** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛用化粧水

 

月に2~3本は消費してしまう お化粧水。

なのでボンビー主婦は お化粧水に そんなにコストをかけていられましぇん。

その代わり、美容液やクリームに お金をかけたい・・・というのがナナ論。

いや、かけたいというか、これらってどうしても お値が張ってしまうんですよねぇ。




ちょっと前から ダイソーのお化粧水を愛用しております。

なんたって 1本100円!! 素敵っ!! しかもお肌に合うっ!!

嗚呼ありがたやアリガタヤ。 これに出会えてなかったら

益々 我が家の家計は火の車ですよ。 ホント助かるわぁ。

20060524140320.jpg
 左 ) コエンザイムQ10配合 ・ しっとり系

 中 ) 純米酒(※保湿効果有)配合 ・ さっぱり系

 右 ) プラセンタエキス(※美白)配合 ・ さっぱり系





美白タイプのものは こないだ買って 始めて使ったんだが、軽くピリっと 刺激アリでした。

うーん。。。 特にお肌への悪影響があった訳では無いんだが

もう買うことは無いかな。 このピリピリ感が ちょっと怖いので;






元々は 画像真ん中の 『 酒しずく 』 ファンで、去年夏頃から

一途に使い続けてたんだけど、冬になってから 潤いが足りないぜーと感じ、

オレンジボトルの コエンなザイムに 移籍したのですハイ。




酒しずくは、毛穴がキュキュっと引き締まる感じ。 

そろそろ夏だし~ と思って、今回リターンズ買いしてみたの。

うん、使い心地あっさり。 相変わらず、乾くの (蒸発?) 早っ。

しっかりパッテング or コットンパックして お肌に浸透させねば・・・

と思いました。 うぅー。 この毛穴引き締まる感覚は好きなんだけどなぁ。

 


オレンジボトルの コエンなザイムは、お肌ふっくらと、内側から潤う感じ。

でも全くベトつかず、水のようにサラっとした使用感。

もう何十本とリピしているだけに、安心感もあるのよね。

色々なブランドを試すのが好き・・・なんだけど、スキンケア製品変えて

お肌に合わなかったら すごい凹むからさぁ。。。 今もメインは こっちのオレンジ、

毛穴が気になってきたら 酒しずく・・・と、使い分けていこかと思っております。




コットンパックは 朝夜必ず & シートパックも 週に2~3はするので

お化粧水買う時は 5本くらい、一気にまとめ買い。





うん、レジの人に毎度 『 えっ。こんなに買うの? 』 って顔されるです。




20060526150012.jpg
 で、これまたダイソーの ← ヒアルロン酸を1本投入

 するのが、定番な使い方。

 でもうちの近所のダイソー、店舗が小さいもんだから
 これ、置いてある在庫が少ないのですよぅ。




だから行く度に 店頭に並んでるヒアル、全部買い占めております。





うん、レジの人に毎度 『 えっ。こんなに買うの? 』 って顔されるです。







もう流石にナナの顔、覚えられただろうなぁ。

きっと裏で 『 ヒアル買い占め女 』 って、噂されてるんだろうなぁ。。。








パートA 『 ねぇねぇ。 今日も来たのよ~。 』

パートB 『 え~ 誰~? あ~ もしかして~。 』

パートA 『 そうよ~。 ヒアル買い占め女よぉ~。 』

パートB 『 あらやだ~。 』

パートA 『 また店頭に並んでる分、全部買ってったわよ~。 』

パートB 『 あらやだ~。 』

パートA 『 ホントにもう、困っちゃうわよね~。 』

パートB 『 そうよ~。 毎度買い占められたら、他のお客が買えないじゃないの、ねぇ~。 』

パートA 『 しかもヒアル女、今日も髪の毛 ちょんまげにしてたのよ~? 』

パートB 『 あらやだ~。 また~?』

パートA 『 しかも今日も 素っぴんだったのよ~。 』

パートB 『 あらやだ~。 眼鏡掛ければ 隠せるとでも 思ってるのかしら、ねぇ~。 』

パートA 『 ね~。 しかも今日も 小汚いGパン 履いてたのよ~? 』

パートB 『 やだ~。 ヒアル女、人妻としての自覚が足りないわよ、ねぇ~。 』

パートA 『 そうよねぇ~。 お子さんも、今日も寝癖がそのままだったし~。』

パートB 『 あら、それもまた~? 可哀相に、ねぇ~。』 

パートA 『 ねぇ~。 ヒアル使ったって、あれじゃぁ、ねぇ~。』

パートB 『 ねぇ~。 』






・・・妄想炸裂。



うぅ、しかし次からは分けて買おうかなと思った、小心 かつ ダメ主婦。。。

ってか、まず身なりを どうにかしましょうよって話ですよね。

えー。 だってー。 これはたまたま だものー。 (はいー言い訳 入りますよー)

はぁ、ダリぃ・・・ と思ってる時に、たまたま化粧水が切れるという

偶然と必然と運命が重なっているって だけなんだものー。

これってある意味、奇跡なんですよー。 うんうん。





はぁ。 しっかし、いつも話が逸れるなぁ。




うん。 常に綺麗な格好でいれるように頑張りまふ。

・・・まふまふっ(●´∀`)ノ


スポンサーサイト
  1. 2006/05/27(土) 17:45:00|
  2. ヘア&スキンなケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日はご機嫌です♪ | ホーム | お初エストです。

コメント

ナナ→masaさん
あらっ。 2つ違いでしたか。 それじゃーナナのがお姉しゃんですねー。
うーん。可愛い弟欲しかったなぁ。(おら末っ子)

ぷっ。 アヒルっ(笑
ナナも見間違い聞き間違い多いですよー。
こないだ聞き間違い?でオモロイネタになりそうなのがあったので
今度それを記事にしよかなーと思っておりまふ。
・・・まふまふっ♪♪ (笑
  1. 2006/05/28(日) 18:10:34 |
  2. URL |
  3. ナナ→masaさん #- |
  4. 編集

ナナ→ケロさん
ダイソーはお肌に合えさえすれば、とっても強い味方となってくれますよー^^
でもケロさん敏感肌でしたよね、使うのちょっと怖いですよね;
大きな店舗に行くと、ハトムギやらアロエやら、数十種類とあるようで、
でもQ10ラヴなので他のは試した事ないんです。。。

お化粧水は一番、バッシャバッシャ使いたいですよねー。
1本5千円とかのも使ってみたいけど・・・どうにもうちの家計じゃ無理ですハイ。
でもいつかはカウンターコスメの化粧水とか使ってみたいなぁ。。。
  1. 2006/05/28(日) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

ナナ→Kすけさん
ダイソーは主婦の強い味方ですよねー。
シートパックとマスカラも人気あるみたいですよね、
両方とも使った事あります♪ マスカラは品番間違えて買ってしまって
不発だったような^^; ボリュームタイプがいいんですよね確か。
掘り出し物が無いかと、用も無いのによく行っております♪小汚い格好で(笑

あら。 そういえばもう帰ってこられたんですね?!
新婚旅行という事だったので1週間くらい滞在するのかと。。。
お帰りなさーい^^ 楽しかったですか?v-238
免税で何かゲットされました?!(笑) 今度お話聞かせてください^^
 
  1. 2006/05/28(日) 18:00:46 |
  2. URL |
  3. ナナ→Kすけさん #- |
  4. 編集

今気付いたのですが、ナナさんとは1つしか年がちがわないとおもいこんでいたのですが、2つちがったんですねb
・・・・・・こりゃもう完全な・・・・おねぇたまb

はいどうもーヒアル買占めをアヒルと読んでいました俺・・・・

>・・・まふまふっ(●´∀`)ノ

ちょっとーこれかわいいすぎなんで簡便してくださいよー☆
  1. 2006/05/28(日) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. masa104 #- |
  4. 編集

こんばんわ^^

私も買ってみようかな。ダイソー化粧水。
まだ購入したことないんだよね。

でも本当に主婦のコスメ代はどこかでかなりけずらないと火の車だよね。
化粧水はローションパックと手でバシャバシャつけたいから。

近所にダイソーないから今度行ったときみてみよっと。
  1. 2006/05/28(日) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

こんにちわ~昨日グアムから帰ってきたんですーヾ(´▽`)/"

ダイソー、すごい使えるねぇ。うんうん。
私もヒアルとマスカラ、何本リピートしたことか。
でも今は近くにダイソーが無くって、ちょっとサミシイんですよ~;;
車出せば行けるって距離に、けっこー大きめなダイソーあるんですけど、ペーパードライバーなもんでi-5
あ、そう言えば、ダイソーのシートパックも確か評判良かったんでしたっけねぇ??

化粧水は、私は完全にジプシー状態です・・・
でも本当に気づけばあっちゅー間に無くなっちゃうし、自分にのために惜しみなくお金を使えないのは主婦のツラさ(泣)

  1. 2006/05/27(土) 23:28:43 |
  2. URL |
  3. Kすけ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/5-5fdde92a

| ホーム |

