** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ムラムラ



ムラムラ、と言ってもハァハァ(*´д`)のほうでは無くて

気分や体調のむらむらのほうね。







おととい大仏の保育園の入園式があって

昨日から預かり保育が始まったんだけども

どっかでストレス感じてるのか何んだか起伏の激しい数日。

朝から手の震えと動悸がー。

老人のよにプルプルしながらキーボード叩いてます。



入園から2週間は慣らし保育といって

いきなり丸一日保育園で過ごすのでは無く、始めは数時間から~

徐々に時間を延ばしていって保育園の環境に慣れさせる期間なんだけど。



今週いっぱいは11時までしか預かってくれない。

朝8時半に保育園に連れてって、11時にお迎えに行く。



午前中の数時間なんてホントあっという間。

帰宅してから洗濯・洗い物・家計簿・掃除機かけて

ほんのちょこっとポケラーとすればあらもう11時?! みたいな。













・・・あーーめんどくせぇ。













預かり時間、たったの2時間。

その朝のくそ忙しい時間内にどう安らげと?

まぁ決まりなのだから仕方無い、解るよそれはー重々承知よー

しかしこれちょっと親御にとっちゃ過酷すぎやしませんかね。



でもこれも最初だけ最初だけ、大仏のためにガンガるのだ!

と言い聞かせてはいますが・・・まじ朝辛ぇ。。。

保育園はめちゃ近なのに大仏預けてナナだけ帰宅する

朝9時の時点でグッタリまんぼいです _| ̄|○





同じクラスとなった男の子のママさんと今日下駄箱で挨拶がてら

少しお話したんだけど、ナナと同じ事言ってたな。

『 せめて給食くらいは園で食べさせてもらえればねー 』 と。

同感だよぅ。 何故に給食寸前で帰宅させねばならんのだー。

寸止めほど辛いものは無い。 それは子供も一緒でしょーが。



給食開始は来週から。 でもこれもまた厳すぃーんだな、

また数日間は給食直後に、12時に園にお迎えに行かねばならぬ日が続く。

もーなんて慎重に慣らし保育を進めていく園なのでしょう。

昼間働きに出るママさんもっと大変な思いしてるんだろうね。

どう考えてもこの慣らし保育期間は働けないもんね。







大仏が入園した保育園は児童数200人程のマンモス園。

全学年2クラスずつ、大仏の通う2歳児クラスは総勢35名。

それの半分だから1クラス18名、保育士4名で面倒を見てくだすってます。



かなりの駄々っ子なので当分保育士さん独り占めして

マンツー教育になってしまうんだろなーと不安に思いきや。

その辺りは流石ナナの子供。

非常に外面が良く保育園ではとてもイイ子なんだそうな。

朝の受け渡し時なんて大半の子がギャーギャー泣き叫びながら

ママと引き裂かれてるってのに、うちの大仏のあっさり具合といったら!


じゃぁねーバイバーイと言うナナの言葉、完全シカトです。


昨日はかろうじて 『 …あぃあぃ。 』 と返事してくれたが

ハツラツ美人な保育士さんに抱っこされ、その腕にしがみ付いて

嬉しそうに胸に顔埋めてたもの。 けっ変態小僧めがー。



逆に、2日続けてお迎え時に拒否されますた。

ほーい帰るよーと手を取ったら 『 んーやぁ(`д´メ 』 (訳:まだ帰りたくねー) と。

もう慣らし保育は十分なようですね。 保育園の後やたら機嫌もいいし。





・・・たった2日、同年代の子と生活しただけなのに

大仏の急成長ぶりが物凄いんです。

心なしか聞き分けが良くなった… ような気がするし

スーパー連れてっても寝っころがって暴れなくなりました。

保育園でお友達の行動を見よう見真似してるらしく

昨日の夜、やっと初めてトイレでおしっこも出来たのよー!

えらい謙虚な少量の排尿でしたが(笑  いやでも本当嬉しかったなー。




お友達の影響力って凄いのね。


慣らし保育期間はちょっち辛いけど、このペースですくすくと

逞しく育ってくれればいいなぁと思います。

本格的な保育が始まればナナにも少し余裕が出来るはず。

今は辛いが大仏も新たな環境地でストレス感じ・・・ てなさそうだけど

お互いガンガってこ!! なんて思うですはい。





他の子より頭一つ分も身長の高い大仏。

頭の大きさだけ5歳児並みの大仏。

でも言葉の発達は遅く我が道をゆくマイペースな大仏。

保育園に通う事でどう成長していくのか楽しみであります。



スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 23:59:59|
  2. はっちゃけ家族の日常|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

¥17640→¥6810! | ホーム | どこまでも伸びマスカラ

コメント

ナナ→ケロさん
ナナもかなり毛深いんですよぅ。
ホントにもぉーこれからの季節が億劫です、
若いうちに高い金払ってでも永久脱毛しておけば良かったと
毎年思うんですよねーこの季節になると;

4月に入ってからグッタリというか、どうにも体調不良で
冗談抜きにゲロゲロ状態な日々です。
少し環境が変わったってだけで心身にガツンと影響してしまう
ヤワな自分に更に滅入ってしまう所も悲しい。
逞しくなりたいと切実に思っております。。。
でもせめて腹筋だけはしようと毎日数十回ですがコツコツと
やってるお陰か、ウエスト周りが心なしか引き締まってきましたよ♪
しかしケロさんと同じく短期間で痩せてしまいそうな気が;

お気遣いの言葉が染みますi-241 ケロさんも季節の変わり目、
無理をせずに楽しい春を過ごしてくださいねー♪
  1. 2007/04/10(火) 16:55:31 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

ナナ→プチホス様
またのご訪問ありがとうございます。
もうそこらで茶する時間なんてありませんですよー今は。
保育園への往復と家事でてんてこまいです。
多分、ナナの手際が相当悪いせいなのだと思うのですが
いやはや正直、とっとと慣らし保育終わってほしいものです;
この期間を終えないと夜働けないですし。
(朝保育園に預けたのち二度寝をしようという魂胆なので)

プチホス様も頑張ってるみたいですねー
いつもブログの更新を楽しみにしています。
シャンパンコール…あれって練習してるんですね、知らなかったです。
学生時代の部活で練習した応援コールみたいだなと思いました。
ちょっと似てませんかね? あっ全然似てないですか、そうですよね。

はい、次回のコール成功を心より願っておりますv-82
  1. 2007/04/10(火) 16:37:51 |
  2. URL |
  3. ナナ→プチホス様 #- |
  4. 編集

ナナ→Rumiさん
Rumiさんも今ナナと似たような状況ですよね、
だから余計この現状がお分かりいただけるかと思うのですが
これストレスなのでしょうかねぇ、最近本当に体調が不安定で;
早いとこ夕方までの保育を!と切に願っております。

なのに今日『大仏君、給食(特に野菜)をあまり食べないので
完全保育はもう少し先延ばしした方が良いかもですねー』
なんて言われてしまって。 あちゃーって感じです_| ̄|○
ちゃんと飯食えよ大仏~;と言っても本人は分からないようですし
安らげる日が来るまではもう少し時間が掛かりそうです。。。

お互い頑張りましょうねー働くママ!!
でも適度に休息は必要ですよね、うんうん。
ロレックスが非常に羨ましいナナでした(笑  ホント羨ましーですーi-240
  1. 2007/04/10(火) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. ナナ→Rumiさん #- |
  4. 編集

こんにちは^^わっ私は毛路ってでないi-229
なんか悲しい。毛ですか。けっけっけっv-410
私、毛が濃いんだよね。これからの季節は大変。
ナナちゃんってば嬉しいお返事ありがとう。
うちもバタバタしててパソコンもひらけなかったりして、
ストレスたまってました。
息子さん保育園なんだね。入園おめでとう。
でもこわかる~~。11時なんてあっというまだよね。
しかもいない時間に家事をこなしたいからよけいに疲れる。
朝もぐったりしない?
うちは幼稚園だったけど、もう朝が嫌で嫌で、おかげで短期間で痩せた
もん。でもお昼がはじまっても、12時なんてそれはきついね。
1時間しかかわりないなんて、辛いね。
ナナちやん倒れないでね。体気をつけてねv-344
  1. 2007/04/10(火) 09:57:22 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

へぇ~!

保育園に慣らし期間なんてあるんですね。
それはそれは良心的と言うか、慎重というか。

こっちはやっと手が離れると思って行ったら
数時間後には迎えに行くなんて…
その辺でお茶飲んでたらすぐそんな時間になりそうですね(笑)
  1. 2007/04/08(日) 14:54:09 |
  2. URL |
  3. プチホス #ZQO/YBwY |
  4. 編集

お友達の影響ってほんと凄いですよね。
家は来年幼稚園なんですが、
私も子供の成長が楽しみでありまする。

ところでやっとナナ姫さんのぴったりな
エロチカ称号が決まったのでお届けに参りました。
ここです→http://erocutiepie.blog46.fc2.com/blog-entry-121.html
TBも入れてます。ご確認ください。
これからもエロチカメンバーとして頑張って下さい。
  1. 2007/04/07(土) 03:47:47 |
  2. URL |
  3. pie #GNpDnBoc |
  4. 編集

お疲れ様です

慣らし保育期間って親にとっては無用な制度ですよね。
見送ったかと思えば、すぐにお迎え…。
幼稚園なら分かりますが、ママが働きたいために入れる保育園でもそうなんですね。
でも息子さん、たった数日でそんなに成長してすごいじゃないですか~^^
保育園効果だけでなく、今までのナナさんの愛情ある育て方が実を結んだんでしょうね♪

春は一見穏やかな季節なようで、いろんなスタートが重なってストレスが溜まる時期でもあるんですよね…。
私も息子の進級&出産後初仕事を控えて気分がすぐれません…。
ナナさんも入園&お仕事復活が重なり心の負担がかなり大きいと思いますが、あまり無理をせず、十分に休息してくださいね^^
  1. 2007/04/05(木) 19:39:24 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/142-10db8c31

NO41.FC2エロティカ主婦誕生

☆*:..。o*☆㊗ナナヒメ様☆*:..。o*☆     『NO.41FC2エロティカ主婦           Stylishクライシス』                    ** Selfish Always.. **
  1. 2007/04/07(土) 03:43:04 |
  2. ☆エロチカクラブ☆

| ホーム |

