** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エクステ睫毛


てへ。 とうとうお睫毛のエクステをしたナナです。

ヘアーのほうのエクステを随分と前からしたいしたい思ってて

そっちのが先になるかとばかり思ってたんだけれど、

突然ラッキーな機会が巡って来たのでね、昨日増毛してきましたよ。






いやーでも畜生と思ったのが、エクステつける前の写メを

撮影しておけば良かったなーと。 自分でもそれ見て見比べたかった…

時間がねー無かったんだよねー突然決まった事だったからー。



お店の女の子のコネ…つうか、アートサロンに勤務中の友達♀が

『 お睫毛エクステの練習台になってくれる人いないかな~? 』 って。

で、詳細を聞いてみたらば練習台 = 施術費無料だと(゜∀゜)!!

ほんなら是非やるー!! という訳で念願叶う運びとなったのさね。



…その子にいきなり 『 うん♪じゃ~明日予約入れとくね~^^♪ 』

( ↑ ※ 仕事が終わった午前2時過ぎの発言、

  同日午前11時半にそのサロンに行って来たのだよ… )

だもんで、ココロの準備する余裕すら無かったとです。





さて肝心の仕上がり具合ですが。




お睫毛のポリシーとしては

『 ボリュームさて置き 兎に角ロング重視 』

↓ 横から見ればその拘りのロング感が分かっていただけるかと。

070704-3.jpg



ちわっす。

先日 目ん玉を茶色 ( のカラコン ) に変えたナナです。



エクステの長さは確か11mm、だったかな。

仕事明けで物凄く眠かったのでうろ覚え。

でも確か11mmをメインに植え付けていただいた、はず ( 嗚呼曖昧ー )



下睫毛は… 本来なら6mm程度の長さがナナには最適らしいんだが

あいにくその長さが品切れだったので8mmになりました。



070704-2.jpg

実際お鏡で見てみると自睫毛にパーマかけてないのに

なかなかイイ感じに馴染んでくれてます。

( 片目50本ずつの計100本、下睫毛は目尻側のみに10本ずつ。

  隣でエクステしてた人は片目70本ずつ付けてたご様子。

  …仕上がり見てないけどそんな声が聞こえて盗み聞きしちゃったw)



施術は1時間程度で完了、けっこーあっという間だったよ。

070704-4.jpg


 上から見るとモサモサ~♪





…多分こんな事するのは邪道なんだろうけど

ナナの自睫毛、生えてる方向が規則正しくなくて

あっちこっち余計な方角向いちゃってるお睫毛もあるもんだから

撮影した後にちょこっと自分でカットして形と長さ整えちゃったの。

後日リペア ( お直し ) しに行く時に怒られやせんかとドキドキ。

でも整えたお陰で更にナチュラルになりイイ塩梅となりました。





何よりも良い点は、素っぴんでも目元のショボさが無く印象的!

アイライン&マスカラ不要 → メイク時間が激短縮、なはず!!




お睫毛の生え変わる周期って2~3週間なんだって。

だから2週間に一度くらいの頻度でリペアすれば

この今のキレイな状態を保てるんだそうな。

油分には弱いらしいのでクレンジングはノンオイルが鉄則。

( 最近オイクレメインだったので帰りにミルクレ購入してきたよ )



基本的にマスカラも使用禁止… というか使わないほうが長持ちするから、

まぁこの睫毛だったら必要無いんだけども

オイクレが使えないからねぇ。 もしもマスカラるなら

お湯で落ちるタイプの物を、とのアドヴァイスをいただきました。




うん。 フサフサで嬉しい。

とっても嬉しい。

だーけーどー。

ナナとしてはもうこの一回で十分に満足な感じです。

今後またエクステするかは要検討・・・ってのが本音。




というのは昨夜エクステ後お初となる洗顔(クレンジングも)を

してみたんだけれど、もうねーすごい洗いづらいのよー。

手つきもおっかなびっくり。

洗顔するのにいつもの倍くらい時間かかった・・・

フツーに過ごしてる分には違和感ないんだけど

手で触れるとね、お睫毛が硬くてチクチクするの。

まずそれがなんか嫌。 慣れなんだろーけども、嫌なものはイヤ。




折角タダでやって頂けたのにグチグチ言うのも申し訳ないんですが

良い面以上にいけ好かない点のほうが多い気がするんだよなーなぁんて。




確かにアイライン要らないくらいビッシリなお睫毛なんだけど

あたしカラーライナー好きだからー

結局アイラインは引きたいー! みたいなー。

最近ブラウンのマスカラを好んで使用してたので

エクステの上からだろうと茶色のマスカラ塗ってしまいたいー!

でも持ちが悪くなるなんて言われたら塗る勇気出ないー! みたいなー。



一番の問題は、施術中もそうだったんだけど

エクステに使ってる強力グルー ( 接着剤 ) がねー

これまた何故だか有り得ない程すんげーーー沁みるのよぉー。

右目の施術の際ナナ半目だったらしく、もー涙ボロボロ出てきて。

沁みるです痛いですデモ我慢しますーみたいなー。



しかもこのグルー、水に濡れると少し溶けるみたいで

昨夜洗顔した時もエラい沁みてしみてホントに痛くって

涙そうそう~ おいコラ夏川りみ!! みたいなさー。

でもタオルで拭くと絡まって取れちゃうんじゃないかと思うでしょー

ナナ基本的に洗顔の後ってまずタオル使わないしさー

だから綿棒で痛いの堪えながら恐る恐るクリクリ水分取ってさぁー

ホント大変だったんだよぅ。 まだ右目充血してるしー。




・・・なんか、非常にメンドクサいよ?

想定範囲を超越したかったるさなんだけど。。。




これからエクステやってみよーなんて思ってた方、

あくまでナナ個人の感想ですが上記を参考にご決断すべきかと思うです。

時間が経ってエクステが取れてきた時どんな感じになるのかも気になる。

隙間空いて長さ不揃いになって汚く見えてしまうんだろか?

ヤだなーどんな感じになるんだろーちょっと心配ー。



昨日までは念願叶ってウキャウキャしてたけど

まだエクステ後おメイクもしてみてないからねぇ。

意外に邪魔くさかったらどうしよーとか、今から不安。




何んでもね、一回経験するとそれで大分満足して

その後は飽きっぽいし、ホントに今回限りかもしらんね。

リペアするかどうかは二週間後の状態を見てから考えるです。

素っぴんに自信が持てるのは何よりだけれど

エクステせんでも睫毛パーマ程度で留めといたほうがむしろイイんでないか?

増毛時の美しさvs不便さ、さぁどっち取る? なんて感じです現時点では。




嗚呼、今日も顔洗うのが怖いだよ・・・


スポンサーサイト
  1. 2007/07/05(木) 20:20:20|
  2. ヘア&スキンなケア|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お肌絶好調 | ホーム | ユウゲンジッコウ

コメント

ナナ→KanaStyle様
嗚呼かなちん・・・
MD本当にありがとね。毎日ガンガン聴いてます。
安室ちゃんサイコー。そしてNe-Yo&リアーナ、激やばすぎ。
あれまじで今年一番のヒットだわ。友達にも薦めまくってるよぉ。

で、このエクステ睫毛ねー…なんだかんだ言っときながらねー
もう2回もリペア(お直し)行って現在進行形なの。
やっぱ慣れだったみたい(笑
もーすごいラクなのよメイクが。マスカラしなくていい分
時間も超短縮! 素っぴんでもバッサバサ睫毛!
あんなにあーだこーだ言ってたのに嵌ってしまいました。てね。
お店が関内にあるから、もし体験してみたかったら言ってね。
紹介してあげるよ♪ 多分お友達価格でやってくれるはず^^♪
  1. 2007/08/06(月) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

こんばんはi-118

こんなに長くなるんだね~i-189
すごい!!
でも色々大変そうだ(-ω-;)
私には、ちと無理かな(´△`ゝ
ガシガシ目こすっちゃったりするしf(´∀`;)

あっi-190MDもう少し待っててねi-201
他にも録りたい洋楽CDが3枚ほどあるんだi-236
ナナ、もう持ってるかもだけど。。。
  1. 2007/07/11(水) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

ナナ→Rumiさん
お久し振りです♪いつもコメントくださっていたのに
お返事するまでの気力がなかなか湧かず…すいませんでした。
でも毎回コメントくださって本当に嬉しかったです。

エクステ装着から数日経ちましたが、即慣れましたねー
メイクの時も嗚呼邪魔くさい…とは思うのですが
相当時間が短縮されるので『…やっぱイイかも♪』なんて^^;
カラーライナーもガンガン引いちゃってますし
まだ試した事が無いのでしたら一度くらいは増毛体験も
いいんじゃないかと思います♪ ホント、メイクが楽ですよ~♪
  1. 2007/07/08(日) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. ナナ→Rumiさん #- |
  4. 編集

ナナさん、お姫様睫毛素敵です~v-238
下睫毛なんてパリスヒルトンみたい♪
私もエクステに興味があったけど、お手入れ大変ならちょっと無理かもv-356
美ってそう簡単には手に入らないんですね…。
  1. 2007/07/07(土) 20:30:29 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
ネリちゃん、いつもコメントありがとね。
なんか、絡むの(コメントの返事)久々でちょっち緊張…

洗顔後はねー最近また精製水使ってるのよー。
顔にガーっとかけて塩素除去して。
ほんで馬油使ってるから、これって濡れた顔の状態のまま
伸ばして使うからタオルは要らないんだよね。
でも暑くなってきた近日は馬油が重く感じちゃって
別の美容液使ってるんだ。 拭き取り系の。
これがまた結構良くてねー今度アップする予定よん♪
  1. 2007/07/06(金) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

うーん、まつげバサバサは憧れるけど
大変そう…頑張ったねナナちゃん!!

でも一番びっくりしたのは
洗顔後タオル使わないことだよ(笑)
どうやって水気切ってるの~~~。
  1. 2007/07/05(木) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/155-36cfc34c

| ホーム |

