** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぼったくり万歳。


20060617142117


今日のおやちゅ。 こないだ中華街で買ってきたエビせんです。

( 別名 : ボッタクリの王様 )

これがまた、ちよおーウマいんだなーっ!!







20060617142118

 箱の中はこんな感じ。

 これを油で揚げるのです。






揚げ時間は10秒そこら。 早いですよー

あっという間に・・・・

























20060617142122


 でっかくなっちゃう!!

 ほらびっくりっ!!





・・・お塩をパラパラしてマヨつけて食べると絶品なのであります。



中華街へ行くと、この揚げたものが袋詰めになって

歩きながら食べれるように売っているのです。

1袋100円。 ← これがぼったくり。



だってナナが買った上の箱入りのヤツ、いくらで売ってると思います?

160円ですよっ。 ひゃくろくじゅうえんっ。




結構ねータップリ量なんですよー。

この箱入りのを全部一気に揚げたら、多分 45L サイズのゴミ袋が

パンパンになるくらいの量にはなるかと思われ。 ねータップリ量でしょー。

でもそれを小分けの袋詰めにして100円で売るとはっ。

・・・1箱で8袋分くらいは作れるんでないかしらん。



まぁ、揚げる手間も無いしすぐ食べれるってのは魅力だけど

商売上手だなーと思わずにはいられないナナ。 いやー恐れ入ります。。。






・・・いやいやいやいや。

更に恐れ入っちゃうお話があるのですよ実は。






ナナがキャバ嬢の頃に勤めていたお店で、

このエビせんが おつまみのメニューにあったんですよ。

お客様に 『 なんかつまみでも食べるー? 』 と聞かれた際

大抵このエビせんを頼んでいた菜々嬢。 その頃から大好きだったのです。




でも、そこはキャバクラですから。















お皿にチマっと乗ったエビせん、¥1000-也




うひょーーーこれぞぼったくりーーーっ。








1箱で12皿分以上は作れるはず、ってな量で・・・ですよっ。

原価160円が12000円になっちゃう世界 o(゜∇^b)






・・・・・怖っ。





まぁ、おギンザとかロッポンギとかの飲み屋さんに行くと

おにぎり2ケで2000円、味噌汁1杯1500円とかが

当たり前ですからねー、夜の世界では。





・・・1ケ1000円のおにぎりってどんな味がするんだろう。。。(笑


菜々嬢の居た店では3ケで1000円だったです。

・・・おギンザと比べればちょっと良心的に感じる価格。





あ、そういえば昔行ってたホストクラブで

オーラス ( ※ 閉店時間 ) まで店にいると最後にお味噌汁 ( 無料 ) を

出してくれてたなぁ。。。 あれはホントに美味かった。

飲んだ後の味噌汁とかラーメンって、やけに美味しく感じるんだよねー。



・・・それがとうとう解ってきてしまったノンベェ主婦。



いやでもここ最近は週に1度、飲むか飲まないか程度に落ち着いております。

嗚呼なんて健康的な主婦なんでしょー。 ナナちゃんエローイ えらーい^^





・・・単にお酒を買う程の経済的な余裕が無いだけ・・・なんだけどねっ。



今戸棚にあるのは料理酒だけ。

これに手ぇ出しちゃったら終わりだと思うので


  1. 2006/06/17(土) 16:16:16|
  2. はっちゃけ家族の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

情熱の赤 | ホーム | おグロスを並べる

コメント

ナナ→KanaStyle様
ほぇー。 ソニプラでも売ってるんだー。
見たことないけどありそうだね、確かに^^
うんうん、ホント美味しいんだよぅー。 ナナのココロのランキング、
ずっと首位を張ってたポテチの王様・・・にタイで並ぶくらいに急上昇中。

あー♪ もうLUSH届いたんだーやっぱ通販は早いねー。
ジャスミンのカホリ、かなちんにはキツいかもなぁーなんて思ってたから
お薦めしてしまったナナとしては一先ず安心。
時期的にも良いよねークセっ毛爆発する季節ですから。
かなちんの髪の毛もサラリンコになるかなーん^^♪
  1. 2006/06/20(火) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

ナナ→桜花ちゃん
いーなー。 クラブですって(笑
このエビちゃん、おやつというよりはおつまみとして
色々なところで見かけるんですよねー。
夜の世界は土地とお店によって本当ピンキリ、キャバクラとクラブは別モノ。
菜々のいた店はキャバクラと言われる、割と良心的な飲み屋さんで
よくTVでピックアップされてるおギンザやポンギはいわゆるクラブ。
座っただけで3万5万取られる・・・ってやつですよー桜花ちゃん;
もしそこでエビせんを出すのなら・・・3千円はするんじゃないかしら^^;
  1. 2006/06/20(火) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. ナナ→桜花ちゃん #- |
  4. 編集

おいしそう♪

こんにちは♪

私はこのえびせん、ソニ○ラとかで売ってるのなら食べた事あったよぉi-228
ソニ○ラとかなら、もっと高いよねi-282
このエビせんおいしいよねi-189

今日の早朝にLUSHが届いたよi-72
香りだけ確認したんだけど、ジャスミンの香りのシャンプー気に入ったi-233
いい香りだね~i-199
  1. 2006/06/20(火) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

このエビせん買ったことないけど食べたことありますよぉ。
っというのも親戚の家に行った時におじが好きで、クラブに行った時に見つけ店では頼まず、オーナーと仲が良かったのでタダで貰ってきたものを食べました。笑
それにしてもキャバの1000円って高っi-201
味噌汁…キャバの1500円にホスの無料って。やっぱり夜の世界でも格差があるんですね~。怖いわぁ。。。
  1. 2006/06/18(日) 15:11:52 |
  2. URL |
  3. 桜花 #- |
  4. 編集

ナナ→TakiRumiさん
このエビせん、本当に美味しいですよねー♪♪
ブワっと膨らむ瞬間を見る時もまた楽しい。
揚げものって正直面倒なんですが、最近はこれのために
油を出して家族で仲良くいただいております。 
息子のおやつに丁度よい^^
箱入りのほうの値段を知ってしまうと、店頭で買うのは
バカらしいですよねぇ。 でも結構食べ歩いてる人もいるのが現実。。。
ナナもエビせんで商売しようかしらん(笑
 
  1. 2006/06/17(土) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

ナナ→ばろん様
またまたこんにちわです。 今日はご縁がありますねー。
ナナブログのほうにまで遊びに来てくだすってありがとうございます^^

>見て去ろうとしたんですけど・・・サイアク

↑このサイアクってどんな(どちらの)意味なのでしょうか(笑
エビせんに興味が湧くばろん様の感性、素敵です。
もしオネーチャンのお店に行く機会があった際には
ボッタクリにお気を付けくださいませませ。
そしてもし1ケ1000円のおにぎりを食べる機械がありましたら
そのお味の報告、楽しみにしております^^
  1. 2006/06/17(土) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. ナナ→ばろん様 #- |
  4. 編集

私もこのえびせん好きなんですよ~♪
近所の中華街で買ってますが、ビックリするくらい膨らみますよね~!
おつまみにバッチリ、しかも安い!
コレを見つける前は、私も普通に一袋何百円かで食べていました…。
アホらしい…。
  1. 2006/06/17(土) 19:21:22 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

お久しぶりです。

見て去ろうとしたんですけど・・・サイアク

えびせんに興味が湧いて、読んでみたわけですよ全文を。
そしたら、ぼったくりってのはこういう事かと認識できたわけであります。

感謝するであります!
  1. 2006/06/17(土) 17:54:28 |
  2. URL |
  3. ばろん #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/29-d87406fc

| ホーム |

