** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

源氏名ご意見有難う


源氏名ご意見求む 』 の記事にコメントをお寄せくだすった皆様

ご協力ホントに本当にありがとうございました。


Rumiさんプチホス様そーましゃんハチ子ちゃん

サオリしゃん 、 匿名様 、 ちっくん 、 祢莉ちゃん 、


大変参考になりましたです。 大感謝。 ホントありがとです。



ちょぴっとナナの中でうーむ美月でいこうかなんて心境が

既にやんわりとあったもので、その思いを皆様お察ししたのだろうか

如何にもご意見が満場一致で安心したというか確信を持てたというか。







冒頭からガッツリ話逸れますが、最近Docomoのアクオス携帯のCMで

ナナの溺愛すべきNUJABES様の曲が流れております。

( 参考記事 : I らヴ MUSIC♪

ただ、あのCMのどこにも楽曲名が表示されていないので

・・・いやでもあの旋律は間違い無くヌジャ様だと確信してるんだけど

もー今すぐにでもあのトラックが入ったCDが欲しくてたまらない今日です。

流石ヌジャ様と唸るしかないメロデーの美しさ。 嗚呼激やば。

興味のある方はチェキラしてみて下さい。






さて、話戻りますが今週とうとうキャバ嬢復帰への第一歩、

お仕事再開に向けての体験入店日がもうすぐです。

日にちが刻一刻と迫ってきているので

ナナのテンションも徐々に上げていかねばと思っております。




いやねーカッパ ( 店長 ) に源氏名思案の記事を書き終えた数日後

メールで 『 源氏名 『 美月 』ってどうかし? 』 と打診をしたのですが、

『 ・・・今在籍中の●●さん ( ナナが以前使っていた源氏名 )

 もうすぐ辞めるからまた●●って名前でもいいよ 』 なんて

おいおい今更なんだよそれーと心揺らぐ返答をいただきましてね。




心優しき皆様のご意見もありけりで

ナナの中ではもう 『 美月 』 モードだったのよ。

でも使い慣れ言い慣れた以前の源氏名にはやはり愛着もあるし

ホントどないしよーーーと、まぁ大分些細な問題なんだけど

不意打ちのカッパの提案に本当に本気で悩んでおりました。


・・・が、やっぱりさー。


また過去の名前を使うのは様々な面から考慮してどうなのかなと思って、

出戻りとはいえ心機一転、もう過去の業績等は引きずらずに

心新たに勤めようと思いまして、んじゃば源氏名も新たに! と。

美月、ついでに読み方はミツキがいいんだけど

顧客年齢層等から考えるとこの漢字じゃ多分みんなミズキって

発音しちまうだろうと予想して、後者の発音を取りーの。






『 美月 』 と書いて 『 ミヅキ 』 、本決まりです。

体験入店時に早速お名刺も作成してこよかと思います。







えっと、そして必要経費はどうなのよという疑問にもお答えしようと思うのですが

ドレスはねーお店で何着か用意してあって無料で貸してくれるのよー。

しかーし。 ナナのガリちっぱいな体に合うサイズは一着も無ぇ。

よってドレスは自前でなければ、という訳でして。



ネットで探してみたら予算3000~4000円内で

サイズぴったりの素敵なドレスがわんさか見つかったので

体験入店でいただくお給料で2着程度購入しよかと思っているです。

始めは週2勤務なので1~2着もあれば十分でしょう。

だからそんなに必要経費が掛かるって程でも無いのよー。




しかも先週オークションで白のロングドレス1200円でゲーット!

キラキラストーンが付いたピンヒールサンダル1000円でゲーット!

( オークションは毎日チェキしてるの♪ )




・・・まぁ他にもストール、ランジェリー ( ドレス用の透けないやつ ) 、

バック、ハンケチ、顧客手帳、名刺入れ、アクセ関係の小物etc。

必要最低限のキャバ7つ道具を揃えなければならないんだけれども

以前使っていた物やらまたオークションで賢くゲットするなどして

徐々に揃えていこかと、ね。 んーでも新たに買い足す物は割と少ない方かな。




見られる ( 見栄え ) 、という事も仕事の一環なので

明らかに安っちい物は身に付けられない。

高いお金払って飲みに来たお客様を眼でも楽しませてあげなければ。

でもワタシ何んでもシンプルプルリンが好きなので

アクセじゃらじゃら付けたりとかしないし

一先ずはドレスとサンダルがあれば何んとかなるかなーみたいなー。







でもってこないだね以前使ってたお仕事グッツを引っ張り出してみたらば

もー色んな懐かしアイテムが出てきて、現役時代の気持ちが

一気に甦り一人でわぁわぁと盛り上がってしまったの。



ちょっと大きめのダンボールに当時の物がガツっと詰まってて、その中でも

4店舗勤めたお店での顧客手帳が全て綺麗に残ってて、

開いてみたら凄い細かい字で事細かに個々のお客様の情報がぎっしり。



 名前、誕生日、住んでる所、勤務先、仕事内容、家族構成、

 煙草の銘柄、趣味、好きな物嫌いな物、好みのタイプ等等等。



いつ来店していつ電話(メール)したか、その内容まで書かれてて

ここまで個人情報を聞き出せていた自分の話術?と

それをしっかり記録してる几帳面な自分にウンザリしてしまった。

マメな人程この仕事って向いてるんだとは思うけど

過去の自分を尊敬するどころかそれ見てドン引きしちゃったのね。

はっきり言って怖ぇーと。 詮索&干渉し過ぎで。



キャバ嬢としては優秀だろうと絶対友達にはしたくないタイプだなーなんて

過去の自分の仕事のスタイルを素直に受け容れられぬ自分がいました。

元来マメではあるけど結婚してからは大分大雑把になったもんなぁ。 ( 特に子育て )



ともかく、今は個人情報の流出が毎日のように騒がれているので

そうならないようナナも気を付けなければと思いました。







あと当時 ( 19~22歳頃 ) の写真やプリクラも出てきて、

すいませんこんな事言ったら容赦なくグーで殴られそうですが

もーーーかなり可愛いのよ、その頃のワタシ(爆

こんなにマメで仕事熱心で可愛いけりゃあーたそりゃぁ

間違い無くご指名取れるでしょうよーってな可愛いらしさ。

肌の艶が違うっ。 顔つきや雰囲気に曇りが無いっ。

・・・一体どこに忘れてきたんでしょう、あの時の愛らしさは。

たった数年でここまで変わる ( 衰える ) なんて _| ̄|○





とまぁ現実をバコンと目の当たりにしてちょっと泣けてきたりもました。

うんガンガレわたし。 ガンガレ美月。

このままじゃいかんと痛感です。 外見を磨くのも当然だけど

内側のケアと教養も怠ってはならぬと改めて思いました。





ナナが思うにこれから先、どんどん年を重ねていくごとにきっと

生まれ持った顔立ちよりも顔つきのほうが重要になってくると思うのさ。

その顔つきっていうのはメンタル面や性格、思想思考、感受性、

発する言葉等によって形成されゆくものだと思うのね。

内側から美しく、愛されるよな人になれるのが一番の理想。

その為にも努力から成る今やらねばならん事って沢山あるだろう反面、

今置かれている環境で造られてしまうだろう面もあると思うの。

今まで経験してきたこと全てが顔つきに反映されるというか。

だから20代後半にもなると生まれ持った顔立ちより

顔つきのほうが重要になってくる気がするんですはい。



極論ですが、やはり、いつまでも美しくありたいものですね。

女性として母として妻として一人間として。



先日の面接時に出会ったほぼ同年代の、キラキラと輝いている女の子達、

これから出会うお客様方、異性同姓に囲まれて仕事をしてゆく中で

もっともっと自分を磨いていけたら、と思ったのであります。

大仏とのタイマン生活では得られなかった

『 人に見られる 』 という仕事をまた再開出来ること、

今もう不安はほんのちょっとで、良い刺激と期待に胸を馳せております。





体験入店の日は今週木曜日。

真っ白なロングドレスを纏って第二の私、美月嬢とうとう始動です。


スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 18:50:00|
  2. キャバ嬢美月の夜の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

運命の洗顔ソープに巡り合ってから肌の調子が上々です | ホーム | 源氏名ご意見求む

コメント

ナナ→クラさん
ありがと! クラさん!
えぇコメント返しは素早く!!
これってチャット?? ばりに!!
えっとコメントくださった時まだ起きてたので
早速お返事しております(時間見てね♪)

クラさんブログ、ちょこちょこ覗いてるんですが
こないだ高田純次…の文字を見つけただけで
一人爆笑してしまいました。 なんかツボでした。
気持ちの良い笑いをいつもありがとうございます。
是非クラさんも美月嬢ご指名で飲みに来てくださいね(笑
  1. 2007/03/28(水) 01:19:24 |
  2. URL |
  3. ナナ→クラさん #- |
  4. 編集

ガンガレナナさん!
  1. 2007/03/28(水) 01:09:07 |
  2. URL |
  3. クラ #- |
  4. 編集

ナナ→Rumiさん
こんにちは、先日は貴重なご意見有難うございました。
ブログ見ましたよ、お仕事決まったんですね!!
まぁ職種的には天と地の差があるようですが(笑、
お互い無理せず働くママ頑張りましょう♪♪

ナナも実は今、病院に通院中なのですが
これ以上悪くならないようにと気を付けてます。
うつって本当に厄介ですよね、少しでも打破したいが故の、
夜の仕事復帰を決めたのですが…この職種では荒治療かも?
もしかしたら更に悪化してしまうかもしれません;
でも専業主婦で子供を育てるのって相当厳しいですよねぇ。
かといって共働きで子供を育てるのもまた厳しい。。。
もうどうすりゃいいんだ?!なんて世知辛い世の中ですが、
楽しくお仕事出来ればいいですよね、本当に。

木曜日、頑張ってきますよー美月さん。
Rumiさんも、自分の健康第一に、お互い頑張りましょう♪
  1. 2007/03/27(火) 17:14:29 |
  2. URL |
  3. ナナ→Rumiさん #- |
  4. 編集

美月さんへ♪

こんにちは♪
私の素朴な疑問にこんなに丁寧に回答してくださってありがとうございました^^
必要なものも上手にgetされているので、経費があまりかからないのですね!さすがナナさん!
かくいう私もお仕事ゲットしましたよ~v-221
日々の育児に加えて「働く」というストレスを抱え込んでしまい、また「うつ」が再発しないか少々不安ですが、私もナナさんを見習って頑張ってみたいと思います^^
  1. 2007/03/26(月) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/138-dc0427e8

| ホーム |

