** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

てーしゃつ


狭ーい視野と、くだらなーい疑問と

小さーな感動で形成されてゆく、ナナの日常。



そしてそしてなんともくだらなーい、どうでもいー、

脈絡もオチも何んにも無ーい、独りよがりな今日の記事。






お洗濯をする度に思うこと。

同じ人間なのに、こんなにカラダの大きさって違うのかぁと。

20060613125429

夫ちゃんのてーしゃつ、その上にナナのてーしゃつ、

そのまた上に息子ちゃんのてーしゃつ。



男と女。 子供。

そりゃー体格が違って当たり前なんだろうけど、いつもいつも思うのよ。

同じ人間なのに、こんなにカラダの大きさって違うのかぁと。



夫ちゃんは確かにデカい。 息子ちゃんは確かに小さい。



でも現実に彼等を目の前にすると、そう大差ないように思えてしまう。

特に夫ちゃんに対して。

よくよく考えてみるとナナ、夫ちゃんの体重の半分程しか無いんだよな。

でも実際に彼を目の前にすると、そう大差ないように思える。



ふくらはぎなんてナナと同じくらいの太さに見えるし

( いやきっと本当に大差ないんだろうけど )

足の長さもそんなに差は無いように見えるし

( いやきっと本当に同じくらいの長さなんだろうけど )

夫ちゃん頭デカーって笑い飛ばすけどナナも十分いや同じくらいに見えるし

( むしろナナのほうがデカヘッドなんだろうなー怖くて曖昧にしてきたけど )



これらってどうなんだろー淋しい比較だなーなんて思いながら


でも、


夫ちゃんのてーしゃつを着た時とかナナが着るとブッカブカで

どんなに大差ないよに見えても夫ちゃんは大きくてナナは小さいんだなーと

そんな時にやっと、嗚呼やっぱり男と女で違うカラダの造りをしていて

夫ちゃんとナナの大きさは違うのだねーそうだよねーなんて

今頃気付いたかのように納得したり、してしまう。




今日もてーしゃつを干してて

夫ちゃんの、でかー。 息子ちゃんの、ちっせー。

なんて思い、人間のカラダつきに関してをテーマに掲げ

あれこれ考えブツクサ呟いて一人感動してしまいました。







しっかし洗濯物が乾かねーーー。





今年の梅雨はジメジメの中に透明感があるというか

例年とはちょっと違う、空気の澄みみたいなものをほんのり感じて

雨が続いても割かし気持ちいいかもーなんて思っていたんだが

洗濯物を見れば一目瞭然。 部屋干しじゃー全然乾く気配なし。

だーーー。 早く乾いてよーーー。




ホント困りますよね梅雨の時期って。

主婦の皆様、ジトジトに負けずに頑張っていきましょーねー

スポンサーサイト
  1. 2006/06/13(火) 17:00:00|
  2. ナナ視点そしてココロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

DIESELっても軽油じゃないよ | ホーム | プロジェクト始動。

コメント

ナナ→ケロさん
あっ♪ ケロさん^^♪♪
この画像で見るとナナのてーしゃつ、やけに小さく見えますよねぇ。
まぁ、夫ちゃんのてーしゃつが大きいから、なんですけど(サイズLLですi-88
ユニさんのキッズT、ナナも頭つっかえますよーそして首がキツイ。
グイグイ広げて着るのです。 着てしまえばピッタリ・・・ってのも
ちょっと悲しいものがあるのです。 幼児体型ってことですからi-229

ほぇーイイ事聞いた♪ 髪の毛の収集がつかなくて困ってたんです!
塗らしてクリーム・・・早速明日やってみますねーv-279v-223
  1. 2006/06/17(土) 00:31:32 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

こんにちは^^

本当に洗濯困るよね~~v-292
それにしてもナナちゃんのてーしゃつ小さいな~。前ユ○クロでキッズの140、150着れると書いてたよね(^^; あっありえないのよ。。私は160がぎりだよ。肩で。。あっその前に頭でつかえるv-393
今年は5月に雨が多かったからね。梅雨入りといっても?みたいな。
今日は湿度あるから、髪の毛わざと濡らして、クリームつけたらいい感じv-363
こんなんで楽しまないとね。
  1. 2006/06/16(金) 13:35:34 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

ナナ→桜花ちゃん
ピチピチ桜花ちゃん!! 早まるでないよっ!!
今しか楽しめない事まだまだ沢山ありますよー!! 結婚なんて
そう早くにして、イイ事なんて1つもありませんからね!! (ってオイっ^^;)

・・・おバカなナナは息子ちゃんのてーしゃっつを、もしかしたら
着れるのではないかと思い、頭に被せてみましたです。。。
・・・ピリっという音が聞こえて思い留まったのですが、どう考えても
着れる訳がないですよね。 なんかこの画像を見てたら
着れる気がしたんですよ。 大きさに差がないように見えてしまった・・・(断じて錯覚)

あっ。 バトンありがとー^^ 有り難く受け取らせていただきますー♪
  1. 2006/06/15(木) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. ナナ→桜花ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→Kすけさん
あーうちと一緒だー(笑  デカい故に嵩張って、洗い物が多く感じる^^;
ほぇーでもベランダに屋根付いてると便利でいいですねー。
ナナも割と雨は好きなので、やっぱ四季のある日本っていいなーなんて
しみじみ思ったりしちゃいます。 そして雨上がりの翌日の
晴天の爽快さが大好き。 ただの晴れ、よりも気持ちイイですよね^^

あー。 旦那さま、機嫌悪めでしたか^^;
胸毛の友達(笑)は常に笑いを追い求めている人なので
もしかしたらもしかするかもしれませんなっ。 ふふ、お楽しみに(笑
  1. 2006/06/15(木) 00:10:18 |
  2. URL |
  3. ナナ→Kすけさん #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
赤さんの小ささって感動しちゃうよね。 産まれたばかりの頃は
爪切るのにもヒヤヒヤだったよー。 小さいから指まで切るんじゃないかと^^;

部屋干ししても匂い付かないのは、きっとネリちゃんのママさんが
臭わない洗剤を使って、工夫してお洗濯してるからじゃないのかな^^
うぅーなんて素敵なママなんでしょう(;_;) 見習わねばっ。

息子ちゃん・・・まだ傘差せないから雨の日はヒッキーなのー;
今度レインコートと長靴買ってあげようかし。
今の時期、紫陽花ほんとキレイだよねーナナも見に行きたいわー^^
  1. 2006/06/15(木) 00:08:43 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→モンキー
あらーお久じゃないのー! ちょっともぉー嬉しいじゃないのー^^
モンキーのお洋服もちっこくて可愛いーよねー。 共々元気なのかしらん♪
うちの駄々息子も元気よー。 やんちゃドコロの騒ぎじゃないわよー
子育ては毎日が戦争、とか言うけど、我が家は毎日テロ勃発って感じー。
ワンワンとニャンニャンが大好きで、毎日そればっか連呼してるわよ。

・・・うん。 たまには癒してくださいな。
次の飲み会のお誘い、ウキウキで待ってますんで(●´∀`)ノ
  1. 2006/06/15(木) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. ナナ→モンキー #- |
  4. 編集

ナナ→鹿の子しゃん
あらっ。 鹿の子しゃんのダーリンは細っこ族なんですか。 意外ですなぁ、
マッチョが大好物そーな身勝手極まりないイメージがあったもので^^;
なんだか最近彼ネタが出てこないので(過去記事全部漁り済みb)
鹿の子しゃんの彼ピ話とか聞きたいなーなんて思ってたんですけど(笑

そう、主婦になってからこーゆー発見って多いんですよね、
カラダが大きい分だけ屁もクサいのかーとか、息子小さい割に屁はクサーっとか。
ってすいません。 もうそんなんばっかりなんでね、ナナの日常はっ。

あぁーっ。 バトン本当にありがとうございました!!
無事に返って来て嬉しいですよん。 愛込めて回答させていただきまっす^^
  1. 2006/06/15(木) 00:04:27 |
  2. URL |
  3. ナナ→鹿の子しゃん #- |
  4. 編集

梅雨の時期がやってきましたね。
今日、明日らへんは豪雨になるとかΣ(゜□゜;)
洗濯物…うちはコインランドリー行きです☆笑

やっぱりTシャツって息子さんの可愛い!!!!
でも、いつかナナさんのTシャツを抜かす日が来るんですね。
友達もそろそろ出産する頃だし。。。何だか桜花も早く子供欲しくなっちゃった。

愛のバトンが回って来たので良かったらやって見て下さい(*´艸`)
  1. 2006/06/14(水) 16:34:28 |
  2. URL |
  3. 桜花 #- |
  4. 編集

洗濯物の乾かないってホントイヤですよねぇっわかるわ~奥様。

うちの旦那もデカイです。
洗濯物あんまり出てないハズなのになんでこんなにあるのー?
と思うけど、旦那の服が大きくてかさ張っているのです。
部屋干しはイヤなので、雨が降ってきても外に干しっぱ(笑)。
ベランダの屋根が広くて意外と濡れないかしまぁいっか、とか思ってます。
雨でもなるべく外には出かけますよー。
歩きつつ、その季節を感じよう。

>あぁー。ご主人にもやってもらったんですね。。
うちのは今日は機嫌が悪く、触らぬ神に何とやら(-_-)/
男の人ってこの手の診断に興味ある人って少ないかもしれませんねー。
おぉ。その胸毛のカレには自分の胸毛を誇りに思ってほしいものです!
是非、カレの胸毛の写真を公開してください(笑)
  1. 2006/06/14(水) 00:46:15 |
  2. URL |
  3. kすけ #- |
  4. 編集

友達の

赤ちゃんの手とか触ってたら爪がちっちゃくて、
ああ人間ってこんなちっちゃいとこからスタートなんだぁって
ちょっと考えちゃったことがあるよ。

梅雨…確かに洗濯物は乾かないけど
空気が好きっていうのはわかる気がするよ。
雨の日にわざわざ傘差してあじさい見に行ったりとか。
でもうち部屋干しのにおいついたことないんだよね。
なんでだろーふしぎ。
  1. 2006/06/13(火) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

おひさー

久しぶりですな。梅雨はたしかにイヤダワ。洗濯乾かないし、モンキー散歩いけないし、窓もあんまりあけられないし。
モンキーも洋服ホントにちっちゃいから、かわいいなーって思う。しかし、ときどき、とてつもなく強くなる。興奮したときとか、遊んでほしくて、顔のあたりをひっかきだしたら、とまらない。
小さいくせに元気よね。
  1. 2006/06/13(火) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. モンキー #- |
  4. 編集

息子ちゃんのTシャツ、かわいいですねい。
ちっこい。
子供ってあんなにちっさいのにちゃんと人間の体してるんですよね。
赤ん坊の爪とかを見るたびに感動してしまう。

そしてだんなさんのはでっかい。
私の彼氏は細くてちびっこで(GAPキッズが御用達)服の大きさとかもほとんど変わらないのでこういう驚きはないなあ…
というか、普段は体の大きさって気にならないものなんですね。
それにもびっくり。

あとですね、運んでもらった「あいつバトン」、
やってみましたよ。
そしてそれをそのまま戻すという暴挙に…
すいません。
リアル友達どころかネット友達すら少ないのでっす。

  1. 2006/06/13(火) 18:28:19 |
  2. URL |
  3. 鹿の子 #ZaX24UQI |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/25-6419cc9b

| ホーム |

