** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日のおやちゅ


20060629183628.jpg


油で揚げたパンの耳を砂糖でまぶして。。。

これ、なんて名前? 正式名称知らないなり;


パンの耳揚げ。。。 みみげーなんて略すのアリ?


・・・うん。 とにかく美味しい。 たまに食べたくなるんだよね。

懐かしい味。 小さい頃よく食べたなー。

でも今日久々に食べたら、もーすごいアブラっこくて。 数口でギブ。

息子も5~6コ食べたところで飽きた素振り見せーの・・・。

昔はバクバク食べれたのにな。

胃がもたれるなんて感覚、知らなかったあの頃。 懐かしい(笑


で、名前なんていうのー。 誰か知りませんかー。

気になりだしたら止まらない。。。 あー誰かおせーてー!




  1. 2006/06/29(木) 15:00:00|
  2. はっちゃけ家族の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

上半期最後のダメ母っぷり | ホーム | ヌーデーなきらめき

コメント

ナナ→masaさん
・・・厳しいなぁーそれ(笑
でもシュガーって反復するとなんか可愛いく聞こえるのね。

しゅがしゅがー。 がしゅがしゅー。
油揚げアゲ ぱんパンいやイヤ。

あっ。 masamasaって可愛いかも!!
いや、ましゃましゃのほうが可愛いな!!
おし、これからはましゃましゃって呼びますねi-237
  1. 2006/07/02(日) 15:05:26 |
  2. URL |
  3. ナナ→masaさん #- |
  4. 編集

えっ?これの正式名ですか?
油揚げパンイヤーシュガシュガーですが何か?笑
  1. 2006/06/30(金) 20:55:05 |
  2. URL |
  3. masa104 #- |
  4. 編集

ナナ→さおりサン
ラスクも大好きですよー。 駄菓子屋で売ってたラスクって
表面に白いザクザクしたお砂糖が塗ってなかったですか?
これも懐かしい。 あっちのほうがアブラっぽくなくて好きでした^^

ナナも給食時間のこと、よく思い出すんですけど、
みかんが出ると皮の汁を目にピュピュってやったり(笑
痛いって分かってるのにやっちゃうんですよね、ホント馬鹿だった^^;
確かにドラマありありで。 いつも昼休みに残って給食食べてたなぁ。。。 
  1. 2006/06/30(金) 11:52:10 |
  2. URL |
  3. ナナ→さおりサン #- |
  4. 編集

ナナ→TakiRumiさん
うんうん、なんだかカリントウっぽいですよね^^
でもアブラとお砂糖・・・体にもお肌にも悪そー(笑;
よくバクバク食べれたなぁ。 子供って好きですよねー
揚げパンとかアンコ玉とか砂糖まみれのお菓子がi-229

あっ。 簡単ラスク今度作ってみますー♪♪
TakiRumiさんってホーントお料理のレパートリーが豊富ですよね、
今年もそろそろおにぎり弁当の季節がやってきたので
また簡単混ぜご飯、活躍させたいと思います^^♪
  1. 2006/06/30(金) 11:51:11 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

懐かしか~。

そうそう、前の方も書いてるんですけど、ラスク。
ラスク、とは違うのですか~。

パンの耳で思い出したんですけど
小~中学の同級生で、パンと牛乳が大嫌いで絶対食えないって男子がいました(・∀・)
つまりは給食の半分相当を残していたワケなんですね。
なんか、今思うとあの当時の給食時間っていろいろと性格・人間模様・ドラマが凝縮されてた気がして笑えます。
  1. 2006/06/29(木) 23:40:53 |
  2. URL |
  3. さおり #- |
  4. 編集

「パン耳のかりんとう」?

私もよく作ってもらいました~!これ大好き♪
でも今は大量には食べれないでしょうね…。

パン耳おやつなら、耳にマーガリンorバターを塗って、グラニュー糖振りかけてトースターでチンする「簡単ラスク」も手軽でおすすめですよ☆
  1. 2006/06/29(木) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/40-ede72279

| ホーム |

