** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

BGM 「time after time」


好き、の反対語は嫌い、じゃ無いんだよ。

無関心、なんですって。  ほぇー言われてみれば確かにねーと

深く頷いたあの日は確か15の夜だったか。

いや別に盗んだバイクで走り出すとか全然どーでもいいんだけど

関心を抱かれない、人に求められない、これ程に悲しい事ってないよなーと。





夕飯の支度の時間に家を抜け出して

人通りの少ない近くの駐車場で煙草片手に考え事をしました。



またいちいち小さな事でウジウジくよくよ下向くなよーと。

でも小さい出来事や些細な悲しみである程

積み重なってしまった時、大きな一打撃よりも破壊力あるんだよなーと。



そーゆーの溜めない為には己の消化力を鍛えるか

何処か吐き出せる場所を確保しておくか。

その両方が無い今。 更に他の策を練る余裕も無かったら。



どうにも、気持ちの切り替えが下手過ぎるので。



各方面で起きている事を一括りに同時進行で考えちゃうから

余計絡まって深みに嵌るんだろうね。

頭の中は何時も思考の矛先があちこちに飛んで定まらず。

あれも考えてこれも思ってそっちにも手付けて一緒くたに混ぜ込んで。

ゆっくり一つずつ、見詰めてけばいいのにって分かってるのに。



色ーんな事、いっぺんに考えるのは良くないねぇ。

例えば。 頭の右側の前方で家庭のこと考えて

後方で仕事、左側の前方はバンド、後方で自分の事とその他とか。

定規で線引くみたいにきっちりと、そんな区切りが付けられたら

今より少しは簡単に考えられるのかもしれないなーなんて。



身体も心も、自分の弱さは随分前から認めてる。

でもそれに甘んじるのも良くない。甘んじてるつもりは無くとも

未だ頑なに強くなんてなりたくないやって思ってるならば

もっと上手にやれる方法を、考えなければいけないね。





人から求められない。要求されない。

じゃあ私は何んの為に居るんだろ。

考えごとはぐるぐる回って、最終的に行き着く所は

生きるって、なんだろう。



あらこれ究極。 軽ーい脳みそが宇宙規模的な疑問抱いたって しゃーないのに。

またお決まりの到達点まで逝っちゃったよ。 きゃーどうにかせんとー。





つうか、ならば求められる要求される人間になればいいってだけのお話で。





・・・七夕の日にこんな記事書くのも、ちと淋しいわ。

今年から七夕 → 恋の日に変わったとの噂は本当なんですか?

神奈川は雲に覆われ星ひとつたりと見えません。






そりゃーさ。 やりきれない思い湧いちゃう時もあるさー。 人間だものー。

せめてそんな日は一人で夜を徘徊するくらい、出来たなら。






タイトルの time after time はシンディ・ローパーの原曲でなく

超マイナーなTUCK&PATTI (タック&パティ)ver.でお願い致します。

8年も前に巡り合いそれからずっとずっと思い馳せ焦がれていた曲、

着うたフルにもなっておらず今になってやっと先日、音源を手にする事が出来ました。

当時さっさとCD買わなくて良かったのかも。

これはこんな今だから尚のこと、素敵に聞こえるんだ。 



胸が熱くなるマイベストソングは沢山あれども

これまじで相当やばい名曲。 8年前と変わらず、泣けてくるほど心に沁みます。


  1. 2008/07/07(月) 23:23:23|
  2. ナナ視点そしてココロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

空高く緑深く | ホーム | もうナマでしかイケない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/177-7c2dfb3d

| ホーム |

