** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お肌絶好調


こんなに不規則な生活送ってるっつーのに

ここ数ヶ月、変わらずお肌の調子がベラボーに良い。 

といってもシミは増え続けるばかり&この暑さにやられて

毛穴はヘタり気味パっカリこんにちは状態なんだけれども。

でもニキビーナ全く出来なくなったし肌表面がツルっとしてるんだよなー。

生まれ変わった、までとはいかないけど、以前とは明らかに違う。

なんて言えばいいんだろ… 健やかになった、というか。

なんでだろーなんでだろー。


とりあえずこのコンデション維持したいので

自分用メモとっておこう。 うんそうしよう。






・洗顔前ポイントメイク落とし
・クレンジング
・洗顔料

・スペシャルケア ( パック )

・先行美容液etc
・化粧水
・美容液
・乳液 ( 保湿クリーム )

・スペシャルケア ( ナイトクリーム )




あれこれ試すのが好きだとさーいつ何をどの期間使って

その時のお肌状態はどうだったか、なんてコロっと忘れちまうのよね。

なのでワタシしっかりそれらをノートに記録してあるの。

もう2年前くらい前からかな。 新しいスキンケア製品使ったら

必ずそのノートに使用期間と簡単な評価(◎○△×)メモっておくのね。

070802.jpg

↑ こんな感じ。

うん。 自分でもホント純潔なA型だなぁーなんて感心しちゃう。

すげーマメに書いてあるから、それ見れば一目瞭然で便利なんだよなー。



最近また@コスメにもお世話になってます。

相変わらずサーバー重くていつもマウス投げたくなるんだけど、

あれだけリアルに反映されてるレポが満載のサイトって他には無いしー。

まぁでも昔ほど評価を重要視する事も無くなった、からこそ程好くね。

一意見を参考にする程度…の今の利用加減が丁度良いのかなーと。



でも@コスメで出会わなかったらきっと一生使わなかっただろう

素敵コスメが未だわんさかあるのも事実。

やっぱ雑誌の情報やらランキングよりも断然@コスメだよなー的な。

はいなんだかんだクチコミを大いに信頼しております。



特にコレとか↓ こんなの今まで完全ノーチェックだったのに

今じゃもう無いと本当に困る。 こいつホントにお勧め。

070709-1.jpg

日本薬局方 / オリブ油


その名の通り見た目もテクスチャーも 『 油 』 そのもの。

これをメイク落としに使用。

コットンにヒタヒタに垂らして優しくお肌に馴染ませて

メイクが浮いてきたら精製水or化粧水を浸したコットンで拭き取る。



仕事の後とか激疲れ、でもクレンジング&スキンケアは怠りたくない…

でも激眠い… 嗚呼スイマーズに負けそう…

そんな兎にも角にも早くベットインしたい時に非常に重宝。



本来は皮膚の保護・日焼け炎症の防止・火傷やカブレに効果があるらしく

メイク落としに使うものでは無いらしいんだけど。

@コスメで皆様がメイク落としに使ってる~なんて口コミを見つけて

お値段も良心的(~¥400-)だったから軽い気持ちで購入したの。



なんかねー毛穴の汚れまでサラっと落ちるような感覚なんだよねー。

メイク落とし製品ではないからこそお肌にイイのかなーなんて思ったり。

マジにグロッキーな時はコレでメイク落としてイプサのメタボで完了、

たった2ステップのみで寝ちゃうんだけど、今のところ肌トラブル一切無し。

むしろ使い始めてからのほうが調子いと良ろし。 もう手放せねーーー。




あとコレも@コスメで検索してたらひょっこり出てきて

シミ美白に効くなんていうからオクで探して買ってみたんだけど。

070709-2.jpg

三香堂 / 美容原液 オパールR-Ⅲ

(普通肌・乾性肌・敏感肌用化粧水 70ml ¥3150-)


溺愛ソンバーユがこの季節ちと重いなーなんて思ってた矢先の出会い。

こっちに切り替えたらば、それはもうお肌の調子がいと良ろしで。

浮気ゴコロが既に本気モード。 やばい本当に馬油にグッバイしちゃうかも。



で、こちらはもう1本使い切りました。

容量少ないけど朝晩2回、洗顔後すぐの濡れた肌の状態に

拭き取り用化粧水として使ってきっちり丸2ヶ月もったからコスパはなかなか。

そして現在2本目に突入中。

070709-4.jpg

なんかこのオパールって2種類? あるみたいで

今回はR-Ⅲでなく通常オパール↑ のほうを購入。

何が違うって、こっちのほうが150ml ¥3675- と値段お安め。

…他に違いが分からず。 オパールの進化系がR-Ⅲらしいんだけど

どっちも大差無い気がしてならない。



購入の決め手となったシミ美白に効くーって効果は

使用から3ヶ月経過した今、特に変化感じられず

コノヤローナンダオマエ嘘ツキメーって感じなんだけど

こやつのキャッチコピー

『 お肌みずみずしく、健やかな素肌に。 』

これにはウンウンと激しく同意。

お肌が健やか、っていう状態が初めて分かった。

最初は沁みるだけでコノヤローナンダオマエ刺激強ェナ! としか思わず

でも使用開始2週間過ぎ辺りからその健やかさっつーものをしみじみ実感。

ターンオーバーの事とか考えれば、コレ1本使い切った頃には

明らかな差が出るはずだと思うです。



まぁ、難点はただ一つ。 専門店に行かないと買えないので注意。

HPに取扱店は掲載されてるけど通販やってないので入手困難。

うぅーメンドクセー。 



070709-3.jpg


化粧水に関しては変わらずジプシーで

でもコットンパックを毎回欠かさずやるようになったから

大容量で値段の安いものをバッシャバシャ使うに限るなーとの結論。

↑ アロヴィヴィ / トリプルローション

DSで500ml ¥598-だったかな。

破格なくせしてまぁまぁ成分良好。 でももう少し潤いが欲しいところ…



で、今は 無印良品の化粧水と乳液 をセットで使用中です。

070802-2.jpg

人気の敏感肌用しっとりタイプをチョイス。

各200mlで¥580-とは! ナイス価格!

惜しみなくザボザボ使ってます。 しっとりなのにベタつかずイイ感じ。

乳液は手よりもコットン使ったほうが浸透が良いのねー。

当分コレに落ち着いてもいいかなーなんて感じ。





うん。 少しずつ、自分の中での鉄板が定まってきておりますです。

 ・クレンジング → オリブ油

 ・洗顔料 → ラフラのオレンジドロップ

※・スペシャルケア → ガスール ( 俄然固形のほうが好き )

 ・先行美容液 → チュンメ甘草エキス&ビタミンC誘導体

 ・化粧水 → その時々で ( 本当は美白モノ取り入れたい )

 ・美容液 → サンプル ( 今はエスティのイデアリスト )

 ・乳液 → ( これも基本はジプシーで基本サンプル使用 )

※・スペシャルケア → クリニークのモイスチャーサージエクストラ

    or ターンアラウンドコンセントレート

※・これ1本でOK系 → イプサのメタボ ( これはもう常備してないと不安 )



※印は毎回使うんでなくてお肌の状態や生活状況によりけり取り入れるもの。

この他に、週に3回は必ずシートパック。

韓国モノ が非常に好きなんだけど、ちふれの美容液を

コットンにドバーっと染み込ませてパックするのも好きです。


アスコルビン酸 も最近になって復活。 現在3本目。

やっぱり目指すべくはチャン・ツイィー万歳に変わりなし。



…これら使用中の現状でお肌絶好調。


んだんだ、調子イイんだからあれやこれやと変えたりせず

んーでもたまにはね、違うもの試して気分転換しつつね、

更なる美肌への追求を、なんて方向で行きたいと思っております。


美白も気になるしそろそろアンチエイジングも… とも思うし

女の子って色々と大変、だけど女にしか分からない愉しみでもあるよね

こーゆーのって。 人様に見られる仕事を始めてからほんの少し

美意識が高くなったように思う。 それを楽しんでやれれば一番いいなぁって。

あまり手を掛け過ぎるのも良くないって言うし。


まぁ、ナナの今の目下の楽しみはギフト券が貯まりにたまって

ななんと¥10500-分もあるので、それを秋コスメに使うか

少々お値の張るスキンケア製品買ってウハウハするか

どちらにしようか、と毎日真剣にウキウキ悩んでニヤついて

…を繰り返し結局まだ何も買えてない今日この頃ーみたいなさー。



来週中にはガツっとお買い物行きたい。。。


スポンサーサイト
  1. 2007/08/02(木) 16:54:32|
  2. ヘア&スキンなケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

彼氏はホスト | ホーム | エクステ睫毛

コメント

ナナ→ダイアン様
ダイアン様お久し振りです♪
しょっちゅう覗きに行ってるので久々な感覚は無いのですが。
…刹那だとか感情が揺れるモノとかって大好きなので
ダイアン様のブログ本当に好きなんですよー。
それはもうストーカーのように覗きに行っております、ぐへへ。

確かに、見られる事によって上々してゆく部分ってありますよね。
仕事を始める前の4月初旬以前と比べて明らかに、
…自分で言うのもアレですが、艶みたいなものが
出てきたように思うんですよね。
それが女っぷり向上、なのかは定かではありませんが。
でも、それまでは子供とのマンツーな生活で
生活臭マンマンどう見ても主婦、な日々だった訳ですから
見られるという事の重大さを思い知った感じです。
色々と大変なのですがナナらしく、
今の仕事を続けていければいいなぁと思っておりますはい^^

ダイアン様の愛用コスメ&スキンケア製品
すごくすごく気になっています!
いつか機会がありましたら是非ブログで公開してください♪
  1. 2007/08/06(月) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. ナナ→ダイアン様 #- |
  4. 編集

ナナ→Rumiさん
こんにちは♪毎日暑いですね~今日も毛穴かっ開いてます~。
オパールは最初慣れるまで沁みるというかスースーしたですよ。
で、最近は殆んど刺激を感じず。 なのですがー。
お肌がゴワつく時、不調な時だけ刺激を感じるんですよ。
だからその沁み加減をバロメーターとして
お肌の調子をうかがっているような感じです。
そのお陰でやれニキビ出来そうほれ水分不足だとかの
先手も打ててお手入れを変えたりしているので
それが絶好調に繋がっているのかも、なんて思ってます^^

ナナが利用しているオクでは大抵が定価でのスタートで
タイミング悪いと値段跳ねちゃったりしてますよぉ。
でもサンプルサイズの小瓶もあるみたいですね。
しかしこれって1本使い切った時に違いが分かる物だと思うので
出来れば丸々1本使ってみて欲しいなーとは思います。
健やかな肌って、本当に素敵ですよ♪
でも毛穴・シミ・美白にも効いてくれれば完璧なのにーって。
あっ強欲ですいません(笑
  1. 2007/08/06(月) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. ナナ→Rumiさん #- |
  4. 編集

お久しぶり^^

元気そうですね~

ハードなお仕事にもかかわらず、
お肌の調子もよろしいようで^^

「女性は視線を集めれば集めるほど、女っぷりがあがる生き物」
という理論を地でいってるナナちゃんがうらやましいわあ。

わたしも、たまたま、珍しくちょっとしたコスメネタを
アップしたところなので
「偶然ねえ」と、にやりしてしまいました。
  1. 2007/08/05(日) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. ダイアン #- |
  4. 編集

こんにちは^^

久々の更新ですね^^
お仕事始められてナナさんのお肌状態(特にニキビーナ)がどうなったか気になっていたのですが、すこぶる調子がいいのですね!!
コスメも効いているのだろうけど、今の生活スタイルがナナさんに合っているのかな?
オパール、実はずっと気になっていたのですが、「沁みる」というクチコミをよく見かけるので何か気後れしてしまって…。
ナナさんも最初は沁みたんですよね?でも続けてみようと思ったのはそれだけの効果があったからなのかな?
私もオクで探してみます。

スキンケアノートっていいアイデアですよね♪
最近忘れっぽくなってきているので、早速私も真似させていただきます^^
  1. 2007/08/03(金) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/156-f792dd3b

| ホーム |

