたよぉ!!!!
最初はビギーンの人がソロだと勘違いしてましたv-12

あっ、カラーバトンも貰って行きますねe-241
  1. 2006/08/21(月) 09:45:48 |
  2. URL |
  3. 桜花 #- |
  4. 編集

ナナ→ワガママJEDIさん
MOOMIN・・・この記事の通り
あまり知られていないアーテストなようで、
ニョロニョロが思い浮かんだだけで十分でございますよ。
でももし聴く機会があったら、是非^^

あの濃ゆい顔に似合わない、とろけるよな甘い声が
本当に絶妙で悶々としてしまうんです。あはん(*´艸`)

きゃーーーリンク貼ってくだすったんですか!!
ナナも貼らせて下さい!!そしておバトンも嬉しいです。
必ずアップしますので待っててくださいねー^^
  1. 2006/08/21(月) 01:52:05 |
  2. URL |
  3. ナナ→ワガママJEDI さん #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
嗚呼やっぱり・・・Cocco、気分によっては良くないよね(笑;
歌詞がさーココロにズズーンと来るんだよねぇ。
そこが魅力でもあるんだけど。明るい曲調、なのに
歌詞が重い曲ばっかじゃん? だから好きなんだけど、
だからナナは歌詞を聴き入って左右されたくなくて
洋楽に走ってしまったってのもあるんだけど。
(邦楽はどうしても歌詞を素直に受け止め過ぎて
聴いてしまうから疲れてしまうのだよ。)

まぁ何はともあれムーミン好きなら、MOOMINも是非、ですな(笑
レゲエってもポップで聴き易いと思うからお勧めだよー。
  1. 2006/08/21(月) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→クラさん
嗚呼ぁぁぁぁ。『言い出せなかった秘密』イイですよねー(;_;)♪
でもナナもクラさんと全く同じ経験した事がありました。
ナナ『ムーミン、すっごいイイんだよぅー♪』
友達『・・・誰?スナフキンとかの、あのムーミン?』

_| ̄|○

あっそういえば前日のサーフィン動画見ましたよ!!
もう胸がキュンキュンでした。とにかくカッケぇーーー!!
・・・でも波乗ってるのクラさんかと思いきや
プロの方だったようで。。。
初めてクラさんを拝見出来ると、見てるこっちは
ドッキドキだったのでそこだけは残念無念でした(笑
  1. 2006/08/21(月) 00:51:21 |
  2. URL |
  3. ナナ→クラさん #- |
  4. 編集

ムーミン・・・思い出すのはニョロニョロだけでした(泣)。と言いつつも、名前だけは聞いたことがあります。今度、探してみますね。
あっ2つ報告でっす!
1.リンク貼らせて頂きました。よろしくです。

2.バトン回させて頂きました!こちらもよろしくですっ!
  1. 2006/08/20(日) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. ワガママJEDI #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/20(日) 14:24:37 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

うん、Coccoは精神的に落ち込むときにはよくない。
私もCocco否定してるわけじゃないけど、
こういうときには聞かないほうがいいアーティスト、って
いろいろあるよね。

MOOMIN、お名前だけは知ってるよ~。
なんせムーミン(アニメの方ね)が好きですから(笑)
レゲエだったのね。知らなかった。
ひとつお勉強になりました♪
  1. 2006/08/20(日) 12:56:04 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

おおー!
ナナさん、MOOMIN好きですか~
俺も昔から良く聴いてます。
あの顔であの歌声はマジでヤラレちゃいますね。
昔、オネーちゃんと夏の夜、海に行く車中
トリプルMの「言い出せなかった秘密」聴いてました。
もちろん「は~っ?誰これ?」みたいな反応でしたけどね^^
  1. 2006/08/20(日) 03:42:38 |
  2. URL |
  3. クラ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/72-6219ace8

| ホーム |

