** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不意打ちLUSH


うん。 また買っちゃっただわさ。


今回は本当に たまたまなのよ。

たまたま出掛けた先に LUSHの店舗があったのよ。

しかも匂いで解ったのよ。 ふっと、あのLUSH独特のカホリが

ほわーんと香ってきてね、 『 はっ! 近くにLUSHあるっ!』 と思ったら

本当にあったの!! 30m程先に!! すごくねすごくねっ?!(笑



いつも店舗に行く時は事前にカタログを見て

ある程度の目星をつけてから的を絞って行くのだけれど

( 人間ってのは一度に3種までの匂いしか嗅ぎ分けられないのだそう。

 だから ( ※ 特に香水を買う時は注意 ) 、4種目以降のカホリというのは

 鼻が麻痺して正確なカホリとして判断出来無いんですって。

 いくつも嗅ぎ分けだい時は、3種嗅いだら1時間、鼻を休憩させましょう。

 それか両手で自分の口覆ってハァーと、自分嗅ぐのもイイみたいね。)


今回は偶然に見つけてしまったのであまり深く考えず

軽く匂いを嗅ぎ試す程度に、あとはインスピレーションに頼って購入。

20060524131813.jpg

天使の優しさ (もうリピ何度目だろう・・・)

アメリカンクリーム (コンディショナー)

紫ショック (シャンプーバー)





お店で商品を選んでる時にふと思ったんだが

LUSHってカホリがムンムンじゃない。 どれも個性的で。

で、ヘアケア製品ってシャンプーとリンスのカホリの調和って大事じゃない?

こんなに個々にムンムンだと、どうやったってカホリが混ざるじゃない?


例えばシャンプーが爽やか系のカホリでも、リンスが甘ったるいカホリだったら

匂いがぶつかって喧嘩しちゃうんじゃなかろうかと思って。

シャンプーリンスって大抵の人が同じ銘柄のを使うでしょうよ。

LUSHの場合どうすりゃいいんだ? ってお話。



今よく使っているレディゴダイバは、ジャスミン臭が爽やかなセクスィー系のカホリ。

こないだ買ったトリートメント、TSUBAKI との相性が良い。

今回買った紫ショック、こちらもレモンやライムの柑橘系なカホリがメインで

さっぱり清清しいレモンキャンデーのような甘爽やかーなカホリだから

多分 TSUBAKI のカホリに邪魔されること無く

上手く調和が取れるだろうな、と踏んでるところ。



このねぇ、アメリカンクリームが、ねぇ。

ヴァニラ臭なんですよ。 さて どうすっぺ、なんですよぉ。

爽やかなカホリのシャンプーとは混ぜたくない。

ヴァニラならヴァニラらしく甘ったるいカホリのままでいてほしいのよ。



そこで店頭にて、同じく甘ったるい系カホリの代表トライコマニア ( ココナッツ臭 ) を

一緒に買ってしまえ!! と思ったんだが、結局 購入せず。

だから今、悶々としてるんですよねぇ・・・f(´∀`;)

やっぱり合わせて買うべきだった? ってか

LUSHのヘアケア製品使ってる人って、どうしてるんだろう。

あまりカホリの調和とかそこまで深く考えずに使ってるのかし。



うん、とりあえず使ってみてから考えよう。

各々のレポは また後日(●´∀`)ノ
 
スポンサーサイト
  1. 2006/05/23(火) 15:23:00|
  2. ヘア&スキンなケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お初エストです。 | ホーム | ブツブツ・・・

コメント

ナナ→ 鹿の子しゃん

早速の訪問ありがとうですー^^
そう!! 鹿の子しゃんも横浜には縁があるようで!!
赤レンガまでの道程が、ねぇー。 乗り換えが面倒なんですよ、ねぇー。

ソリッドシャンプーはまだ未体験でして、きっと次回買ってしまうだろう
予感がムンムンです。 ははーん、やっぱり溶けるの早いですか。
でもトライコ&アメクリでムラスポ。。。ちょっと微妙~^^;
アメクリは使ってみたんですが、思ったよりもシットリせず、
ちょっとがっかり。 でもカホリにKOでクラクラしましたv-238
明日、アメクリ&紫やってみよかと思います^^

ぅわっ!! DIESELとうとうソゴー進出したんですか!!
知らなかったー。 ナイス情報大感謝です(e>∀<e)
こないだお隣の丸井に寄ったらリニュされていて、
ジルコスメやらヴィヴィアンやらシャーロットロンソンやら、
気になる店舗がガッツリと増えていて驚きました。
いやー横浜、アツくなってきましたねっ。 時代はハマ!!ですねっ!!(笑 
  1. 2006/05/27(土) 01:59:02 |
  2. URL |
  3. ナナ→ 鹿の子しゃん #- |
  4. 編集

お引越しお疲れ様です~。

私も香りでLUSHの有無がわかるくちです。
フロアで香りますよね。あそこは。
最近ぽこぽこ店舗が増えていっているから、
Y駅周辺にも出来てほしいと切に思ってます。
赤レンガまで行くのめんどい。

紫さん、私も使ってましたよ。
アメクリと合わせても割りと平気だったような。
まあ湿気の少ないころの話なので、
このジメジメした時期だとよくわかんないですが。
参考までに、トライコはシャンプーバーに比べて溶けるの早いです。
でも香りはすごく持続しました。
アメクリとあわせたらムラサキスポーツみたいな髪になりました。

あ、そだ。余計なお世話ついでに。
DIESELがYそごうに出来ましたよう。
そごうで開店のお知らせを見るたびに、
ナナさんを思い出してました。
ちょっと前の話なんで、ナナさんもう知ってっかなー、と思いつつも、
そごうで開店案内を見るたびにナナさんを思い出してたので…
これでようやくすっきり。
  1. 2006/05/26(金) 07:08:43 |
  2. URL |
  3. 鹿の子 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/4-1de085d2

| ホーム |

