** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

上半期最後のダメ母っぷり


息子ちゃんが風邪をひきました。 わぁーめずらしー。

今日までの生後2年のうち、風邪ひいたの何回だ? 3回くらい?

男のコは病気になり易い、なんて言うけど、うちの子はじぇーんじぇんですよ。

大きな病気一つせず、健康ゲンキに育っております。


・・・熱があろうが鼻タレてようが咳してようが

『 人間には自然治癒力というもんが備わってるのだ!! 』 と、

滅多に病院には連れて行かないダメ母が親じゃー、ねぇ。。。

うかうか風邪なんてひいてられねーぜ!! なんて思ってるのかし^^;


でもナナのこんな大らかな子育て方針とは

全くもって正反対の夫ちゃん。 もーパパはすごい心配性で。

今朝、出掛けに 『 病院連れてくんだよ 』 と言われてしまったので

朝イチで掛かり付けの小児科へ行ってきましたです。






うちの子、言葉の覚えがちょっと遅いみたいで。

動物への反応はすこぶる良いのだが、ブタしゃんもキリンしゃんもゾウさんも、

動物となると全てがワンワンかニャンニャンになってしまう



最近ようやっと、ナナが疑問系で話しかけると

『 うんー♪ 』 って返事するようになったのね。

ヒトリゴトの多い母にとっては、この反応って結構嬉しい。

・・・まぁ、ナナが何を言ってるのか意味は解ってないんだろうが。



ナナ 『 パパが病院行けって言ってたから、今日はちゃんと行かないとねぇ。 』

息子 『 うんー♪ 』

ナナ 『 ・・・ママさぁ、ぶっちゃけ行くのかったるいんだけど。 』

息子 『 うんー♪ 』

ナナ 『 ・・・熱ある割に元気だよねぇ。 』

息子 『 うんー♪ 』

ナナ 『 あ、解った。 キレイな看護婦さんに会えるからでしょ?! 』

息子 『 うんー♪ 』




・・・こんな話かけをする親も親ですが。 息子の将来が不安だな。


ホントうちの子、若くてキレイなお姉さんが大好きなのです;

教育TVやアニメよりも、化粧品のCMとかに出てる

女優さんへの反応のほうが断然良い。 食いつきも早い。

なーんか幼児っぽくないんだよね。 早くしゃべれるようになってほしいなぁ。






そうそう、掛かり付けの病院の先生がね、ちょっと変わった人でして。

見るからに真面目そーな、政治家みたいな顔した無表情の若い先生なんだけど。



前に予防接種か何かでその掛かり付けの病院に行った時、

診察が終わって 『 何か質問はありますか? 』 って先生に聞かれたの。

で、『 いえ、特に無いです。 』 って言ったらさ、

『 ・・・では僕のほうから質問していいですか? 』 って言われたのさ。



当然、息子のことを聞かれるのかと思ったら


















『 その、耳に付いてるのはホンモノの安全ピンなんですか? 』 って。
















20060630130923.jpg

 ← これ










・・・この人なに聞いてるんだろう、と笑いを堪えつつ

『 あー。 これは安全ピンモチーフの、ピアスです。 』 って、真面目に返答。

そしたら感心した様子で頷いてたんだけど、

『 ・・・もう1つ質問してもいいですか? 』 ときたもんだ。

今度は何さーと思ったら、

















『 あの・・・ そっちの穴は痛くないんですか? 』 って。

















20060630130930.jpg

 ← そっちの穴









・・・きっと、すごーく気になってたんだろうね。

なんか先生よくナナの耳見てるよなーって前々から思ってはいたんだけど(笑


勿論痛くないですよ。 ・・・痛かったらこんな変なピアス付けてないですから^^;



その後、どうやって開けたのかも気になってたらしく、

診察室でピアスの拡張の仕方も丁寧~に教えてあげたナナ。

気付いたら看護婦さんもマジマジとナナの耳を観察してて、

2人共、興味津々な顔で真剣に聞いてました。

・・・え、もしや先生ピアス開けたいのかしらん?




このピアスの一件があってから、あの堅物そーな先生に親近感が湧いたのです。 

ナナ親子のことも完璧に覚えてくれたようで

無表情な診察だったのが、それからは時々微笑してくれるようにもなった(笑







そんな先生、今日久々に会いましたが、相変わらず真面目ーな顔して

でも時に微笑し、ナナの耳をチラチラと観察しておりましたです。

朝イチで行ったのにもかかわらず、病院大繁盛してたしー

・・・小児科医って大変なんだろうなぁ。 頑張ってねー先生ーヾ(´▽`)/"



あっ息子!! 思惑通りただの風邪で、何んら問題は無いそうな。

貰った薬に眠たくなる成分が混入しているらしいので

それに期待しております。 風邪ひくと何時にも増して機嫌悪いからね。



今日は一日、大人しく寝てておくんなましーーー。

  1. 2006/06/30(金) 14:14:14|
  2. はっちゃけ家族の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

マヌケな小足(&扁平足) | ホーム | 本日のおやちゅ

コメント

ナナ→さおりサン
学校に1人は居ましたよねー冬でもランニングに短パンボーイ。
うちの子もそんな風になってほしい^^
・・・ナナは寒がり、夫ちゃんは暑がりなので
配合的には丁度良いはずなんですけど。

さおりサンとこの坊ちゃんはまだ1歳前でしたよね。
男の子は大変ですよねーだからこそ愛のある厳しさを!
将来巡り合うだろう運命の女の子のことまで考えて
子守しちゃってますよナナ。 気の利く男になってほしいのでね(笑
  1. 2006/07/05(水) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. ナナ→さおりサン #- |
  4. 編集

あっ、私もソレ思います(・∀・)
ほったらかしで冷たいっぽく思われがちだけど、
甘やかすのって本当の愛情じゃないなーって思います~。
厳しく育てるのって実はすごくパワーがいるし、
だからこそ親にしかできないってゆーか。。。
甘やかすのはジジババに任せたー!って感じで。
あははっ。
いたよ~、1年中半そで短パンの男子!!
  1. 2006/07/02(日) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. kさおり #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
しんちゃん!! 懐かしいー!! ・・・とか思ったんだけど
今でもTVでやってるんだよね確か。
ホントあんな子供になりそうだよ^^; 2歳にしてナース服好きって;
ピンポイントだなぁ。 マニアックすぎるi-230
はっ!! もしかしてパパの血?!

うん、大きい穴は開けないほうがいいよ(=_=)
言われなくとも開けないでしょうが。 収集つかなくなるので注意です;
  1. 2006/07/02(日) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→あいかたん
あいかたんのとこなんてさ、お子しゃま2人もいるから
どっちかが風邪引いたらもう片方も・・・ってならない? 大変だよねぇ;
しかも年子ちゃんだしi-274i-274 本当にすごいなーっていつも思ってるよ。
もう1人こんなのいたらナナくたばってるさーi-201

病院の帰りにDS寄ってヴィセ見てこようかと思ってたのね、
でも機嫌悪くて断念。 完治するまでおあずけーーーi-241
買う気は満々なのですよ(笑  似合う色あるといいなぁ♪♪
  1. 2006/07/02(日) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. ナナ→あいかたん #- |
  4. 編集

ナナ→さおりサン
うちもうちも!! ナナの大雑把な子育てに
夫ちゃんは毎度ハラハラしてるみたいで^^;
でも周りを見てると過保護過ぎるのでは? なんて思いますねー
ちょっと鼻垂れただけですぐ病院に連れてって薬飲ませて。
うちは逞しく育てますよー。 目指すは冬でもランニング!!

うん、拡張途中の耳って確かにキモいですわな。
でもナナのこの耳もよくキモいって言われますよ。 というかドン引きされますi-234(笑;
  1. 2006/07/02(日) 14:36:54 |
  2. URL |
  3. ナナ→さおりサン #- |
  4. 編集

ナナ→ナヲしゃん
こんな小さくてもオスとしての本能・・・的なものがあるんでしょうかね。
お姉さんって大抵イイ匂いがするから、それにつられるのかと。
ナナが時々香水を付けると、さーっと寄ってきて離れないんですよ^^;
甘いカホリのローションで体お手入れした時とかも足にかぶりついたりi-196

ほぇー。 ナヲしゃんも結構穴開いてるんですねー(゚∀゚)!!
そう、奇数がイイってよく聞く。
・・・でもどうイイんだろうっていつも思うですi-239
  1. 2006/07/02(日) 14:35:42 |
  2. URL |
  3. ナナ→ナヲしゃん #- |
  4. 編集

ナナ→ケロさん
監視員がいたほうがメイクのやりがいもあっていいですよぅ。
うちは本当ノータッチで; ナナが聞いた時にしか答えないi-232
たまーに『メイク変えたんだけど可愛い?』って聞いても
『うんカワウィウィー♪』で終わりだし。 はぁー決まり文句i-203
せめてもっとよく見てから言って欲しいです・・・i-196

あっそういえば昨日先生が夢にまで出てきてビックリしました。
・・・やっぱりピアス開けたいみたいですε-(´ー`*)
  1. 2006/07/02(日) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

あらあら

息子ちゃん風邪引いちゃったのね。お大事にv-22

それにしても先生…普通先生からの質問って
病気のことじゃないのかぁ?(笑)
でも気になる気持ちもわかるよ~。
たまに本物の安全ピンつけちゃってる人もいるしさ。
おっきい穴って怖くて空けれないしv-40
いやぁ笑えるわぁ(*^o^*)いつもおもしろいブログをありがとう。

それにしてもキレーなおねーさんがお好きとは
しんちゃんみたいな息子ちゃんね…
  1. 2006/06/30(金) 20:56:09 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

息子ちゃんカゼ大丈夫かなぁ?
うちの息子もあんまり病院通いしないほうだけど
男の子って病気になりやすいって言うよね…e-448
でもやっぱり元気が一番だねe-281
早く良くなりますようにe-69

あ。VISEEのアクアシャイニングはなぁたんもいいと思ってたんやねぇ(*´艸`)
同じコーセーやしアイファンタジストと確かに少し似てるかもe-420
お値段も手ごろだしついつい集めそうだぁe-343

  1. 2006/06/30(金) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. ☆あいか~☆ #UyBhocsI |
  4. 編集

そーそー。
人間、クスリに頼ってるとダメなのですー!
薬なんて、働き出して仕事休めないときに使えばイイんだよっ(・∀・)

しかしウチもナナさん家といっしょ。
旦那のお母さんと妹さんがすっごい心配性で甘やかしだから、旦那はそれを見てきたわけで。
私に対して、『そんなイイ加減でいいわけ?』みたいになってるっぽいです。
でも最近少しずつ、理解をしてきてくれてますけどー

アハハ~センセーおもしろいなぁー。
そーゆーやり取り、大好き(><)♪
でもボディピって思ったより一般的でないのですねっ。
しかしナナさんお耳気合い入ってますねっ!
拡張途中の耳なんて、見てるこっちがゲロ吐きそーなほど痛々しいでわないですか。。
  1. 2006/06/30(金) 16:15:37 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

男の子って、おねえさんが好きみたいだねぇ。

以前、大学の同期の友達のご子息にも
がっしりしがみつかれたよ(笑)。

わたしもピアスは5つあいてます。
右3つ。左2つ。・・・なんか奇数がいいとか聞いて。

大学の男の先輩(超まじめそう)にも
やっぱりいろいろ聞かれたなぁ~~。
リング状のピアスとか、
「それ、くるくる一周しちゃうの?」とか・・・。

あけたことのない人には、未知の世界なんだろうね(笑)
  1. 2006/06/30(金) 16:06:30 |
  2. URL |
  3. ナヲ #- |
  4. 編集

こんにちは^^

v-424もー笑いすぎておなか痛い。。あ~やっぱナナちやんの記事面白いねi-237
先生とのやりとり最高。先生気になって気になってしかたなかったのね^^

でも息子ちゃん丈夫だね。さすがi-179
うちの息子は只今反抗期i-232
ナナちゃんの言うとおりです。
私の化粧にもうるさいのよ(><)なんでうちには2人もメイク監視員がいるんですか???

チークはNARSね。なるほど^^
今度見てみますんね。

息子ちゃんお大事にv-205
  1. 2006/06/30(金) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/41-cee92408

| ホーム |

