** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペデキュア


--前略 足の指様--


気付けば数週間も放ったらかしにしておりました。

剥げたペデキュアの見事な汚さに 激しく興奮・・・でなくて

軽ーく滅入っちゃった、あなた達の管理人をしているワタクシです。

足の指の皆様、ご家族共々お元気でいらっしゃいますでしょうか。


流石に今回は放置プレイが過ぎましたね、申し訳ないです。
 
そうですよね、仲良しブロガーさん達は皆キレイキレイしてらっしゃるのにね。


こりゃいかん、ナナも早急に塗り直さねばっ!! と思い立ち

早速ペデキュアを塗り替えさせていただきましたよ。

とっておきの、お気に入りの2本を使用しましたので

今日までのご無礼、どうかお許し下さいませませ。 

20060707112410

 shu uemura / ネイルエナメルサプリメントミネラル

  #PA924 ( ¥1575- )

 SONIA RYKIEL / クルールオングル 限定色

  #69 ( ¥1800- )







えーと、この2本の使い方としては、

ベースにソニアのおラメを塗って、シュウのピンクで段々グラデ。 

これが基本。 あっという間に塗り直し完了。


手先が器用で無い&センスも無いナナは

不器用ちゃんでも簡単に出来る、なのに技アリに見える

シロップネイルがお気に入りであります。

画像では見えないけど、ソニアのネイルはおラメが四角でとっても可愛いのー。 


20060707164532.jpg


仕上がりはこんな感じ。

不恰好な足晒してすいません。

足の指フェチな男友達に29点との採点を下された足ですがなにか。

イメージは 『 頭キンキン・いちごかき氷ーヾ(´▽`)/" 』 でございます。 


ご覧の通り、爪の表面積が鼻の穴くらいしか無いので

遠目じゃグラデに見えないのが切ないところ。 意味ねー。




ナナ、一度気に入るとそればっかになっちゃうんだよな。

最近はずーっと、この2本で作るシロップネイルばかり。

その前まではずーーーっと赤ネイルだった。



あれもこれもとコロコロ変えて、色んなオサレ、色んなネイルを

楽しみたいという気持ちも大いにあるんだが

ナナの根本、自己のスタイルと言うべきか、それを変えるのがあまり好きではなくて、

それってネイルに限らずピアスやアクセ、香水etc・・・

気に入ったモノ好きになったモノは飽きるまで延々と使い続け

自分の中で方程式を作りたくなる・・・ というかなんというか。


例えば 赤い爪 = ナナ、みたいな。


自分という人間に定着させたくなるのよね。 執着心が強い。

ずっと同じ香水を使い続けて 『 これってナナちゃんの匂いだね 』 って

言われるのが嬉しかったり、根本のスタイルというのは

例えばそんな事を言っている訳で。

だから飽きる事もそうそう無いんだけど、見切りを付けた時は

スパっとばっさり切・・・




・・・まぁあれだよ、また話逸れそうだからサクっと要約しちゃうけど

ネイルに関しては特にナナは不器用でセンス無いから

アートとかしたくても出来無いし息子も邪魔するしって言い訳も付けて

だからずっと同じネイルで過ごしてるんだよ文句あんのかコラ、って事なんだわね。




そんなこんなで、キャバクラ時代の4年間は季節や服や気分そっちのけで

とにかく赤、何がなんでも赤ネイルだったのさ。

でも赤ネイルと一言に言っても、手強い、本当に難しい色で。

微妙な明度の加減でガラリと印象が変わってしまう。


明るい赤って安っぽく幼い感じ。 暗い赤だとやぼったい。


まぁ自分の色彩感覚って疑わしいんだけど

様々な赤ネイルをそれなりに見てきて、現時点で落ち着いている

一等お気に入りな赤がコレなのよ。

20060707112412

 courreges / ヴェルニ ア オングル

  #500 ( ¥900- )



明る過ぎず、暗過ぎず。 軽過ぎず、重過ぎず。

2度塗りが鉄則。 それ以上も以下も駄目。


・・・疑わしいなりにも、ナナって 『 色 』 に対してとなると

拘り回路がぎゅんぎゅんと始動して急にウルサくなるみたい。

そういえば 人へのストライクゾーンなんて超幅広なのに

好む 『 色味 』 となった途端、かなーり厳選してるよなぁ・・・って、

やっとの思いでこのマニキュアに辿り着いた時に、気が付いた。



うすめ液を入れても明度が変わらない、そこも好き。

短い爪に塗っても子供っぽくならない。 お下品にもならない。

ナナにとっての究極の赤。



・・・なんだよ、究極って言い切れるのなら

自分の色彩感覚を信じてるってことじゃないの、ねぇ(笑





うーん。。。 なんだかんだ、拘るってイイ事なのかもなぁ。。。

それが積み重なって自分だけのスタイルが確立するんだもんよ。

抜かり無く妥協せず、ピンポイントに攻めて拘って選び抜いて取り込んで、

それらで自分を創り上げる・・・

お。 いいじゃないのそれ。

そんなモノをもっともっと増やしていきたいわね。



『 拘る女 = ナナ 』

こんな方程式も、なかなか素敵。

  1. 2006/07/11(火) 14:46:00|
  2. オサレしちゃいなよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

おデート(*´艸`) | ホーム | 次の人バトン

コメント

ナナ→ともさん
グリーンのマキアってエビちゃんカラーじゃないですかー♪
アイファンのグリーンに比べてシアーなんですよねー。
ナナもアイファンかマキアかヴィセのグリーン・・・
候補が多すぎて迷いに迷ってます; 夏に使いたいのに。

・・・ナナ実は3月に15個目のピアスを開けたんですが
未だに夫ちゃん気付いてないですよ(笑・・・えない^^;
ファーストピアスは中1の時、この時も先生親等、誰も気付かず
高1で開通したことになってます。嗚呼皆ナナに無関心
前に開いてたなら『ピアス通してみたら入ったの!』で
言い訳出きるかもしれないですね!あっでも喧嘩にならないように^^;
  1. 2006/07/18(火) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ナナ→ともさん #- |
  4. 編集

マキはグリーン、ヴィセはベージュです♪
マキはツヤっとしたマブタになって発色は弱め、
ヴィセはマキよりラメが目立つのでツヤキラって感じかな。
マキのグリーン単品でもいけますが、私はお蔵入りしていたグリーンの粉シャドウを重ねたらいい感じになりましたよーv-10

ピアスね3個目を開けるか考え中で(3個目は過去に2回あけて塞いじゃった)でも前に3個めをあけたら旦那とすごく喧嘩になったので、どうしよう・・。
さすがにバレるよね?(汗)
  1. 2006/07/18(火) 14:06:34 |
  2. URL |
  3. ともぱんまん #- |
  4. 編集

ナナ→ともさん
胎児ちゃん、順調に育ってますか^^♪♪
お腹出てくるとペデキュア塗るにも大変ですよね;

ナナも最近はめっきりクリーム系のシャドウに
ココロ打たれっぱなしなんですよー!!
持ち良し発色良し簡単に塗れるし使い易いんですよね♪
マキア、何色買われたんですか?
今ヴィセかマキアのグリーン欲しいんですよねぇ(><)
urbの8月号に秋の新作がどかっと載ってたので
買ったんですが、限定アイファンはパーポーが可愛い!!
・・・ハートマーク付きのジャケにはそんなに
惹かれなかったんですけどぉ(笑

ピアスは全部自分で開けてます。
開ける行為が好きなので(って危ない人みたい笑)
誰かに開けてもらうなんて考えられないんです勿体無くて。
位置に失敗した時も納得いきますしね^^;
  1. 2006/07/17(月) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ナナ→ともさん #- |
  4. 編集

ソニアのこの限定ネイルは欲しかったけど買い逃した1品です、四角のラメって珍しいよね♪
ペディキュアは手よりも塗りなおす頻度が少なくていいし、足ならちょこっと派手でも無問題v-91
でもお腹がでてきたので塗りづらい・・v-12

前にナナちゃんのアイファンタの記事読んで、限定ベージュアイファンタ可愛い!
って思ったんだけど最近マキアージュとヴィセを買ってしまったし、
定番アイファンタとピエヌスパクリもあるしクリーム系アイシャドウにハマっていて
泣く泣く諦めたんだけど、8月の限定アイファンタはなんとハートのパッケージというのを聞いて
カウンターに直行したいんだけど雨・雨・雨(泣)

あっ、あとナナちゃんってピアスは自分で開ける派ですか?
  1. 2006/07/17(月) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. ともぱんまん #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
あっ。 ナナもあったよーそんな時期!!
敢えて安っぽい色味を選んで、チープさを楽しむみたいなね^^
例えば5本指全部異なる色で、ポップにしたい時とかって
安っちぃ色味、そして値段も安いマニちゃんのほうが
可愛いく仕上がると思わない?! きっと使い方次第なんだろね~^^

そうそう、香水論、ナナもみーとぅー(笑
ヴィヴィアンの、キャップがオーブの形した甘ーいカホリなイメージ
(名前忘れた;)もあったんだけど、ネリちゃんってアナ様って感じするする♪
あれクンクンすると『あーこれネリちゃんさー』って思うんだよいつも(笑
  1. 2006/07/13(木) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

えぇ~シロップネイルができるってだけで十分器用だよぉv-20
私シロップも苦手だからね…v-12

拘るのってなんかわかる!!
私も香水はアナスイしかつけなくて、他の香水かいで
「イイ香り~(人´▽`)」って思っても結局は買わないんだよね…

それにしても究極の赤、いいねぇ。
参考にさせてもらおうφ(..)めもめも…
私一時期安っぽくておもちゃみたいな赤が好きだったよ。
この年齢になるとさすがにそれはキツイけど、
若さゆえだったのかしら…
  1. 2006/07/13(木) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

ナナ→KanaStyle様
でしょでしょー可愛いでしょー♪
でもかなちんが前にやってた指の色全部の色が違う
カラフルネイルもすっごい可愛いかったよ^^ナナの足、上から見下ろすとシロップに見えないしねっ(笑
シュウのマニキュアもお気に入り。
しかも乾くのが早いからグラデもササっと出来ちゃうの。

お仕事大変そうだけどガンバルンバだよっ!!

  1. 2006/07/12(水) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

お久しぶり~♪

ペディキュア、カワイイネ☆
私よりもずぅ~っとキレイに塗れてるi-233参考にさせてもらうね~i-234
  1. 2006/07/12(水) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

ナナ→あいかたん
v-413 ←この絵文字が可愛いー(笑
やってみると案外シロップって簡単なんだよー^^
不器用選手権常連のナナでさえチョチョイと出来ちゃうんだから
きっとあいかたんにも出来るはずー!! ファイトっ♪♪

赤ネイルって可愛いよね。 小さい部分だからこそ
パキっとポイントになって際立つんでないのかと思う。
特に夏は元気カラーで遊びたいしねぇ。 これはホントにいい色でお薦めよー^^
  1. 2006/07/12(水) 16:42:55 |
  2. URL |
  3. ナナ→あいかたん #- |
  4. 編集

ナナ→新田さん
・・・新田さんっていつ仕事してるんだろう。。。 と
前々から不思議でたまらなかったナナです。
暇を見つけるのがウマイのか、はたまた実はニーt・・・

マニキュアって安いですよー。 まぁお高いものもありますが
ナナの中での相場は1000円未満です。 これ以下なら即買い。
それ以上になると買う時に若干躊躇いが入りますね。
・・・というか伊勢丹でマニマニして遊んでる新田さんがウケましたわ(笑
  1. 2006/07/12(水) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. ナナ→新田さん #- |
  4. 編集

ナナ→TakiRumiさん
あっ。 TakiRumiさんも足の爪小さいんですか?
サンダルの季節になると結構足先って目立つんですよね、
ナナも身だしなみ程度に気合い入れずにやってます^^
シロップは本当に簡単なので好き♪ あっブルーで作っても
海っぽくて可愛いかもしれませんね。 今度やってみようかな♪

ペデキュア塗るの大変ですよねー。 まずアートは無理ですし^^;
でも塗るのはあっという間。 そのくらいですかね、小爪の良い所って(笑
  1. 2006/07/12(水) 16:26:26 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

シロップネイルできれば器用だと思うんだけどぉ…v-414
あたしこそセンスもなけりゃ器用でもない人だよe-263
赤のネイルかわいいよねe-265
今度は赤を塗りたいって思ってた所なんだ。なぁたんのお気に入りの一品ぜひ購入してみるねe-287
  1. 2006/07/12(水) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. ☆あいか~☆ #- |
  4. 編集

こんにちわ。仕事サボリがてら寄ってみました☆
今まで意識してなかったんですけど、ペデキュアって結構安いのね。
伊勢丹とかについてって、よくペタペタ塗って遊んでるだけだったので、全然知らなかった。
どうりでねだられないわけか!
  1. 2006/07/12(水) 14:00:23 |
  2. URL |
  3. 新田さん #- |
  4. 編集

ナナさんの足の写真を見て、一瞬自分の足かと思ってしまいました~e-276
そう、私も爪面積が異様に狭い女…e-263
ぺディキュアなんて意味があるのか~?とつい最近まで思っていましたが、現在は身だしなみのつもりでサンダルやミュール履くときは一応気休め程度にやっています。
でもナナさんの足みたいにちゃんと気合入れて塗ると、小さい爪でもかわいいですね~e-266
私も最近放置気味なので、今夜あたり塗り直そうかなぁ。
  1. 2006/07/11(火) 19:28:28 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/46-42304a25

| ホーム |

