** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

にーよ。

20060609125409

数か月前に買い、それから毎日のように聴いているCD。

Ne-Yo ( ニーヨ )、R&B界で期待の大型新人と持て囃され

今じゃ超が付く程の人気者になっちゃたわね。


↓ 曲目リストはこちら ↓ ( ハート印は特にナナのお気に入りな曲 )

NE-YO / IN MY OWN WORDS

1.Stay - Feat.Peedi Peedi
2.Let Me Get This Right
3.So Sick
4.When You’re Mad
5.It Just Ain’t Right
  6.Mirror
  7.Sing Me Up
  8.I Ain’t Gotta Tell You
  9.Get Down Like That
10.Sexy Love
  11.Let Go
  12.Time




アルバム全12曲中の半分が気に入ったって、非常に珍しいこと。

でも印の通り出だしの曲目が好調過ぎるために

中盤のメロメロバラードに差し掛かると少々つまらなく感じてしまう。 



3曲目の So Sick が割と有名な曲かな。

このメロウナンバーを聴いて Ne-Yo に惚れ込んじゃった人って多いと思う。

アルバムを全曲通して初めて聴いた時すごーい鳥肌立っちゃったものー。

毎月買ってる DJ.KOMORI のカセットにも

Ne-Yo の曲いっぱい入ってたから注目はしてたんだけど。

まさかこんなにイイとはねー。 素敵だわー彼。



Ne-Yo さんてば色ーんなアーチストに楽曲提供をしていて

Mario の 『 Let Me Love You 』 も彼の作品だと知ってちょっと驚き。

Mary J Blige 、 BLACK EYED PEAS 、 Musiq 、

JAY-Z 、 CHRIS BROWN ナドナドナド・・・

ナナの好きなアーテストの、あっコレいいなーと思った曲が殆んど

彼の提供した曲だった、という事にも気付いてしまった。

どうりで好きな訳だわ。



しっかし。 どうしてこんなに繊細で美しいメロデーが

いくつもポポンと創れるのでしょう。 

声質と歌唱力も重要。 彼、その辺もしっかり

ナナのココロを鷲掴みにしてくれました。 きゃーまじイイ声してるー。


でも、まず旋律・メロデーに漂う雰囲気からその曲に入り

好きか嫌いかを判断するほうなのでナナにとって一番重要なのは

声質よりも歌唱力よりも、曲調。

そしてルックス良ければ尚良し。 まぁコレはあまり拘りは無いけど。 



この刹那を存分に感じれるメロデーにおいらはメロメロなのです。

3曲目の So Sick と10曲目の Sexy Love が特にヤバ過ぎ。

なんとなーく、大人向けのR&Bって感じかしらん。

しかし彼まだ23歳。 うぉー意外に若いね Ne-Yo さん。

ってことはこれからどんどん更に哀愁ある声に変化して

更に深みのある更に素敵なメンズになってくのね。

ふふ、それも楽しみだわ。




これからの Ne-Yo にも期待したいと思いますハイ。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/09(金) 14:14:14|
  2. あいらう゛みぅーじっく|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

小さな幸せハケーン | ホーム | LUSH最新カタログ

コメント

ナナ→TakiRumiさん
あーやっぱりTakiRumiさん、チェック済みでしたか^^♪
PV検索して見てみましたよー。StayとWhen You’re MadとSexy Loveをi-85
全部帽子かぶってましたねー。 CDのリーフレットも
言われてみればどの写真も帽子付き。。。
あの中は坊主なのか・・・ホントはイケてないのかぁ・・・^^;

サングラスも・・・あったほうが断然格好良く見えますよね(笑

いやしかし、あの笑顔に思わずキュンi-176としてしまいましたよぅー。
かわゆいそして若いっ!! 更に好きになっちゃいました。 
PV、女子とのエロテカルな絡みが多くてジェラスィーむんむんです(笑
  1. 2006/06/10(土) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

彼の顔って…

彼の曲っていいですよね~v-342
軽やかなメロディーなのにディープで、切なくて、美しい。
でも彼のPV見たことあります?
いつも帽子やサングラスつけてて気付かなかったんだけど(しかも似合ってて格好良いし)、最新シングルのPVで帽子をとった姿(髪がない)を見てちょっとビックリ…。

v-399「彼って、もしかして、イケてないの?」

CDに同封されているリーフレットの彼は、イケてました?
私が見た彼が真実の姿でないといいな…。
  1. 2006/06/09(金) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/20-ea56f559

| ホーム |

