** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ツキアイゲノム


昨日からバカみたいに更新更新してますが。



えー、鹿の子しゃんのおブログ にて大変面白い研究所を発見。

早速ナナもやってみました^^


キャラミル研究所 ☆ ツキアイゲノム


占いとか性格診断ゲームの類では無く

自分のコミュニケーションに関する 『 クセ 』 を見るモノ なんだそう。


自分の知らない自分を知ってみようじゃないか!!

というのがツキアイゲノム2の主旨らしいです。



自分の性格の内側部分にあたるウラゲノム ( 考え方 ・ 発想 ) と

外側部分にあたるオモテゲノム ( 話し方 ・ 人との付き合い方 ) を

診断してくれるとともに、自分は他人とどんな付き合い方をしているのか?

ってのを教えてくれます。



まぁタラタラと説明するよか、とっととやってみたほうが早いかと思われ。

ナナの感想としては すっごい当たってて怖かった、の一言に尽きる。

そんなおいらの診断結果は追記にて。






★*★ 診断結果 ★*★

※ この結果は2つのユニットから成る4つの診断結果、の中から

  ナナが 『 うほ!! 』 と思ったものをピックアップしたものです。



① 思うがままに楽しいことをやりたい

 「 イエーイ系発想 」


★ 「 いかに周りをあっと言わせるか 」 が人生のテーマ

★ 時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりを発揮

★ 劇薬・取り扱い注意キャラ

★ 行動特性 → 遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプ


・物事を柔軟に捕らえるのが得意
・時に誰も考えないことを創造する
・好きなことはやる。きらいなことはやらない
・子供じみた駄々をこねたりする



② 仲間のハッピーが大好物

 「 おかん系発想 」


★ 人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう懐の深さがある

★ 支持する意見やヒトに対してすぐ心のファンクラブ第1号になってしまう

★ 行動特性 → 基本的におせっかいで多々うっとおしがられる


・人にやさしく、相手の気持ちを考えられる
・気配り上手で、世話好き
・人の成功を素直に喜べる
・人に対してあまり強く意見したり感情のままに怒ったり出来ない
・身内にえこひいきするところがある




③ 情報や事実に基づき合理的に物事をジャッジ

 「 マジ系発想 」


★ 合理的な現実主義者

 ( ↑ 合理主義と言うと 「 カタブツで冷たい 」 イメージがあるが

   まったくもってその通りな人。 )

★ きちんと筋道立てて話せない人と話すとイライラ

★ 行動特性 → きっちりモノを考えるのが好き


・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない
・一貫性のない発言をする人は許せない



④ ハート全開ねっとり熱い

 熱帯雨林系のコミュニケーション


★ 開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話等もぺらぺらしゃべる

★ 「 友情 」 とか 「 ソウル 」 とか 「 ラブ 」 とか大好物

★ おせっかいで干渉的

★ 自分の話ばかりして時にうっとおしがられたりもする





うん、ナナって本当にこんな人間だわさ。

更に詳しい診断結果、興味のある方はコチラ をご覧アレ。

これやってみて『 ウホッ!オレっちも当たってるじぇ! 』 って

思った人は診断結果ナナに教えてちょー。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/10(土) 22:22:22|
  2. ナナ視点そしてココロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

プロジェクト始動。 | ホーム | 浮気。

コメント

ナナ→鹿の子しゃん
そうですねーこの診断結果だけを見るとナナの頭って忙しそう^^;
そういえば夫ちゃんの結果が鹿の子しゃんと全く同じだったんですよ!
・・・どうりで鹿の子しゃんに惹かれる訳だー等と一人で納得(*´艸`)
友達にもやらせてみたいですねー。
でもリアルな友達が少ないーみたいなっ。 あぅー。
いや、PCを持ってる友達が少ないのだっ!!

・・・まぁ、そーゆーことで。。。(-ω-*)/
  1. 2006/06/13(火) 12:28:50 |
  2. URL |
  3. ナナ→鹿の子しゃん #- |
  4. 編集

ナナ→Kすけさん
昨日夫ちゃんにやらせてみましたよー^^
本人としては『・・・当たってるような当たってないような』と言ってました。
ナナとしても『・・・当たってるような当たってないような』 (笑;

なんでも皆と一緒にやりたい「あははうふふ系発想」
・遠足が楽しみで前の日寝れないタイプ
大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
・基本的に『なんかえらそう』
・つい、絶対だ!などと言って後でひっこみがつかなくなったりする
気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
・「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
 そういうもので気持ちを左右される
わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション
・正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒト

・・・なんか面倒くさそうにチャチャッと診断してた・・・割には
まぁまぁ当たっているかなーといった印象です。
もうちっと真剣にやってもらいたかったε-(´ー`*)
  1. 2006/06/13(火) 12:15:53 |
  2. URL |
  3. ナナ→Kすけさん #- |
  4. 編集

わはは

ちわ。ナナさんの結果を拝見しに参りましたわ。

なんか、冷静沈着な面あり、仲間思いの面あり、わがままな面ありと、
頭の中の会議が大変そうな感じですね。
懐が深い、には大きくうなずきました。
オモテゲノムは予想通り(笑)

周りの人間にやらせるのも面白いですよん。
以前私もやってみたのですが、
タイプに偏りがはっきり出て、
自分の偏食ぶりが明らかになったりもしました。
  1. 2006/06/12(月) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. 鹿の子 #- |
  4. 編集

私も、旦那にやらせてみたい((笑))
なんとなーく想像がつきますが・・・・

ナナさん、ご主人にやってもらったら
ぜひ結果を教えてくださいねー(笑)
  1. 2006/06/12(月) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. Kすけ #- |
  4. 編集

ナナ→こっくしゃん
診断結果、じっくり読ませていただきましたよー。
行動特性がウケますねっ。
・遠足が楽しみで前の日寝れないタイプ
・基本的に『なんかえらそう』 (笑
・・・当たってましたか? おっ、3つめの診断結果はナナと同じー^^

いやしかし。生年月日の1988の文字にナナは一番驚きましたよ。
こっくしゃんが高校生だと知ってはいたものの、
こう、数字でパシっと表されると改めて凹みますね。。。
嗚呼若いって素敵。 ナナも毎日あははうふふ言いたいですよ。。。;
  1. 2006/06/12(月) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. ナナ→こっくしゃん #- |
  4. 編集

ナナ→Kすけサン
診断結果、じっくり読ませていただきましたよー。
ナナとは正反対っぽいですねー直感で行動するタイプ
=直感が優れてるって事、素敵じゃないですかー。
確かに文章で見ると冷たい人っぽく見受けられましたが(笑、
たまーに仲間内でこんな感じの人、いますよいますよー
そしてナナが憧れる好きな友達のタイプ^^ 個性ある人♪♪
血液型で言うとB型の人に多いような・・・
でもKすけサンO型なんですねーそれはちょっと意外でした。
でもコレ、ホントよく当たってると思いません?
夫ちゃんにもやらせてみたいです^^
  1. 2006/06/12(月) 12:32:46 |
  2. URL |
  3. ナナ→Kすけサン #- |
  4. 編集

これは当たってる気がする・・・http://www.charamil.com/my/?id=5GD1fPka1
特に・・・・・・・・「あははうふふ系発想」ってところがw

  1. 2006/06/11(日) 17:46:02 |
  2. URL |
  3. こっく #9rbxpsv6 |
  4. 編集

いやーん

コレおもしろいですね~!!
ナナさん「イエーイ系」素晴らしいわぁー。

つーかなんだかすごく当たってる気がしますよこの診断・・・http://www.charamil.com/my/?id=1vG1fP4o2
特に↓。
・激しく感情を表に出したりすることが少ない。
・チームの足並みがそろわないとき、勝手に単独行動に走りがち。
・こうするべき!とか押しつけがましい意見をいうヒトを嫌います。
・意外に押しが弱い一面も。自信がないとあきらめたり、意見をすぐ引っ込めたりします
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・数字、データ、メモ、など実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。

文章化されたのを読むと、また冷たい人っぽくてビミョーな感じですけど。。。
コレは周りのコにもやらせてみよう♪

  1. 2006/06/11(日) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. Kすけ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/24-4d909cf7

| ホーム |

