** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうナマでしかイケない


書きかけだったの忘れてた。

こないだのLIVE の話。

自身では反省点ばかりが目立つライヴでしたがとてーも楽しかったです。 





音楽のジャンルで言ったらどんな感じのバンドなの? と問われたらば

どのカテゴリーにinするのか。 実はまだイマイチよく分かってないんだけど (あらー

んー。 ほんのりジブリっぽ気な感じ? メロデーの綺麗な、壮大な。

体でノリノリして音を楽しむというより座ってゆったりと聴いて頂きたいような。





ピアノおんりーの刹那漂う美メロな旋律から始まる構成で

お初参戦のコーラスなくせにしかもサポートメンバーなくせに

ナナの歌詞の語りから始まるライヴでして。





その一番肝心な部分の、歌詞が飛んじゃってねー。 

しょっぱなから間違えちゃったのねー。 あは、ばかねー。





大して (というか全然) 緊張はしなかったのよ。

それが自分でもヤバいなーと。 じわーっとした物静かな高揚感はあったが

この妙なモチベーションで本番のステージ立つのは怖いなーと。

その予感が的中で。 緊張感の無さが裏目っちゃいました。



でも大きな失敗をしたのはその箇所だけで

ナナってば本番に強いんだなと。 はい自惚れごめんなさー。

いつもより声も出て 万全な状態では無かったけど調子は悪くなかった。

周りも客席も見渡せる余裕もあったし。



なんたって嬉しかったのが観に来てくださった方々のアンケートで

舞い上がっちゃうような (気緩めたらそれこそ泣いちゃいそな)

素敵感激コメントをたーくさん、頂けて。

握手してくださいなんて言われたのも初めてだたよ。 きゃーーー。

大人数で来てた愛らしい10代の若い娘ちゃんグループ。

今振り返ればその一言を聞いた時が一番緊張したなぁ。



またさーナナもさー大人な感じでスマートに応答すりゃ良かったのにー

ああああくあく握手ですか?! なんて超テンぱっちゃって

『あーとえーとあの手がですねすごい湿ってるけどいいのかし?』

なんてものそカッチョ悪い対応しか出来ず。 あは。 だせぇー。



…いやしかしあのコ達。 みんなホント可愛いくて皆イイ子でねぇ。

お礼にチューくらいしちゃえば良かったと若干後悔の念が残りつつー。






ナナとしては “可愛い” と言われるのが何より嬉しい褒め言葉なんだけど

この日はカッコ良かった色っぽかったと、

明日朝イチで眼科へゴー的な珍しいお声を頂けて。

んだばそっち系にキャラ転換しちまえーぐらい心は調子に乗ってしまってました。

間違いない。 きっと若作りメイクが成功したのね。

…このバンド内でもあたし皆から姉さんって呼ばれてますんで。






うん。 数日経った今もまだ、あのステージでのきらきらな感動が

鮮明にくっきり、しっかりと、肌に焼き付いて残ってます。




身体の芯に響く音。 臨場感。 ライヴならではの独特の空気。 

メンバー皆で創り出す世界、音という手段で表現する自分という人間。




あの日の全てが生でしか味わえない感覚。 やばいよなーあれは。

反則だや。 だから止められないんだ音楽は。

まざまざと痛感。 ナナこれからも、歌無くして生きていきたくは無い。






夜の仕事でのお客様も足を運んで観に来てくださった方が沢山。

あんな遠いとこまで時間空けて観に来てくれて、本当にありがとござました。

やっぱね。ライヴハウスでの直に感じる生の音楽って

日常ウォークマンとか車で聴いてるものとは全っ然違う、別モンなんだよ。

ナナと同じく身体に胸に頭に、その記憶焼き付いて残ってるよって。



いつもナナ(じゃなくて美月か)を支持し支えてくだすっている大切な彼等と

あのライヴを通じて共鳴出来たのもホントに本当に、嬉しかった。

彼等も色ーんな事、感じて楽しんでくれたようで

そしてほんの少しでもこれからの日々の活力源にして頂けたようで。

嬉しいじゃないですか。 ホントに本当に、ありがとうございました。 感謝しきりです。






あ。 このバンドの形態が後になっちゃったけど。


ヴォーカル♂にドラムとベース、キーボード♀、プラス

本メンバーでは無いナナのサポートコーラスにサポートのギター君、

今は計6人編成となっていて、バンドとしては大所帯系なんです。



ステージでのスマートさは無いけれど (こんだけ居るとやっぱ若干窮屈にー)

これだけ居るが故の曲の幅と厚みが出る、ってな強みがある。

まぁ一歩踏み外すと音が多い故のがしゃがしゃ噛み合わない感も出てしまうし

良い面も悪い面も持ち合わせてる難しい人数、だとナナは思ってるのだが。

でもやっぱ人数多いほうが楽しいんだよね、とポジテブ受止めしておくとして。





楽曲の殆んどはベース君が作っていて

要となる印象的なメロディーは大体がキーボード。

それに奥深い歌詞を絡めて雰囲気と世界観を統一すヴォーカル君

(悪意皆無の個人的な意見ぶっちゃけます

頭弱くてごめんなさい、時々詞の意味やその曲の世界が

あまりに深過ぎて理解し難い意味不明な時もあるのです… 多々。)



でもねこのヴォーカル君の声。 もう最高ーーにイイ声でね。

声フェチとしては たまんない声色なんだわ。

んで、それでもまだ足りないという部分またはより素晴らしい曲にする為に

色を加え味を滲ませるのがコーラスとギター… ってな感じでしょうか。



あっ更にもう一人、このバンドを支えてくれてるスタッフの女のコちゃん

(重要な雑用係を担当) も加わると合計7人だ。

あっそういえばもう一人いた、PCのサイトとかフライヤーのデザインを

ひっそりと作ってくれてる裏方専門のスタッフ・・・





うん何んか、いっぱい居るんだよいっぱい。

どれだけの人達がこのバンドの為に動いてくれてるのかよく分からない。





ナナのポジションってのも結構微妙なところでして

当初はコーラスって事で紹介してもらい加入したはずなのに

気が付けば今、バッキングヴォーカル的な位置になってる。

って言っても歌の実力とかそーゆーのは抜きで、あくまでポジションの話。

ah~とかuh~とか後ろの隅ほうで曲の色付けをするだけだと思ってたんだが

既存の曲がナナ加入によりデュエット曲へ変更しちゃったり

今作成中の新曲の一つはナナメインの曲だったり。



いいんだろか。 本当にいいのでしょうか。 いいのかよー?!

まぁナナは当バンドから求められている事を

ただ楽しくそして真剣に取り組む事しか出来無いんだけれども。





プロを目指している彼等にとって、ナナの素直な気持ちってのは

きっと心外なんだろうなと分かってる。

うん。 正直を言っちゃうとこのバンドへのナナの思いと活動の範囲、

自分の中で占めてる割合ってのかな、そーゆーの考えてみると

『大真面目にやる遊び、または本気の趣味』 的な感覚なのです。





今月はライヴ2本、8月には当バンド主催のイベントも決まって

9月もまた2本 ← これもまたビックなバンドとの対バンで

今後に関わる貴重で重要なライヴ。 当分はライヴ三昧となる予定です。

ナナは家事&育児&お仕事が最優先なので

ライヴはその時の日程次第、出たり出れなかったりなんだけど。



そしてそれが落ち着いた頃にCD2作目を製作しよかって話も出てます。

勿論ナナも参加しますよー。 完成した暁には変態同盟の皆様にも

お届け出来ればーなんて… 是非ご購入して頂ければと思っております。 あは。

もし興味ある方いらっしゃいましたらお声掛けてくださいねん♪ ←ガチ営業





というか。 最近 『あは』 と 『きゃーー』 がマイブームみたいね。





実は来週の10(木)にも急遽ライヴハウス側から

優待遇しますんで出演しませんかーとのオファーが来て

ナナもまた参戦するのだー。 わぁわぁたーのしーみねーーー。

前回は皆での集合写真撮るの忘れてたから次こそは撮りたいなー。

そしてまだこの時のライヴのDVDも観てない (音源すら聴いてない) から

次のライヴまでにチェックしておきたいんですけど。

いつになったらくれるんだろう。 体調もしっかり整えねば! ねば!!





↓ こないだのライヴでの楽屋風景。男子軍も薄ーくおメイクするのよー。

ボーイ君のお顔にファンデとかシャドウとか… 超楽しかったー♪

オレンジストール巻いてるのがナナでし。 この画像すぐ消しちゃうかも。

080618-firstlive.jpg

  1. 2008/07/04(金) 16:00:00|
  2. あいらう゛みぅーじっく|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

BGM 「time after time」 | ホーム | オセロ肩に貼りましょか

コメント

久しぶりだね♪
MDお待たせして本当ごめんねi-183
今お手紙書いてる所だから、もうちょっと待っててねi-182

コーラスすごぉいi-189
このバンドの曲、聴いてみたいしLiveも行ってみたいi-237
  1. 2008/07/14(月) 12:37:52 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

いつのまにか、更新してたのね~、ナナちゃん。
あいかわらず、かわいいナナちゃんにも会えてうれしい(^^)
本格派のバンドでがんばってるんだ。
さすが、変態主婦!
いろいろ忙しくなると思うけど、自分に大切なことを見極めて
人生楽しんでね。
  1. 2008/07/11(金) 09:58:48 |
  2. URL |
  3. ダイアン #- |
  4. 編集

こんにちは^^
相変わらず美しいナナさんのお姿拝めてラッキー♪
プロを目指すバンドのメンバーなんてすごいですね!
家事に育児にお仕事にバンドにってすっごく大変そうだけど、
バンドの快感は他のものでは得ることができないんでしょうね。
息子さんと旦那様も見に来たのですか?
今週のライブも頑張ってくださいね~☆
  1. 2008/07/07(月) 08:47:06 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

どもども、ごぶさたです。苛められっ子のちっくんです(笑)
すごいじゃないですかっ!ぜひ音源アップ(CD買うんじゃないのかぁ?!)
して下さい。実は音楽は聞く派だったボクも最近音楽始めました。音楽ってか、太鼓ですけど。(しかも女王様には内緒(笑))なにはともあれ、ぜひ聞いてみたいものっす!!
  1. 2008/07/06(日) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. ちっくん #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/169-57718475

| ホーム |

