** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンダラリスト・ナナ#10~


マンダラリスト・ナナの作品、一挙公開。

20060802230654.jpg


複雑に絡み合う線。 連なる円。

どんな色でどう塗ろうかと想像する楽しみ、発想力・・・を

少しでも皆様にお届けしたくて原画も載せているのでありますが、

先日、 『 私 ( 僕? ) もマンダラ塗り絵に興味を持って

早速買ってしまいました。 完成したら報告します。 』

というウハウハなmailをいただきました。

とっても嬉しかったです。 着々と曼陀羅倶楽部が浸透してますな。






#10
20060802225738






#11 
20060802225809.jpg






#12
20060802230026.jpg






#13
20060802230042.jpg



ここまでは血祭り週間中に塗り塗りしたもの。



不思議なもので、マンダラを塗っている時って

どうにも耐え難い荒れ狂うココロが、すぅーっと落ち着くのだよなぁ。


今回の血祭りはこのマンダラ塗り絵にかなり救われました。


さぁ塗ろうという過程までは重く乱れて酷い心理状況なのだがね、

色鉛筆のケースを開けて原画を見た途端に、塗り絵への意欲が湧いてくる。


塗っている最中は、懸命。 荒れたココロ、どこ吹く風。


ダークな色をチョイスしてしまう自分に 『 嗚呼やっぱり血祭りー 』 なんて

思いながらも、完成した後に少し離れた所から出来栄えを確認すると、

色が溶け合って線が消え、新たな図形・新たな自分が見えてくる。

自分が仕上げたマンダラに、はぁーーーっと感動しちゃうんだよね。 




しかしホント、心理状態が悪いとマンダラの色味に影響するんだね。

なんだかやたら紫に惹かれてしまったんだけど

紫って病的・葛藤の意味があるんだと。 うはーマジですかそれ。





#14
20060802230057.jpg


↑ このマンダラが仕上がる時、今までずっと

興味無さそうに見ていた夫ちゃんが

『 なんか、色がまともになってきたね 』 とおっしゃった。



・・・初めてマンダラを塗って仕上がった時

嬉しくて嬉しくて夫ちゃんに 『 どうよ♪ 』 と得意気に見せたら

ひどく言葉に窮していたので(・・・その気持ち解らなくもないんだがね)

夫婦でマンダラる夢は即散り去り、それ以来 意見感想すら求めず

コツコツと1人で塗って満足して楽しんでいたんだけど。


初めて自らの感想を言ってくれた!!

・・・ちょっと嬉しかったぞ。





でも 『 まともになってきた 』 って何よ。 まぁいいけどさ別に。





そして、気掛かりだったコレも結局修正。

やっぱ花火は真っ黒な背景のほうが映えるね。 うん。

20060802230105.jpg


  1. 2006/08/01(火) 00:00:00|
  2. 書く読む描く創る|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

和柄が気になる | ホーム | マンダラりんこ#9

コメント

ナナ→こっくしゃん
赤ってやはり誘惑だとか、本能を掻き立てるよな
何かがあるんでしょうかねぇ。
#14、ずっと見てると目回らない?(笑;
このマンダラ、擬音語で表すと『ニュオーン』って感じしない?
・・・解らないよね。ごめんね。
ナナの中では『ニュオーン』って感じなのです。
ちなみに#12は『つぴぴーーん』って感じ。

あっ昨日のキリンカップ、最高に良い試合だったね。
新生ジャポン、期待出来そうですな。
  1. 2006/08/10(木) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. ナナ→こっくしゃん #- |
  4. 編集

これまた、キレイに塗れてますね( ゚д゚)ポカーン

美術館の絵を見ているようですよ!自分もマンダラがやりたくなってきました。

ちなみに#14 の色使いが好きです。何かに誘惑されているみたいになります。(誘惑には勝てないです。)

  1. 2006/08/09(水) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. こっく #1d5rp6YE |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/64-df35c842

| ホーム |

