** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンダラリーナ#6~


マンダラ塗り絵・・・

気持ちを落ち着かせる為、またはどうにも眠れない夜に

眠りを誘う為にヌリヌリする事が多くなってきました。

当分マンダラ記事が増えそうです。 興味の無い方、申し訳ありましぇん。



さて、今回の1枚目はこれ。

20060721201525






#6 孔雀の背
20060721201808


こないだの海の日に動物園に行ってきたの。

青春時代にすこぶる影響を受けた、ナナが昔住んでいた町、

今でも愛しくてたまらない町にある、小さな小さな動物園。


孔雀が放し飼いにされてて、その美しき羽の模様に目を奪われた。


なんなんだあの色鮮やかな羽は!!

孔雀ってあんなにキレイな羽してたっけ??


見惚れること数分。 このマンダラの柄にピッタリだと思って

ココロに焼き付けて帰って来ました。


20060721201815


一応写真にも撮ってきたんだけど、イマイチ美しさに欠ける。

肉眼でないと解らない・得られない感動的な美ってあるんだなーと思った。 

写真でしか味わえない感動ってのもあるんだろうけど、

やっぱ肉眼には敵わないのだなー・・・と。



本気で孔雀を飼いたいなーと思いました。








#7 カラフルニャンコ
20060721201831


ナナが買った 『 カラーリング・マンダラ2 』 の本は

こーゆー塗り絵的な絵柄のものが多い。

今までで1番早く仕上がった。 でもムラ無くキレイに塗れた。

またいつか猫を飼えればなーと思いました。








#8 まんまちゃん、101匹のパンダ犬を従えて
20060721202114


これ、結構お気に入り。

上の猫マンダラ同様、配色に悩まずサクサク塗れました。


こんな犬なら飼いたいなーと思いました。

こんな可愛いワンコ達に囲まれて過ごす日々・・・を妄想して

ワハワハと楽しい気持ちになってしまいました。



でもナナは犬よりも猫が好き。




・・・今回のはマンダラというより普通の塗り絵っぽいモノが多かったね。

もう少し息子が大きければ一緒に塗って楽しめるんだけどね。

  1. 2006/07/22(土) 23:59:59|
  2. 書く読む描く創る|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

MAQUIA&美的9月号 | ホーム | エスト投入

コメント

ナナ→こっくしゃん
ぴぴぴぴぴぴぴぴピカソっ!!!!
超メジャーで偉大な画家ではないですか!!
すごいよこっくしゃん。

・・・良く言えばが気になるけど。

悪く言えば・・・のほうは聞かないでおくよ、
なんでも良いほうに前向きに受け止めておくべきですi-239i-189
  1. 2006/07/24(月) 23:42:55 |
  2. URL |
  3. ナナ→こっくしゃん #- |
  4. 編集

それが、あまりセンシェイを責められないんです。
・・・かなり重症の絵だったのでi-239

センシェイ曰く、

「お前の絵は、良く言えばピカソのようだ。」


  1. 2006/07/24(月) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. こっく #1d5rp6YE |
  4. 編集

ナナ→ぱんちゃん
塗る箇所が多くても少な過ぎても難しいんだよねー;
色鉛筆だと色ムラも気になるし。
ナナも動物は色の固定観念あるわー、
・・・だからパンダ犬とまんまちゃん(笑
でもニャンコのほうは可愛いく出来たなーと自我自賛。
キレイに塗り上がった時の達成感がたまらんのだよなぁ♪♪


  1. 2006/07/24(月) 18:44:47 |
  2. URL |
  3. ナナ→ぱんちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→ナヲさん
最近は1日1枚ペースで完成しています^^;
動物やキャラクターモチーフのマンダラ、多いですねー。
今のは本にジカに塗ってしまっているので
出来上がったのをパラパラと見てるだけでも嬉しいです。
自分だけの作品集って感じで^^

次はナヲさんが持ってる『マンダラ塗り絵』を買うぞー!!
  1. 2006/07/24(月) 18:43:55 |
  2. URL |
  3. ナナ→ナヲさん #- |
  4. 編集

ナナ→こっくしゃん
人の美的センスを笑うだなんて、
美術のセンセイらしからぬ行為だね。
・・・それだけ酷かったってこと?i-239

必修5教科以外の科目は
とにかくセンセイに気に入られる事がまず1番(笑
ナナはそれで義務教育を乗り越えましたb
  1. 2006/07/24(月) 18:42:44 |
  2. URL |
  3. ナナ→こっくしゃん #- |
  4. 編集

ナナ→サオリさん
動物園、あと水族館も楽しいですよねー。 
大人になってからのほうが
こーゆー場所を楽しめるようになった気がします。 
サル山とか、ずーっと見てても飽きないんだよなぁー
昼ドラに劣らないドラマがあって(笑
息子と一緒に楽しめるってとこも親としては嬉しいですよね^^ 
  1. 2006/07/24(月) 18:41:44 |
  2. URL |
  3. ナナ→サオリさん #- |
  4. 編集

おぉー!!孔雀の羽なかんじがよくでてるーー
こういうシンプルなマンダラって難しくない??
私は一色の存在が大きくて、なかなかバランスとりくいんだー
あと動物も色の固定概念があって・・・
つまらないなぁ~って思ってしまうんよねぇ。。。
二枚目に動物のやつしてみて思いっきり失敗したー
でもナナちゃんはうまいこと仕上げてる!!
  1. 2006/07/24(月) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. ぱんだこぱんだ #- |
  4. 編集

こんにちは~。

一気にいっぱい塗ったんだね~(^-^)
ナナっちがもっている「カラーリング・マンダラ2」には
動物をモチーフにしたものが多いのかな??

わたしの持っている「マンダラ塗り絵」は、
お花をモチーフにした、ちょっと難しいのが多いかも。。。

次回は「カラーリング・マンダラ」が欲しいなぁ。

今週も、雨の日が続くみたいだし・・・
マンダラ塗って、心を落ち着かせようかな??
  1. 2006/07/24(月) 12:12:03 |
  2. URL |
  3. ナヲ #- |
  4. 編集

毎回見て思いますが、マンダラ綺麗です^^

ナナ姉さんは芸術センスあると思いますよ!

自分の芸術は先生に授業の度に笑われていましたから_| ̄|〇
  1. 2006/07/24(月) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. こっく #1d5rp6YE |
  4. 編集

動物園って、なにげに楽しいですよね!
フツーに知ってる動物も
実際身近で見ると思ったより大きくて迫力あったり。
大人が行っても、何か新鮮な感動があるってゆーか~

へぇーこんなマンダラがー。
確かに子供とやっても良さそう(*゚∀゚)
  1. 2006/07/23(日) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/60-fa5a8f7c

| ホーム |

