** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お友達とコスめぐり♪


・・・何週間もかけて書き上げたこの記事。

全然まとまらず本当に今更なアップとなってしまいました。

毎度のこと日にちもズッポリ詐称してるんで 

きっと誰も読んでくれる人なんて居ないんだろうけど(笑

偶然見つけちゃった人、お暇な人は読んだってー。


今月3冊目の美容雑誌、VoCE9月号買っちゃいました。

マキアの秋カタログ、息子にビリっビリに破かれちゃったのでね。むはー。

20060808170320

そしてこの日 ( 8/5、でもアップしたのは8/25、でもでも

この記事の日付は8/17になってるという前代未聞の詐称っぷり )、

コスメ大好きっコ仲間、おブログのほうでも仲良くさせていただいている

理子様 と横浜にてラブリンチョデートを遂行ーーー(*´艸`)

気になってたコスメを総チェキラしてきたのでその報告をば!!

・・・なんてお話なんですが。





20060808172115
 まず、Dior の サンク クルール

 限定パレット #370
( ¥7875- )


 最初は大して気に止めてなかったんだが

 今になり欲しくてたまらなくなってしまったー。



・・・ってこないだもう書いたよね。

なので飛ばします。 ( ※この記事参照



えぇ、未だ購入しよか悩んでますよ。 でももう売ってないかもね。

それならそれで素直に諦めつきそう・・・

だけど余計に後悔しそう。 ってどっちやねん。




理子様がね、会う度にメイクが違くて毎回すごく参考になるのだけれど

おデートした日のメイクが透明感のあるちょいダークなブルーと

涼しげな水色とを組み合わせたアイシャドウ
( 多分Dior ) で

えらいキレイな目元をしていたのさね。


定番無難色 ( おピンクやベージュ ) を使ってばかりいる

ナナにとって、その目元がとても新鮮に見えたのよ。


理子様がDior崇拝者・・・ ということもあり

そんな彼女にズビンと触発。 やっぱメイク (特にeye) は

人とは違うカラーを使ってナンボだよねー
・・・なんて意見を聞いて。


そっから無難色カラーへの脱出願望が俄然湧いちゃったの。



20060808172442
 RMK / インジーニアス ナチュラルアイズN
 (#03 ¥6300-)


 そう、こーゆー寒色パステル

 気になってるんだよなー、今。



こちらは発売日が8月25日、テスター置いてなかったのでガックリ。

BA嬢に聞いたら、発売日の一週間前くらいに

現品を店頭に置きますんでーなんて情報を教えてくださりました。

なのでまた後々このコを見に行こうかなーと考えとります。





はい次。



20060808173101
 laura mercier /

 メタリッククリームアイカラー
( ¥2730- )



 初めて注目したブランド、ローラメルシェ。



アイファンの限定パープルが気になりつつ、

コスメブランドの新地開拓もしたいなーなぁんて

欲張りな思いもあって、カタログ見た時から気になっていたの。


手の甲に出して色味を確認したんだが、まぁキレイな発色だこと!

兎に角 大変伸びがよろしゅうございました。

コレ1つで一生使えそーなくらい、コスパも良し。



マットクリーミーとでも言えばいいのか

でも適度なツヤがあり、アイファンの眩い煌きはちょっと・・・

って人に合いそうな感じ。 予想以上に大人っぽい質感

なもんで、これを買う気マンマンでコスメ巡りを遂行したのに

購入は見送りました。 現物見てみたら使いこなせる自信が無かったんで。

夏だからってのもあるんだよねー今はカラフリー色に目がいって仕方ないのだよ。






はい次。




2006080817332320060809082752


アイファンも見てきたんだけど、こちらも断念しましたわ。


・・・一体ナナは何しに横浜へ行ったんでしょう。


うぅぅーーー限定色が5色も出て期待ムンムンだった割に

発色チェキしたらどれもピンとこなかったんだよぅ


狙いをつけてたパーポーは以前買ったPK850に似てて、

ベージュも、こないだ買ったBE352と大差ないような色味でした。


だったらレギュラーカラーのオレンジ (OR250) がやっぱ欲しいと思い。

そしてまたそれを手の甲に出してグリーンのおラメにウットリ

・・・してお店を後にする _| ̄|○



なんか毎回デコルテのカウンター行く度に

この行為を繰り返してるよな。。。

夏が終わる前にはゲッツしたいんだけどなぁ。

いつでも買えるとなると購入を先送りにしてしまうんだよね。





はい次。



20060808172741
 AYURAのフィンガータッチアイシャドウ

 これは全色欲しいと思ったーーー!!

 店頭で見た広告のメイク ( この5色全部を

 使ったメイク ) がすごい可愛いかったのー。


そんな話で理子様とキャフキャフ女子っぽく盛り上がり、

なんで単色売りなんだろねぇー これ全色1つのパレにして欲しいよねぇー

・・・とおしゃべりながらお店を素通りしましたハイ。






うん、結局ね。




この日購入したモノはPAUL&JOEのあぶら取り紙

( 詰め替え用¥315- ) のみ、で終了。





購入意欲はムンムンだったのだが、とりあえず新作コスメの

チェキラッチョだけで終わってしまいました。

まぁまぁすっごーく楽しかったからいいんだけど♪



理子様にゲンキを沢山分けて(というか励まされてしまた)のが

一番の収穫だったかな。 なんかその事のほうが印象的な一日だった。

あまりに引籠もっていたので、誰にも会いたくないよぅーなんて日々だったので

でもでも本当に良かった、この日会えて。

感謝で一杯、胸ちっぱいです。



理子様!! 是非また近日中にコスめぐりませう!!

今度こそ何かピピンと来るものに巡り逢えるといいんだけど、ね

  1. 2006/08/17(木) 00:00:00|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ショック&ワクワク | ホーム | MOOMIN

コメント

ナナ→理様
うん、ナナブーって実は隠れ記事が多いのよ。(内緒)
というかこの記事はアイファン繋がりで
TBしてもいいかなーと思って理様のブーにTB済ですから(笑

いやいやイプサは会議開いといて本当に良かったと思ってる!
未だ気になってるけど素っぴんなんて夫ちゃんにしか見せないしー。
やはりコスメ愛好家との意見交換って大事なのだなーと思ったわ。
ナナ視点狭いですから。 理様ホント頼りにしてます。

そして次回こそは何かゲッツしましょうねん。
よくよく考えてみたら、理様がお財布取り出したのって
ランチの会計の時だけだったもんね(爆
  1. 2006/08/29(火) 16:53:58 |
  2. URL |
  3. ナナ→理様 #- |
  4. 編集

わーい隠れページ発見(*>∀<)ノノ

ホント色々見たのに、決め手が無かったねぇ。
懲りずにまたチェキラしにいこうー!!
イプサの件は、申し訳ないねぇ・・・
現物見もしなかったのが印象的w

ナナに褒めてもらって、超感激(*´∀`*)
こちらこそ、元気もらえてるんだよぉ!!!
ナナが元気ないとつまんないから、
早く良くなってね(*≧∀≦)ノ

カラーシャドウ新開拓したナナを見るのが
今から楽しみーー!!!
カラー愛好家として、アタシが出来ることだったら、
何でもするからねん♪♪♪
  1. 2006/08/29(火) 02:42:33 |
  2. URL |
  3. 理子 #tu8Pfiyw |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/66-8654a2c0

今気になるのは・・・

今年の4~7月って、毎日学校、学校で。バイトも精神的に負担になるようなものをしてたってこともあると思うんだけど、美味しい物たべたーいとか、あんなファッションがしたーいとか、欲とか気力とか何も無かった。だので、今、色々ファッション誌を見てみると、色々すごい
  1. 2006/08/29(火) 02:28:39 |
  2. 理子のじゆー本舗ー

| ホーム |

