** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どこまでも伸びマスカラ


ロング効果抜群!! といえば絶対、アクテブガールに

勝るものは無いと思ってたのに。。。 それを上回るマスカラハケーン。

テスター試した時の感動が凄まじく しかし一度は購入を見送ったってのに

やっぱ気になって買いに行っちゃいました。 しかも雨の中ママチャリで。

longlonglong.jpg

marie claire / マリ・クレール

 トップステージマスカラ ( ロングラッシュショウ )
 ¥1575-






マスカラは鮮度が命ですから!

てな訳で、今持っているマスカラを使い切ってからじゃないと

次のマスカラを購入出来無い貧乏性なナナなのですが

もー感動どころの騒ぎでなかったので購入しちまいましたよ。



元々ボリュームに欠ける自睫毛なんだが最近は

ボリューム感やら密度なんて結構どうでも良くなってしまってて

兎に角まず先に長く長く!! 不自然でないロング効果があり

次いで艶感の出るマスカラを求めてしまう傾向にあります。



ロング > 艶 > WP > ボリューム > カール

↑ 近況はこんな感じ。



テーンの頃は全く逆で、ロングよりボリューム第一!!

だったのにどこで好みが変わったんだか… 随分前にも書いたけど多分

横顔美人を目指すようになってから、辺りだろうな。



それに加え、お化粧品が大好きになって

ナナの中で 『 綺麗め清楚系ブランド 』 と区別しているカウンターコスメ

( 何処とは言わぬが ) にいらっしゃるお美しいBA嬢、

その中でも際立ってベッピンな店員さんほど睫毛のボリュームは控えめで、

でも細くて長い曲線美睫毛を携えてる人が多いのだ という発見も

大きく影響したのだと思うんだけど。

美人なひとって皆睫毛が繊細で長いんだものー。







品質の良いマスカラがどんどん発売されている今に

マリクレかい・・・ なんて最初は思ってしまったんだけど

自分の中で勝手にこうだろう、と思い込んでいる先入観というか

ブランドイメージってあるじゃない、・・・正直マリクレってぶっちゃけ言えば

パっとしないコスメブランドってイメージが強かったのよね。

( でもポイントメイクリムーバーは未だ愛用中、現在リピ3本目 )

いやーでも本当いけませんねーこういう身勝手なイメージ持つのは。

マスカラに限らず化粧品って、使ってみなけりゃ分からない。

食わず嫌う前に試してから物申せ、とバチコン教わったよな心境です。






omememe.jpg


目だけのアップ画像って実は初めて。

こちら下地無しの2度塗り。 セパレート効果もまぁまぁです。





omemememe.jpg


勿論WP処方。 写真で伝わらないのが残念、

お色はピュアブラックで偏光ブラックパール配合とのこと、

もさっとした感じが無く仄かな艶めきがあるんです。




ブラシには繊維たっぷり、でも束づき・ダマづき無し。

マスカラは基本2度塗りでやめるんだけど

塗れば塗る程にどこまでも伸びそな、滑らかな付き具合。

なのに仕上がりはナチュラル。

今現在このマスカラの悪い所が見当たらず、当分溺愛しそうです。






しかし人間とは欲深き生き物。


これに更にボリュームが欲しいなと思ってしまったら…

以前から疑問だったんだけど、ロングマスカラとボリュームマスカラ

2本使う時ってどっちを先に塗るべきなのかし。

ボリュームアップさせた睫毛をロングマスカラで伸ばしたほうがいいのかな。

それともロングで伸ばしてからボリュームアップさせるべき?




・・・・・謎だ。




奥深いよねーマスカラって。 近年の品質向上も目覚しい。

ホントは次はへレナのマスカラ買ってみたかったんだけど

購入はもう少し先になってしまいそうです。

新作だか限定だかの、ほんのりグリーン色のやつ。

バカみたいな値段 ( 4200円だったかな ) のやつ。



そういや昔メイベリンでダイヤル式のマスカラあったよね。

1~10までダイヤルがあって上睫毛は絶対10で塗るーみたいな。

あれいつの間に消えたね。 嗚呼懐カシス。





あうーー睫毛パーマ&エクステもしてみたいよぅーー。



スポンサーサイト
  1. 2007/04/03(火) 10:43:21|
  2. おコスメ万歳|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ムラムラ | ホーム | 幻となった美月嬢

コメント

ナナ→京香ちゃん
お互い夜の世界に身を置く者同士として、身勝手ながらも
親近感ムンムン抱いっちゃってるんですよね(キモイ
京香ちゃんのブログは更新される度に読んでますよ♪

このマスカラ本当良く伸びますよね!!
共感してくれる人が居て安心しました(嗚呼小心者・・・

なんでしょうね、子供が居るからこそ綺麗なママでありたい、
そんな気がします。 しかもこの年でキャバ嬢やる訳ですから
そこらのまだケツの青いガキには負けてられねーぞ!と(笑
あの人若作りがイタイ・・・と言われぬよう頑張ろうと思いますはい^^;
  1. 2007/04/10(火) 16:27:38 |
  2. URL |
  3. ナナ→京香ちゃん #- |
  4. 編集

ナナさぁんi-189またまたコメントしてくれてありがとです

私もこのマスカラ使ってますよi-211
スゴイ伸びますよねヽ(○´3`)ノ
繊維タップリでi-234

私はいつもボリューム→ロング って順にマスカラしてますi-185


ナナさん睫毛キレイに塗れてますね(・´Д`・)イイナァー
子育てしながらお洒落してる人大好きです(キモイ)
これからもヨロシクです♡
  1. 2007/04/06(金) 19:07:37 |
  2. URL |
  3. 京香 #- |
  4. 編集

ナナ→ケロさん
やーんケロさん本当にお久し振りっこですー(;_;)♪
ブログやられてないのでお話したい時にウニュー絡みたいよぅーと
いつもジタバタしてましたよぉー。
コメントお待ちしておりました、お元気でしたか^^?
ケロさんと入力すると毛路と出るんですよね毎回(関係ない)

ケイトのマスカラ下地も人気あるみたいですし
マスカラ自体も良い感じだなんて。 チェックしなくちゃ。
ヘレナは憧れですよね♪でもあの強気な値段が主婦には厳しい;
給料日前は本当にあんな献立で凌いでるんですよi-229

是非また覗きに来てくださいね♪
毛路さん(笑)のコメントが止まるといつも
何んでか凄く心配になってしまうナナなのでしたi-280
  1. 2007/04/05(木) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. ナナ→ケロさん #- |
  4. 編集

おひさしぶりです。お元気ですか?
かなりのごぶさたでした(><)
このマスカラ綺麗だね~~。画像があるのがなおのこといいv-10ナナちやん綺麗v-10
私もマスカラにはロング効果を求めています。
今はケイトをヘビロテしてますが、これは綺麗。
す~~っとなって自然だね。
ヘレナも気になりますよ。凄く前にエスティを使ってみましたが、これも
いい^^凄く好みでした。
マスカラチェックしてきますね。
↓の記事になりますが。給料前の麺メニュー。
私もですよ。何年主婦やっても駄目。かっ金がない。。。。
でも家族も理解してくれてるのね。文句ない。へへっi-237
  1. 2007/04/04(水) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/140-abaea1cd

| ホーム |

