** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

源氏名ご意見求む


3年半振りにキャバ嬢復帰する ( 仕事始める ) という事で

少しココロにゆとりがあるとなればその事ばかり考えているナナです。

現時点でさえ家事育児でいっぱいいっぱいだってーのに

上手く仕事と両立出来るのでしょうか。 やっぱり不安でなりませぬ。






今月の29日(木)にそのお店で体験入店をしてみる事が決まりました。



体験入店というのはその名の通り、1日お試しで働いてみるべーってな制度。

うーん制度なんて堅苦しいものではないかなー。 任意だし。

夜のお仕事は初めてーとかキャバ嬢ってどんなものなのーとか、

この仕事に不安のある人・初心者さんのために設けられている

簡単に言えば仮入店のようなものなんですよ、一日限りの。



ナナは経験者なので今更体験入店なんぞしなくてもいいんだけれども

お店の雰囲気を知る為に、勤務している女子はどんな感じなのか

・・・等々のシステム含めもろもろを知る為にーという事で

カッパ ( 店長 ) に自ら申し出たのね。



ちなみに体験入店は大抵どのお店 ( キャバクラ・スナック・クラブ )

にでもある制度なので、夜の世界を知りたい又は一度でいいから

キャバ嬢を味わってみたい、という人には大変お勧めであります。

興味のある方は是非お時間のある都合の良い日にでも

体験入店してみては如何でしょうか? 結構楽しいかもしれませんよ。

少々お安いですがお時給も日払い即金で貰えますよ?b




・・・そう、このお時給が目当てなのもあるんだけど。



というのは今度働くお店、服装がドレスじゃないと駄目らしく

( 今まで働いてたお店は普通のワンピ等の軽装でおけーだった )

そのドレスやサンダル、仕事に使う小物を今から購入しとかねばならんので

それらを買う為にも事前に体験入店しておこうかなーなんて思い。




体験入店の時給は確か2000円だったかな。

・・・これって安い? 高い?

ナナの金銭感覚もう狂い始めてる?

ちょっと安いけどまぁ仕方ないか、なんて思ったんですが。





で、そこでですね、体験入店に挑むにあたり

源氏名を決めなければならないんですよ。 今それに悩んでるの。



前にも申し上げましたがもう以前使っていた名前の女子は居るという事なので

他の名前を色々と考えてはみたのですが、しっくりきてるんだかどうなんだか

客観的にも考えられていないような気がしてまして、

なのでこのおブログを読んでくだすっている皆様のご意見を

聞かせていただければなーと思ったのです。





現在候補に挙がっている源氏名は4つ。

 ・ 美月 ( みづき )

 ・ しいな

 ・ ゆら

 ・ 舞音 ( まいね )






源氏名を授かった途端、そのお店に関わる全ての人達は

ナナを源氏名でインプットし、源氏名で呼ばれ、

本名というものは闇に消え葬られるんですね夜の世界では。



実際今でもナナは当時夜の世界で知り合った人達みんなから

●●ちゃん(以前の源氏名)で呼ばれているし

芸名のよで異質感もあるんだけど反面、

不思議なもので自身の心境的には仕事の場となると

その源氏名の女性像に頭が切り替わるというか。

兎に角その源氏名になりきって、第二の自分を振舞って

夜の世界に身を置く訳なんですよ。 あー上手く説明出来ないんだけど。

だから凄くすごく重要なのです源氏名って。 少なくともナナの中では。



こーゆーとこに変な拘りを発揮してしまう性格でもあるので

上の4つの源氏名候補それぞれに由来というか意味付けもあるのね。



美月、は夫ちゃんにネットで検索してもらって候補に挙がった名前で

今の所この名前が一番ナナの中では似合うかもしれないー

なんて思ってるんだけど。 ちなみに夫ちゃんもそう言ってる。

雰囲気的にまぁ合ってるし売れっこになりそうな名前だねとの助言が。

ただ個人的に、名前に濁点があるのってあまり好きではないので

ミツキと読んでもいいかなーとか。 うーむどう思いますかね皆様。



しいな、は妊娠中に子供に付けようかと思っていた名の一つ。

詳しくは言えませんがかなり思い入れもある名です。 なので候補に。

でも漢字は未定。 でもしいなって変換するとやっぱ椎名なんだよねぇ。

それがどうなのかなーと思い候補としては最下位な感じなんだけれど。



ゆら、も夫ちゃんが検索して見つけた名前で

柔らかい字体と発音が可愛いなーなんて。 ゆらゆらーふあふあーみたいな。

でもこちらも漢字は未定。 そうなの源氏名は漢字がいいんだよぅ。

ただ、俄然ナナっぽくないような気がしてます。 どうでしょうか皆様。



舞音、はこれまた妊娠中に子供が女の子だったら付けようと思ってた名前で

でも結局生まれてきたのは大仏だったしーの使えずじまいーの。

しかし音楽好きなナナには非常にいいんでないかな、と。

音が舞うって、ちょっと素敵じゃないですか。 どう思いますか皆様。




・・・もう何度もブログで顔出ししているので

皆様ナナのお顔、やんわりにでも記憶にありますよね。

そのお写真 ( 実力以上のねっ ) と、これまでのブログの内容から

ナナという人格を大体でもお察ししてくださっているだろう皆様から

是非ともご意見をいただければ嬉しいなぁーなんて

他力本願満点に思っております。 どうかどうか、ご意見下さいませ。

なんならまた顔出ししてもいいんすけど・・・( もう見飽きたっつーの )




ではでは心優しき変態同盟の皆様、そうでない方も

率直なご感想、ご意見、こんな名はどう?的な案お寄せ下さればと思いまふ。

ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
  1. 2007/03/19(月) 19:00:00|
  2. キャバ嬢美月の夜の世界|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

源氏名ご意見有難う | ホーム | あらーーー

コメント

お仕事始めるのねー(今更
夜の世界のことはよく知らないけど無理しないでねっ!!
お金はもちろんないと生きてけないけど、
ナナちゃんの体と心が一番大事なんだから。

源氏名は「美月」が好きだな(*´∀`*)
濁点が気になるなら他の方もおっしゃってるけど
「みつき」と読めばどうでしょう?
子供につけたかった名前を使って、
この先おにゃのこが生まれたら後悔するかもよ~。
  1. 2007/03/24(土) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

ご無沙汰しておりましたっ!
バタバタなちっくんです(笑)
復活されるんですね・・・・って復活ーーっ!?
遊びに・・・ってオーーーイ!!離れてるのでビミョー・・・(泣)。
あ、でも源氏名は「美月」がよろしいかと・・・
り、理由ですか?
・・・・・・・・・・・ボクの趣味です(どんな趣味やねん(笑))

でも、あまり無理をなさらず、頑張って下さいねっ!
  1. 2007/03/22(木) 20:25:23 |
  2. URL |
  3. ワガママJEDI #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/22(木) 03:34:40 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

あらあら、まだお名前で迷っていらしたのねん。
でも確かに名前って重要~。
私も1度だけ、ずっと使ってた名がダメでテキトーに決めたことあったんですけど
全然しっくりこなかったですよ。自分的に。
あ、お名前美月がステキっ!
私も濁点ナシのミツキのほうが好きです^^
でもお客さまなんかは間違えてミヅキって呼ばれそうですね。
次は舞音ちゃんかな~。うん、漢字がステキです。
ドレス、あと半年早ければ私のお古で良ければ譲ったのに~!
  1. 2007/03/20(火) 01:05:36 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

復帰まであと少しなんだね!
またあの空気を味わえるなんて
すこしうらやましいなぇ!!
普段着れないあんなドレスも
こんなドレスも着れちゃうね(*´艸`)


でも時給2000円はちょっと安いね↓↓
仮にもN0,1だったナナたんなのに!!
ナナたんがやめて店つぶれちゃう位の
稼ぎ頭だったんだから
もう少し奮発してくれてもいいのにぃ!!!

使い慣れた源氏名が使えないのって
困っちゃうよねぇ↓↓
候補の中では美月が1番いい感じだね!
ハチ子的にはみつきって読み方が好き☆

  1. 2007/03/19(月) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. ハチ子 #- |
  4. 編集

ナナしゃん、お久しぶりですo(^o^)o

私も美月よいと思います☆★
あとは、るり(瑠璃)とかるな(瑠菜)はいかがですか~??
私的にるなはカタカナでルナが好きです☆(笑)


普通のバイトに比べたら時給は良いですよ~o(^o^)o
でもドレスや靴とかにお金がかかりそうですね(>_<)
お店ではレンタルはできないんですか~?!
大変だとは思いますが、無理はしないでくださいね☆
私は無理して最近病院通いです(((^_^;)

それではまたね~♪
  1. 2007/03/19(月) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. そーま #- |
  4. 編集

はじめまして

「お水な夜仕事」ジャンルから来ました。

発音として言い易いのは、みずき>しいな>ゆら>まいね
私が個人的に好きなのは、みずき>しいな>ゆら>まいね

同じじゃん!
濁点については気にしなくていいんじゃないかな?
  1. 2007/03/19(月) 19:34:42 |
  2. URL |
  3. プチホス #ZQO/YBwY |
  4. 編集

美月!

私の記憶にある(笑)ナナさんのお顔には「美月」がピッタリだと思います^^
読み方も「みつき」の方が好きです(個人的にね)♪

ドレスなどは自前なんですね~v-405
お時給は普通のパートに比べてかなり高いですが、その分必要経費もかなりかかるんですね…。
最初はドレスなどの「投資」でお給料消えちゃうんじゃないですか?
  1. 2007/03/19(月) 19:17:57 |
  2. URL |
  3. Rumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/136-65ac67f5

| ホーム |

