** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

肉なまんを求め・・・



部屋の隅っこに小さく座り、うにゅーーー退屈だーーー(´△`ゝ ・・・・・と

床に “ の ” の字を描いてたら、心優しき夫ちゃんが

『 どこか外へ行きますか? 』 と、お声をかけてくださいました。


続けて、行きたい場所はありますか?と問うてきたので

『 ・・・あるけども少し遠い場所なので 言いづらいです。。。 』 と

素直な気持ちを申し上げたところ、穏やかな笑みを浮かべ、

それはどこなのですか、と更に質問してきました。


折角の休日ですし、おうちでゆっくりと休ませてあげたかったのですが、

退屈で退屈で仕方なかったので、『 ・・・中華街の肉まんが食べたいです。 』 と

夫ちゃんの顔色をうかがいつつも、正直に告げてみました。




えーそんなこんなで、日も暮れ始めた夕方頃から のんびりドライブがてら、

美味しい肉まんを求め、今日は中華街へと行って参りましたー(*´∀`*)






ダメ主婦ナナは、夫ちゃんの休日をいいことに 今日は13時まで寝ていたので

( 昼まで寝ないと死んじゃうのー;という、厄介な病気を患い中なのです )

それはそれはとてもとても、お腹が空いていました。







ブィーンと車を走らせ、念願の中華街へ到着。

早速 肉まんを購入 (゚∀゚)♪







20060602215424
 うおっ。 でっ、デカっ!!

 息子ちゃんのデカヘッドと同じくらいの大きさ。。。

 夫ちゃんと半分こして食べました。





うーん、それなりに美味しかったけど ちょっとパサパサ、ジュースィーさが無い。




少し歩いてみると、あちこちそこら中に肉まん屋があるもんだから、

他のお店の肉まんも気になってしまいました。

お店によって、値段がバラバラなんだもん。 勿論 大きさも、だけど。

200円のところもあれば、1コ1000円近くするものまで・・・。

やっぱり、それなりのお値段がする肉まんのほうが美味しいのでしょうかね。




・・・そんな事を考えながら歩いてると、『 世界チャンピオンの手作り肉まん 』 と

デカデカ書かれたお店をハケーン。


こないだ、とんねるずの食わず嫌い王・・・ という番組で

ゲストの誰か ( 名前忘れたー; けど、荒川静香と戦った男の人 ) が、

お土産にと持ってきた、噂の大人気肉まん、のお店らしい。



20060602215429
 こちらの肉まんは 小ブリでかわゆかったです。

 ななんと。 1コ90円!!

 世界チャンピオンの味が90円でいただけるだなんて
 嬉しいではありませんか。 迷わず購入してパクリ。





・・・うんっ!! さっきのよりはウマいっ!!




お口の中で、肉まんがナナに自己紹介してきましたよ。 ( ・・・彦麻呂? )

肉の味が濃厚ー。 肉汁多め、外の皮はモッチリ、なのにフワフワー。

さっき食べたのが 大して美味しくなかったからかもしれんけど、

中華街、こうでなくっちゃー♪ と テンション上がるようなお味でした。



ここのお店では、もう1つの名物である 『 しそ餃子 』 も購入。

10コ入りだが、こちらも小ブリちゃんだったので軽ーくペロリと即完食。




で、締めに食べたのが、この ↓ あんまん。

20060602215719
 これが一番 美味しかったんだよなぁ。

 この白く見えるの、お餅なのですよー。

 餡の熱で柔らかくなったお餅が、トローンと

 口の中で溶けて・・・(*´艸`)いやんうまい♪

 


肉まんを求めて中華街へやって来たのに、結局はこのあんまんが

今日の一等賞でありました。

そして解ったこと。 コンビニの肉まんって、ホントよく出来てるんだねー。

中華街 = 本場の味、なんだろうけど、ナナはコンビニの肉まんのほうが好きかもです。




いやはや、でも嬉しい楽しい中華街の旅でしたハイ(*´∀`*)




スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 23:45:00|
  2. はっちゃけ家族の日常|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

フレンズバトン | ホーム | 自分の名前の由来、知ってますか。

コメント

ナナ→ともサン
あらっ!! それはそれはすっごいタイムリーでしたねー(++)♪♪
うちの夫ちゃんも結構接待なんやで中華街に行く事が
多いみたいなんですけど、お土産買ってきてくれた試しはありましぇんよ^^;
まぁ・・・そのお食事の後は決まって関内のお姉ちゃんのいる
飲み屋さんに行くからだと思うんですけど・・・(笑

世界チャンピオンのお店は唯一行列が出来ていました。
店の看板にデカデカ書かれたチャンピオンの文字に
踊らされて・・・って雰囲気でしたけどねー^^;
うん、美味しかったですけど。。。でもナナはコンビニ派ですハイi-229
  1. 2006/06/05(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. ナナ→ともサン #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
ご、ごめんっ。 e-362←これにウケた(笑
しかも絵文字見つからなくてすごい探しちゃった。。。
ナナもねー中華街のすっごい近くに住んでたのにその頃は
てんで行かなくて、今回で6~7回目とかなんだよー。
でもたまにすごく行きたくなるの。中華な雰囲気を味わいたいというか。

あっ。 慣れてくると漢字になるのね。 ・・・それだけなのねっ(笑
きゃふーんバトンありがとー♪♪ タイミング見つけてUPしましゅーe-266
  1. 2006/06/05(月) 22:58:34 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナ→泉水しゃん
ナナも実はなかなかお外へ誘えないんですよーいつもは。
ドライブ大好きなんですけど、夫ちゃんは目的がないと運転したくない人。
超インドアでおうち大好きゲーム大好き、お休みの日くらいは
好きなことしてほしい・・・と思うと、ちょっと誘い辛いんですよね^^;

そうそう!! 立ち食いが充実してるとそれだけでお腹一杯になっちゃう。
しかも中華ですからねー。 大人数でワイワイ食べたいですしねぇ。
ふふ、ナナももう少し暖かくなったら山下でビール片手に
草原ゴロゴロ・・・ウダウダしに行きたいですv-22v-238
  1. 2006/06/05(月) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. ナナ→泉水しゃん #- |
  4. 編集

ナナ→桜花ちゃん
ねぇー日本って本当に豊かな国ですよねー(笑
世界チャンピオンの肉まんは世界の壮大さが覗えるお味がして
なかなかおいしゅうございました。
でもしそ餃子のほうが美味しかったです。ハイ、しそ入ってました(笑

あー桜花ちゃん・・・つくね置いてあるんですか?!
こっちのコンビニ、つくねってあったかなぁ。。。;
コンビニも肉まんの種類多くて迷いますよねー。
特選・厳選・吟醸・本格・極旨・・・・・・どれが一番美味しいんでしょう。。。
  1. 2006/06/05(月) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. ナナ→桜花ちゃん #- |
  4. 編集

うほっ、タイムリー♪
うちの旦那さんも金曜に会社の人とご飯を食べてくるって言っていて、
帰宅の際にきたメールが『石川町より帰宅します』
えっ?!石川町って中華街?と思っていたら旦那は手ぶらで帰宅。
なんでも仲間の人が前に奥さんに肉まんをお土産にしたら
『なんであんただけ美味しいもの食べて,私は肉まんなのよー』と
怒られたみたいだからさ・・とポツリ。
んなもん手ぶらで帰ってくるほうが怒るにきまってんだろー!(怒)
肉まん好きなのに・・泣
ナナちゃんが食べた『 世界チャンピオンの手作り肉まん 』初めて聞きました。
今度食べてみよーっと♪でもコンビニの中華まんも美味しいよね。
  1. 2006/06/04(日) 10:55:11 |
  2. URL |
  3. ともぱんまん #- |
  4. 編集

肉なまん♪

いいなぁ中華街v-238
おいしい肉まんあんまん食べられて良かったねv-58
一度一人で冒険に出かけたけど
おいしい肉まんには出会えなかったよ…
あちこちにあるもんね。
それにしてもやっぱり旦那様優しいわ(人´▽`)

祢莉ってHNほめてくれてありがとう~。嬉しい(>ω<)
最初は読めないかな?って思ってカタカナで入れるんだけど、
慣れてくると漢字に変わります(笑)

あ、あいつバトン運んできたので、
気が向いたらやってみてね。
スルーでも全然OKなので。
  1. 2006/06/03(土) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

だんなさま、お優しいね~i-175

うちなんて、外に行こう!ってさそっても
せいぜい、2駅となりの繁華街しかつれてってくれません。
中華街なんて、もう1年以上いってないよ~~。
(同じ神奈川県内なのにぃ)

でも、わたしも中華街にいくと、肉まんを食べて
お腹いっぱいになっちゃって、お店の中で
本格中華を食べたことってないのよね~(笑)

美味しい肉まんと青島ビールを買って
山下公園でまったり・・・が、好きかも~。
  1. 2006/06/03(土) 19:21:19 |
  2. URL |
  3. 泉水 #- |
  4. 編集

こんにちは((o(^-^)o))

旦那様優しい!!!
でも世界チャンピオンの肉まんが90円で頂けるなんて。。。日本はなんて豊かなのでしょうヾ(≧∇≦)ノ"笑
しそ餃子ってしそが入ってるんですか?(そのまんまだΣ(゜□゜;))
あんまんにお餅!?おいしそぉ~v-238
桜花もコンビニの肉まん大好きですv-238コンビニに行くとついついカウンターに置いてあるつくねとか頼んでしまいます。。。(T_T)
  1. 2006/06/03(土) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. 桜花 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/14-d7c1f9ed

| ホーム |

