** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おグロスを並べる


美容雑誌見てると誘惑がいっぱい。


あらー素敵ー欲すぃー! と思ったおグロスに出会ったんだが

似たような色を持ってる気がして、手持ちのおグロスを並べてみた。

20060614134211.jpg

・・・いつの間にこんなに増えたんだか

新たなモノを買う前にこれらの見直しをしたほうが良さそーですな。。。

これだけあれば出番の多いモノと蔵入りしちゃってるモノとの

差が激しくったって、そりゃーしょうがないってなお話ですし。







ダメなのよーナナ。 使わないのに持ってるって。

お洋服やアクセもそうなんだけど、もう使わないと見切りをつけたモノは

オークションで売るか友達にあげるか交換するか

使わないのに持ってる、持ってるだけって

友達にあげるよりも勿体無い気がしてしまう。 可哀相に思えてしまうのです。



よく使うおグロス達はこれら ↓ えー上から順に

20060614135420
 ANNA SUI リップジャー #302

 ミスエレガンス リップグロスペンシル #03

 ANNA SUI リップグロス #302

 AYURA グロシーベリーニュアンスBR





・・・この4つで殆んどのニュアンス ( なりたい系統 ) を

賄えてしまうという事実発覚。





アナ様のジャーはラフな格好の時にもOK、清楚系にもOKで

( って清楚気取る事なんて年に4度も無いのだが )


ミスエレは純情ピュアメイクには欠かせないし

( ってコレ使ってもじぇんじぇん純情にもピュアにも見えんけど )


アナ様のキラキラおグロスは何んの変哲も無いナナの唇を美しく魅せてくれるし

( って明らかに思い過ごしーもっとよぉーく鏡を見れー )


アユーラのブラウンは口元をキリリと、出来る女風に魅せてくれる優秀グロスだし

( ってはいキター今度は自意識過剰ーでも言うのはタダー )




あれだね、ローズ系ありーのオレンジありーのキラキラありーのブラウンありーの。

・・・なんかもーこの4つがあればナナ生きていける気がするぞ。。。




20060614134514.jpg そして特に好きな組み合わせがコレ。

 AYURA と Diorの限定 ( #478 ) を

 混ぜて使うと、もぉー可愛いのなんのって

 友達に 『 それどこのグロス? 』 って

必ず聞かれる程に周りからの評判も良し。 勿論ナナが、じゃなくておグロスが、の話。


でも残念ねー。 両方限定だから手に入らないのよーと

意地悪くポーチから自慢気にこの2本を取り出し、

いつもホレホレーと見せびらかすだけでやり過ごす



アユーラの赤いおラメと、Diorの青いおラメの混合具合が絶妙なんですよ。

派手では無いんだが遠目からでもキラキラ、口元の存在感はなかなかのもの。

コレ使いたい時は目元やチークを控えめに、唇の赤青キラリンコを

存分に楽しめるヘルスィーなメークを施しております。




まだまだあるだよー。

20060614134517
 クリニーク スーパーバーム

  ティントリップトリートメント・マンゴー

 エスティーローダー ピュアポップ

  フィジーベア (#1007) ペパーミント (#1006)




エスティ のブルーおグロスは たまーに使うけど、3本とも出番は少なめ。

というか クリニーク なんてまだ1度きりの使用のみっ。 

『 エスティー・トップポップ 』 という名の、見た目カラフルーでキューテーな

5本セットで並んでる時の激可愛いさに惚れて買ったんだが、

気が付けばこの2本だけ残り・・・ あとは里子に出していた

だってどれも似たような感じだったからー;



・・・でも、ブルーのおグロスはかわゆいのです。

塗るだけで唇の透明感が増すんだけど、ライト等の強い光に照らされた時に

細かい細かいおラメが青光り、なんとも神秘的でソソる口元になれるんですよー
 


他の口紅やおグロスに重ねればホンワリと印象も変えてくれるし、

ブルー系のおグロスは1本持っておくと便利ちゃんなのです。




で、最後。 ほぼ出番の無い可哀相なおグロス達。。。

20060614134519 セルフィット クリアグロス

 ボーテドコーセー ルージュファンタジスト

  クリスタルフラッシュ PK850

 セザンヌスウィーツ モイスチャーグロスMG8




どのコもちゃぁんと、全盛期はあったのだが、ねぇ。



ルージュファンタジストなんて本当に勿体無い。 嗚呼可哀相。

仕上がり具合が 上のアナ様のおグロスとやけに似ている・・・

という理由で、いつの日からか滅多に手に取られなくなってしまって。



うぅぅ、ごめんよぅー。

ナナはアナ様のようなコックリテクスチャのほうが好きなのよぅー。

あなたの質感は軽いのよぅー。



でもBKOならすぐにでも里子が見つかりそうだし

ちゃぁんと愛しさ持って 使ってくれる人の元へ旅立ったほうが

幸せな余生を過ごせるはずだわさ。 うんきっとそうだわさ。。。

数回使ったとはいえ、状態良し・残量タップリ・箱&取説アリ、

オクに流せばそれなりの値段で売れることでしょう。





はいっ今日の結論っ。


雑誌で見つけたおグロスは、今回はご縁が無かったという事で(-_-)/


んー、こんだけあれば十分でしょ、という感想。

たまにはこうやって、手持ちのお化粧品を見直してみるのも大事ですな。

余計なモノを買わないためにも。 今あるモノを最後まで使い切るためにも。 うん。



  1. 2006/06/15(木) 16:16:16|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

ぼったくり万歳。 | ホーム | DIESELっても軽油じゃないよ

コメント

ナナ→そーまちゃん
おっ。 なんか良さ気なお話が舞い込んできたぞっ。
・・・トレード会議、開きましょうかっ(*´艸`)
ではでは後程、@のメンバメか何かで
いくつか質問させて頂きますです。 宜しくー^^♪♪
  1. 2006/06/17(土) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. ナナ→そーまちゃん #- |
  4. 編集

うふふ(o^―^o)y
でしょ!!一時期チークが増えてた時期あったね…
無意識だから恐ろしい。。。。(〃_ _)σ∥*笑*

BKO♪プリーズ、プリーズと言ってみました~☆
ほんじゃー、未使用のアナ様のチークと交換する?!*笑*
色味はピンク系で、形は前のタイプのやつだからブラシじゃなくてパフのやつよん♪
って売り込んでみました☆*笑*

それではまたねぇ(ο^п^ο)
  1. 2006/06/17(土) 07:46:44 |
  2. URL |
  3. そーま #- |
  4. 編集

ナナ→クラさん
グロスに限らず、お化粧品は奥が深いんですよー^^
まぁ・・・カンビアッソの前頭部・・・程には奥深くはないですが。
アルゼンチン代表という肩書きをモノともしない あの髪型っ!!
素敵としか言いようがないです。 試合そっちのけで大爆笑でした。

トータスは先日、ふと見た番組で再会したんですよー
ブラウン管越しにナナの事をずーっと見つめるもんだから
もうメロメロキュンキュン、またもやヤラれちゃいました(*´艸`)
  1. 2006/06/17(土) 00:54:30 |
  2. URL |
  3. ナナ→クラさん #- |
  4. 編集

ナナ→KanaStyle様
ナナも主婦じゃなかったらそんな勿体無いとは思わずに
集めて並べてただ観賞用にしてる、かもしれない・・・(笑
キャバ嬢時代にコスメに目覚めてたらきっと大変な事になってただろうな;
今持ってるグロスを減らす事より、手持ち品をちょっと見直してみたら
新たな発見があるのかもって思うのよ。 2種を混ぜて使うとかi-228
コスメって、集めるのが好きな人もいっぱい居るし、
集めてる人を否定してる訳じゃなくて、ね^^
  1. 2006/06/17(土) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
リップネオの容器って発売時にはエラい斬新に感じたなぁ。。。
ピエヌって撤退するする言ってて、まだアチコチで見かけない?^^;
マキアージュのグロスも容器一緒だよね、DS行く度にお試ししてるよー
いつかは欲しいなぁと思ってるお色があるのです(*´艸`)
AYURAは薄く薄くリップブラシで塗るとキレイなのでお試しあれ~^^
ジューシーもいつかは欲しいなぁと思ってるお色があるナナでした。。。^^;
  1. 2006/06/17(土) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→halちゃん
うん、きっと確実にhalちゃんのほうが在庫はあるでしょうねっ。
おブログ拝見する度に『あーまた買ってるーうきょー』・・・と
いつも指咥えながら拝見してますよー^^; 羨ますぃ。。。
AYURAは確か限定コフレに入ってたものなので
ピンでも売ってるのかな? 今はもう手に入らないかもi-227
AYURAって容器もカホリも良くて乙女ゴコロくすぐられますよねーi-233
  1. 2006/06/16(金) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. ナナ→halちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→Kすけさん
そうなんですよー実は家計の事を考えると新たに買うのを
踏み止まってしまう・・・のが本音ーみたいなっ。
ホント、最近はプチプラでも優秀なモノが多いですよね。
セザンヌとセルフィットのグロスがそうですよ、2本で千円ちょいなのに
そこらのカウンターブランドには引けを取らない良質さ!!(でも使わない;)
あら!! ブログ始められたんですねー早速遊びに行きますー^^♪♪
  1. 2006/06/16(金) 23:53:20 |
  2. URL |
  3. ナナ→Kすけさん #- |
  4. 編集

ナナ→そーまちゃん
おぉ、グロス大好きなそーまちゃん、やっほほー^^
そういえば一時、チークの増え方に拍車掛かってたよねっ(笑
うん、しかもチークって全然減らないし。 使い切るまでに
何年かかるんだろう。 ナナのチークも、どれも無くなる気配無っしんi-232
BKOも可愛いんだけどねー。。。 アナ様とカブっちゃったからねー。。。
ふふ、プリーズプリーズ言われてるよっ。 うーん、どうしよっかなー(笑
  1. 2006/06/16(金) 23:52:42 |
  2. URL |
  3. ナナ→そーまちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→あいかたん
そうだよねー新しいモノ買う前に手持ちアイテムを
見直してから・・・でも遅くないよね^^
特にコスメは悩んで検討しまくってから買うんだよなぁいつも。
嗚呼貧乏性優柔不断。。。 出来れば里子にも出したくないしねi-227

在庫消費月間、いいねぇー♪ ナナも今
必死こいてスキンケアのサンプル使ってるよー。でも全然減らない・・・i-229
  1. 2006/06/16(金) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. ナナ→あいかたん #- |
  4. 編集

ナナさんどうも!

グロス
以前トータス松本の記事を見ました。
おかげで「侍ソウル」って曲に出逢いました。
ヤラレちゃいました^^
ありがとうございました!


カンビアッソの髪型にもヤラレました^^

グロスは・・・深いですね^^




  1. 2006/06/16(金) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. クラ #- |
  4. 編集

いっぱい持ってるね~☆

私も、ナナと同じぐらいかそれ以上ある。。。i-230
持ってるだけって本当にもったいないよねi-238
私もこれからグロス買うの抑えて、今手元にあるグロスを減らす事から考えようi-183
考えさせられたよi-236ありがとうi-278
  1. 2006/06/16(金) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

多いなー

すごい量のおグロス…私この半分も持ってないよ(汗)
あんまり質感とか考えないで使ってるからかなぁ。
確かにこれだけあったら、しばらくは新しいのいらないよね。

持ってる中ではピエヌのリップネオが一番頻度高いかも。
ちゃんと色がついてくれるから♪
ただキラキラツヤツヤ見せるのにはシックショック。
でもどっちも廃盤なんだよねこれが(汗)なんだよぅー。

アユーラのグロスは私も持ってるぞっ!!
でもDiorの限定はないから混ぜて使えないな…いいなぁ。
アユーラはあんまり使ってないかも。できる女風か、うん。
今度からバイト先にはこれつけていこうかしら。

ランコムのジューシィチューブが気になってしかたない今日この頃…
  1. 2006/06/16(金) 10:49:23 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

アユーラのクロス良さそうね~v-238
今度チェックしに行こうっと。

おいら、もしかするとナナちゃんよ以上に
在庫持ちかもしれない…
か、確認してみなくては!
  1. 2006/06/15(木) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. hal #- |
  4. 編集

確かに、グロスって気づくと増えてる・・・・
最近はプチプラでも優秀なモノが多いから、安いっ!なんてついつい買ってしまうのですよね。。
しかも私なんて基本的にグロスより口紅が好きなのに。
しかしちゃんと考えて購入を踏みとどまるとは、エライですねっ!
変態主婦(笑)でも、しっかりしてらっしゃるわ。(笑)

ところでナナさん、
私少しばかり前からブログを始めようと計画をしていたのですが
最近それが始動しまして。
もし良かったら遊びに来てくださいねっヾ(´▽`)/"
http://saori1413.blog68.fc2.com/
  1. 2006/06/15(木) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. Kすけ #- |
  4. 編集

ナナさん、やっほーv-238

グロス、大好きぃv-22
って、使ってないのって結構あるかも…
でも、最近グロスはあんまり買ってないけど。。。
最近、チークが増えた気がするよv-12
もったいないから維持でも使おうと思ってるけど、すべて使い切るまで何年かかるでしょうか?!*笑*
コスメは数じゃないって分かってるつもりだけど…
見てると欲しくなっちゃうのも現実v-8
購入前に色々と考えなきゃね!!
ってか、BKOのやつ欲しーーーーーいっv-347
プリーズ、プリーズv-21*笑*

それではまたねぇv-222v-33
  1. 2006/06/15(木) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. そーま #- |
  4. 編集

自分の持ってる物改めて見直すって大事な事だよねぇ…
私も使ってないメイク物結構あるしなぁ…
って思いながらついつい買っちゃうんだけどねe-441
今月は在庫消費月間にしようっとe-271
  1. 2006/06/15(木) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. ☆あいか~☆ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/26-a9b7aa75

| ホーム |

