** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

現実を見よ


昨日こんな物を買いました。

pooh.jpg








ただの2面ミラーに見えるでしょうが、注目すべきは左側。

現実のモノを5倍率拡大して映し出してくれるなんぞいう

超ハイテクで画期的な仕掛けが施されている特殊な作りのミラーなの。



ほんの少し前にとあるお店で、これと同じよな鏡

( それは6倍拡大だった ) を見つけて

わぁー欲しいなーと思ったんだけどもその時は購入を見送って。



コンタクトをね、メイクを終えてから装着する習慣があるため

いつも相当鏡に近付いてお化粧してたのよ。

はいそれはそれは不便でした。 

だからこーゆーの1つあったら楽だろうなぁと思って

ルンルンで買ったんだけど・・・



あまりに細部まで映し出してくれるもんだから

もーへこむへこむ。。。 これ買ってからへこみまくりなのです。

今まで見えなかった余計なモノが

見たくなくともバッチリ見えちゃうんですもの。







 シミ。

 小皺。

 黒ずみ。

 毛穴。

 ニキビ跡。

 無駄毛。









・・・一番ショックだったのはシミ。


産後に何んだか急に増えたなぁー大仏に養分取られたかーなんて、

でもまだその頃はお気楽に構えてたんたけど

明らかに確実に日々増殖し、色味も濃さを増してきてる現実…

こんな所にあったっけ? と思ったシミがなんと多いことか。

鏡を覗き込んで唖然としてしまいました。

…ちょっとこれ相当キテますわ。 思わず数えてしまったわ。

ななんと。 シミ19コもありましたYOーーー。



もぉーどうすんだYO。 どうすりゃいいんだYO。

そりゃあーたラッパー気取って現実逃避したくもなるさ _| ̄|○






そーいやナナ来月で26だもんな。

本気でそろそろ本腰入れて美白に励もうと思った今日この頃。







この鏡を見る度に 『 もう若くないんだからと(´ー`) 』 と、

顔のあちこちに点在するシミ達がナナにそう囁くのです。

そんな幻聴まで聞こえてくる始末。 いい感じに精神も末期。



これから益々日差しが強くなる美白ケア必須な季節ですしね。

26を境にスキンケアの改善を図って、ガッツ美白でいこかと思います。

うぅーだったらいっその事シミ取り治療も通いたいなー。 

遺伝とかも関係するならばうちのママンは顔中シミだらけなので

5年後10年後どうなることやら・・・

ぎゃーーー想像するだけで背筋が凍るーーー。

アーーーシミコワイヨーーーイヤダヨーーー;




…うんでもねこの鏡買って良かったとは思ってるんだよ、とても。

メイクの時すんごい便利だし眉毛抜く時も見易くてラクラク。

5倍率の面を見た後に右側の通常鏡を見ると

自分のデカフェイスがほっそり小顔ちゃんに見えてしまう

なーんて一瞬小さな幸せ感じる錯覚に陥れる所も良いと思ふ。




ナナのメイン使用ミラーに突如昇格です。

もう肌身離さず持って随時シミチェキラしようと思ったので

愛着沸かせる為にもとデコ施してみますた。


deko.jpg



現実をしかと見よ。 眼を背けるな。



シミの他に、目元の弛みとチリメンジワも大いに気になりました。

クマを消そうと目元にコンシーラー塗る時

なーんかノリが悪くてヨレるんだよ、その原因は

この弛みとシワだったのかーって納得。

5倍鏡で見るまで全然気付かなかった… 目元専用の美容液も

そろそろ必要なのかも。 ついでにネックケアも同時に始めるべきかし。





はぁー・・・色んな意味で、いい年の取り方をしたいですな。

スポンサーサイト
  1. 2007/04/22(日) 16:16:16|
  2. オサレしちゃいなよ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

キャバ嬢始動中です | ホーム | つぶやき

コメント

嗚呼、これわかるぅ!!!!!!(。´Д⊂)
拡大鏡って罪だよね。。見なければよかったモノを残酷なまでに
映し出してくれちゃうんだもんね。。。

最近目周り気になるの一緒ーー!!
目元美容液使わないとヤバイ年齢にお互いなってきちゃってんだよね。。
鏡は超接近して見るべし!!って美容家と、
鏡は15センチ以上近づかない。
見すぎることが必要以上にいじってしまって肌に負担をかけることになる派と
どっちが正解なのかも凄く考えてしまう(笑)

鏡といえば、持ち歩き用三面鏡こないだGETしたの☆
あれももうなくてはならん美容グッズだわ・・・・
おかげで横顔メイクとか眉毛のチェックとかすごく細かく見るようになった(笑)
ナナが前に三面鏡が!って言ってた意味よーーくわかったw
  1. 2007/04/24(火) 19:45:22 |
  2. URL |
  3. かなん #- |
  4. 編集

こんにちわぁi-185

ヴァー(;´Д`)i-201
私も拡大鏡持ってるけど、落ちるi-232
なんか見てはいけないモノを見てしまった感に追い詰められます。

便利なんですけどね(笑)

デコレーションはナナさんがやったんですかぁ?
可愛いですねぇi-175


そぉいえば、夜のお仕事はイツからなんですか?
ムリしないで頑張って下さいねi-234
  1. 2007/04/23(月) 11:24:19 |
  2. URL |
  3. 京香 #- |
  4. 編集

こわっ!!

こんにちは♪
怖いですよね~拡大鏡v-28
私は拡大と普通の二面鏡をいくつか所持していますが、決して拡大のほうでは自分の姿を見ないようにしています^^;
だってありえないくらい毛穴開いてるし、産毛がボウボウだし、シミやホクロがその存在を主張しすぎ…v-12

そうれはそうと、デコミラー可愛いですね~v-10こんな鏡持ってたらテンションも上がりそう♪
  1. 2007/04/23(月) 09:37:30 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

ナナさんて俺の2個上だったんだっけ☆

うちの姉貴と一緒や。
えらい差だわーこれ・・・・
姉貴交換してほしいくらいですわぁ・・・・・
今のおねぇじゃなかったら、俺は絶対閉所恐怖症になっとらんし、きっと今以上に優等生だっただろうに・・・・
えっ!?何が言いたいって?!
人生はやり直しがきかんもんですからね・・・・
後悔しても残るのは悔しさだけ・・・・・
でも俺は未来ってやつぁーやり直しがガンガンきくもんだっておもっとるんですよb
何度もチャレンジすればいいし、向かってくる時間は自分が生きてる限りなんぼでもある、
時間を取り戻すんじゃなくて、時間を迎えにいってしまう的な(笑)
俺はよく周りに、考え方が大人ぶってるって言われたことがあったんすよ・・・・
そりゃぁー言われたときは辛かったぁー・・・・
なんで俺の事なんも知らんやつらに、そんなこといちいち言われなきゃならんのぢゃ!!このぼけぇ!!やっちま○ぞ!
ってね・・・
でも俺は別に大人ぶってるわけじゃないし、知ったかぶるのも嫌い。
人にうそをつくことは嫌いだけど、自分にうそをつくことはもっときらいぢゃ。
俺は大人になることをこばんだりなんかしない。
いつまでも子供でいたいやつはガキなままいればいいだけのこと。
でもね・・・俺はそんなクソガキな自分と、大人になっていく自分、その二つを軽く背負っていけるくらいの余裕をぶちかまして生きて生きたいんすよb
心の部屋に一つくらい余裕のわるやつのがカッコイイとか自分で思っちゃってるアホタレっすから(笑)
まだまだクソガキだし、背伸びもしちゃうときもあるけど、
今の自分をうけいれないで、自分にうそをついたりなんてくそくらえなんですよbきっとb

っと、かなり、あれ?ここナナさんのブログだよね?
なんか君管理者より熱ぃく語ってない?
ひくわぁー・・・・
っと見ている方34879138781652735万人が思ってしまうくらい熱ぃく語ってしまった・・・・・
今のガキらは冷めてるやつが多いんすよマジで・・・
世の中を冷静に見れてますから俺!
みたいなクソガキが多いんすよ!
会社に入ってくる新人もなめたやつがいるもんです・・・

熱すぎてマジすんません・・・・・・
  1. 2007/04/22(日) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. masa104 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/146-59c91c25

| ホーム |

