** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンダラ#3


20060716010614

 マンダラ塗り絵をより楽しむために

 色鉛筆買ってきました。




無印良品にて¥1260-でご購入。

お友達が言ってた60色入り ( ¥2100- ) は

残念ながら売り切れだったので、36色入りのほうで

我慢することにしました。 嗚呼残念無念小田無道。。。

まぁ物足りなさを感じたら画材屋さんでバラ購入しよかと思いますハイ。



さて、3作目のマンダラはこんな絵柄。

20060715152441.jpg

新たな色鉛筆を買う前に仕上げたので、12色鉛筆で頑張りましたわよ。





20060717221847


・・・ご覧の通りなのだけれども、もーすっごい細かいでしょー。

楽しく塗れたけど、すっごい大変だったよっ。

でもほぼイメージ通りに仕上がったので満足。

夏夜に咲く花火。 もうすぐあちこちで花火大会始まるからねー。





なんかね、『 黒という色はとても影響力の強い色なので

 大きな面積には使わないようにしたほうがよい 』

・・・との説明書きを読みつつも

ガッツリ使っちゃいましたのよ。 ( → 逆らうの大好きー )

だって、花火が浮かぶ夜空といったら、暗闇の黒、

それか深い深いブルーがより映えるでしょうよーと思って。 ( → 頭固い )



でも塗っている最中、その注意書きが何度も頭を過ぎり ( 優柔不断 )

真っ黒に塗り潰す勇気が出なかったので ( 小心 )

結果、色ムラの多いグラデーションになってしまったという訳。 ( 不器用 )



↓ 近くで見ると酷いよ。 ( 恥晒すのは平気 )

色ムラ = 不安定・・・だったっけ。 ( そんな事無いとは思うんだけど )

20060715153614



あと、やっぱり全て対称&規則的に塗りたくないという

気持ちがあって ( 型に嵌まるのキライ )

一箇所だけ不規則に色を塗ってみたの。 ( イタズラするもされるも好き )

ウォーリーを探せ 的な遊びゴコロを仕込ませたら面白いんでないかと思って。



さてどこでしょー。

拡大図を見ればすぐ解るよー。 ( どーでもいい所で意味の無い優しさ発揮 )









・・・って写ってないしー!!!! ( ・・・・・・・・・迂闊。 )







うんあとね、ナナって意外に集中力あるのかもって事が解った。

花火の色をのせてから背景色の黒を手に取って、

コレ綺麗に塗り切れるのかなー; って不安だったんだけど ( 心配性 )

黒で埋めてゆくスピードがどんどん速くなってったのよ。

コツを掴む能力?はそれなりにあるみたいですな。 ( 順応性もアリ? )

細かい部分を塗る時だけ少し気を使って、

あとはチャッチャカ 黒い闇を塗っていくことが出来ますた。

2日かかったけど楽しかったですハイ。






あっそうそうそう。


思ってた以上に 『 マンダラ倶楽部 』 の記事の反応が良くて

オイラホントにビックラしたんだよね。 流石塗り絵ブームというだけある。

いやいやそれよか、ナナと相互リンクしてくだすっている

お友達の皆様&ココを覗きにきてくだすっている皆様って、

感性豊かで才ある人が多いから、アート系のお話となると

耳がダンボちゃんになるのかなー・・・なんて思ったりしたのだが。

いやはや、とにかく嬉しいです。




誰の為って、自分がやりたいからやるだけで、

褒められる褒められたい事を前提にマンダラるのでもなく、

でも、完成したモノに意見を述べてくれる人が居るって嬉しいことだね。

そーゆー環境に自分が居るって事に、幸せを感じる。

お友達同士で見せ合うのも楽しい。 より個性が解るねー。 

見せれる仲間がいるって事も、幸せ。 やりがいも湧く。



もうズッポリ嵌まってますなーマンダラの魅惑に。

うんでも 『 趣味 』 といえるものが出来て良かったと思うですハイ^^




さて次からは36色の色鉛筆を使ってのマンダラリーナに突入です。

ってかもう完成してるので近日アップします。

  1. 2006/07/17(月) 01:23:45|
  2. 書く読む描く創る|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

見た目もカホリもチョコミントアイスなのら | ホーム | 素肌をリニューアル

コメント

ナナ→サオリさん
クレヨンで塗ってもいい味出そうですよねー
柄が細かいので使えないのが残念です(;_;)

ネットって本当にすごいですよね、ナナも未だに
不思議でならない事だらけです。
超アナロガーなので『このネットで知り合った人達って
本当に実在してるんだろか』なんて思う事もしばしば^^;
サオリさんはブログに貼ってあるお写真のお陰で
あー同じ世界に居るんだなーなんて思えるんですけど(笑

新スキン素敵じゃないですかー(*´艸`)
向日葵な季節♪ 前のスキンより似合ってますよー^^
  1. 2006/07/18(火) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. ナナ→サオリさん #- |
  4. 編集

ナナ→鹿の子しゃん
そそ、ナナが買ったマンダラはお子様にも楽しめる
モチーフ系の絵が多くてね、ナナがやりたかった
線が複雑に絡み合ってる図形は殆んど無いのだよ。
不規則に塗ったのは左下の水色の部分ですハイ。

お絵かきロジック、楽しい?
・・・ナナ絵ゴコロ無いから(鳥描けば足が4本になる)
絵描ける人って本当に尊敬してしまう。
ビーズ! 髪留めマイブームの勢いで
ピンとか自分で作っちゃおうかなって思ってたの^^
ビーズ屋さんとかも見てて全然飽きないんよねー♪
  1. 2006/07/18(火) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. ナナ→鹿の子しゃん #- |
  4. 編集

こんにちは♬
はぁ~、本当にハマってますねぇ(・∀・)
なんか私も本当にやりたくなっちゃうなー。
私もナナさんと一緒で、塗り絵とかって
勝手に陰影つけたり、ありもしない所に柄を描くタイプなんですよね(^_^;)
しかしこんな、普段の自分の生活からは知りえないモノを知れるって、
やっぱりインターネットってすごいな~なんて改めて思ってしまった。
なんか、マンダラは絵的にクレヨンのパキっした発色も映えそうですね!
(でも細かい作業には向かないけどー)

ナナさんのブログ、この背景がステキすぎたから
私も背景変えちゃいました♬(モチロン、コレとは違うヤツ!)
  1. 2006/07/18(火) 01:28:37 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

なんだか、東欧の絵本みたいな配色で、
曼荼羅としては意外だけどすごーくキレイですな。
そのせいかキンと冷えた空にも見えまふ。
1個前のアジサイの曼荼羅も好みでした。

不規則の配色ねこれかなー、というのがあるのだけども、
ちょい確証がもてない。
遠目のやつには写ってるんだよね??

マンダラ倶楽部を楽しそうだなーと眺めつつも
現在お絵かきロジックにはまってしまって動けないっす。
ビーズとかもやりたいんだどなあ。
  1. 2006/07/17(月) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. 鹿の子 #NtHz9hyA |
  4. 編集

ナナ→エルヴィさん
もしかしたら・・・ってずっと思ってたんですけど
やっぱりあのエルヴィさんだったんですねっ!!
本当にお久し振りです!! わぁー嬉しいーi-241i-189
お元気でしたか? ブログ再開されたんですね、
ナナもこっそりチョコチョコ覗いてましたよ(笑

この色鉛筆、もう使われました?
色によって芯の硬さが違いますよね、
まだ上手く使いこなせないんですー^^;
でも色味はいいですよね♪ 大人の塗り絵も楽しそー♪

今度改めてブログのほうにもお邪魔させていただきますね、
お久し振りのコメントありがとうございました(*´∀`*)
  1. 2006/07/17(月) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. ナナ→エルヴィさん #- |
  4. 編集

ナナさんv-343おひさしぶりですv-356

いつも覗いてはいるのですが
なかなかコメントができなくて
覗き見ばっかりでv-40

私も、プレゼントで「大人の塗り絵」ってのを
いただいたまま放置していたんですけど
ナナさんの36色の色鉛筆情報を見て
早速買いに行ってきましたv-29

この「マンダラ塗り絵」も
とっても楽しそうですね。

また遊びに来ますねv-353



  1. 2006/07/17(月) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. エルヴィ #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
そう、ネリちゃん今ゲームにハマってるらしいね!
意外だ!! ナナゲームやるとしたら麻雀くらいだよ(笑
黒はね、上手く使うとそのマンダラが
ピシっと引き締まってイイんだってー。
でも使い辛い。 イマイチうまーく使えないんだよな。

これ塗ってたら俄然花火大会に行きたくなりました。
ビール片手に花火見るのって気持ちいいだろうねー(笑
  1. 2006/07/17(月) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→桜花ちゃん
近年の打ち上げ花火って、文字が出たり
ドラエもんの顔が出たり、すごい凝ってて面白いよね~。
でもナナはこのマンダラのような
ノーマルな円形の花火が好きだなぁ。

桜花ちゃん、花火大会行く予定あるのかな^^
我が家は夫ちゃんのお仕事次第!行ければいいなぁ。。。
  1. 2006/07/17(月) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. ナナ→桜花ちゃん #- |
  4. 編集

いいねいいね!!
背景黒、私も好きだよv-10
広範囲に塗って何がいけないのさーヽ(`△´)ノ
マンダラ塗り絵、私もやりたくなってきた!!
今度本屋さんで探してみようかなぁ~…
色鉛筆も家中探してみよう!!
あーでもゲームクリアしないと…(汗)
忙しいな私。
  1. 2006/07/17(月) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

いいですね(*´艸`)
花火v-10
やっぱり花火と言ったら暗い空にパッ~と咲くって感じ。
黒の背景…桜花は決して嫌いじゃないですよぉヾ(≧∇≦)ノ"
むしろ好きi-175
桜花も買ってみようかなぁ~。
絵を描くのは苦手だけど塗り絵なら桜花にも出るかもe-461
  1. 2006/07/17(月) 11:11:23 |
  2. URL |
  3. 桜花 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/53-7dec8b88

| ホーム |

