** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浮上


悪夢を見たってだけで浮上すんのにどんだけ時間掛かってんだよ。
とりあえず、家の中で人影見たりはしませんでした。
大仏が窓を指差してバイバイしたり笑ったりしてたのには
ちょっと背筋がゾクっとしたけれども ( たまーにあるんだよな・・・ )
きっとじぃじ ( ナナのパパン ) が天国から様子を見に来たのだろうと
プラス思考で乗り切りましたよ。 ふぅ。ホントにしんどい数日でした。


しっかし大仏よ。
見なくていいモノを見てしまう血まで受け継いでしまったのね。



完全に浮上出来た起因は今朝届いたコレのお陰です↓
DCT2006DVD.jpg







先週オークションで落札したドリカムのライヴDVD。

いつかは欲しいと思ってたんだが、たまたま得価にて出品されてたので
ポチっと入札してしまいました。 いやーやっぱ凄ぇわドリは。



LOVE GOES ON…
あはは
ひさしぶりの I Miss You
うれしはずかし朝帰り
なんて恋したんだろ
よろこびのうた
たんぽぽの堤防
晴れたらいいね
a little waltz
時間旅行
LOVE LOVE LOVE
眼鏡越しの空
カノン
愛してる 愛してた
すき
どうやって忘れよう?
涙の万華鏡
生涯の恋人
告白
Don't You Say…
嵐が来る
SWEET REVENGE
IT'S SO DELICIOUS
決戦は金曜日
24/7 -TWENTY FOUR/SEVEN-
朝がまた来る
未来予想図
未来予想図Ⅱ
うれしい! たのしい! 大好き!
サンキュ
あの夏の花火




・・・収録時間156minとボリューム満点。
これだけの曲数でも知らない曲は3曲程度。
ドリはナナの音楽好きの原点(歌い方とか)ともなってる歌い手なんで
殆んどが口遊める曲なところもまた嬉しい。
もうお腹一杯です。 いい感じにテンション上がりました。
眼鏡越しの空・愛してる愛してた・IT'S SO DELICIOUS、
割とマニアックなお気に入り曲が入ってたのも超嬉ぴーです。


小学校~高校までに聴いた曲って歌詞もしっかり覚えているもので、
吉田美和と共にほぼ熱唱しながら当時を懐かしんだりしちゃいましたよ。
うち、パパンがスナックを経営してたんで両親揃って歌が上手くてね。
いやホントCDデビュー出来るくらいの素晴らすぃー歌唱力なんですよ。
で、どうにかそれに近付きたいと当時歌のお手本にしてたのが吉田美和様で。


ナナが小学校高学年くらいの頃がドリカム全盛期だったかなー。
もう15年以上前の話だし知らない人も多いだろうけど
金曜の夜23時からのドリカムの番組が大好きで毎週観てたんだよね。
それまでは、本当にお歌がお上手で尊敬出来る人って言えば
美空ひばり只一人だけだったんだけど、うおー吉田美和ってすげー・・・と。
声質と歌唱力、音程の安定性もズバ抜けてるけれど
あの人のアドリブ力が特に凄いなぁと心底憧れてましたわ。
どの曲も歌う毎回にアレンジ利かせて、絶対CD通りには歌わない。
このDVD観て更に驚いたのが、ファンに向かって投げ掛ける言葉一つをとっても
歌になってるんですよ。 もーその才能におったまげました。


ライヴを観れば、その歌い手さんの本当の歌唱力歌が分かるよね。
ナナは本当にホントに歌の上手いアーテストじゃないと好きになれない。
だから俗にアイドルとカテゴライスされている世の大体のアーテストは
あんま好きじゃないんだよな。 まぁ誰とは言わないけど。
MISIAとか中島美嘉とか今井美樹とかケミストリーとか、
音楽番組で歌った時とかに絶対に音程の狂わない人、じゃないと
ナナの中ではアーテストとは認められない。


最近は結構邦楽ばかり聴いていて、今ちょっとした邦楽ブーム中。
今流行りのアーテスト&曲は全っ然知らないんだけど
近頃一番好きな邦楽アーテストに君臨してきたのがBENNIE K。
あのハスキーな声色と安定感のある歌がナナの気に入ってます。
実は彼女等のライヴDVDも一緒にオークションで落札しちゃったのー。
有り得ない交渉術をぶちかまして見事、激安価格にてゲット。
明日かあさってには届くはず。 いやー今からかなり楽しみです。



最近買ったCDではOMARION ( オマリオン ) が良かったよー。
Ne-YoとかCRAIG DAVID、MARIO、
JUSTIN TIMBERLAKE好きな人には激お勧め。
しっとりR&Bで心安らぎます。 哀愁ある声にハァハァ(*´д`)
まぁ最近買った言っても数ヶ月前なんだけどね。。。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/09(金) 19:00:00|
  2. あいらう゛みぅーじっく|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

略してデコラ | ホーム | 気が重い

コメント

ナナ→KanaStyle様
かなちん思い出したよ、リアーナ交換しようって言ってたね。
ごめんちゃいすっかり忘れてました。DJ KOMORIとともに
近日送るので宜しくです。 あっでもまだMD壊れてるのかな?
良かったらファーギー録音してください♪
どうだった? 彼女もあっちゅー間に人気者になっちゃったね。

ドリカムはどうだろう、かなちん気に入るかなぁ。
昔よく聞いてて思い入れが強いだから好きってのが大きいんだよね。

リクエストあればデコも作ってあげるよん。
お金取るのは気が引けるんで材料費程度いただければ有り難いです。
物によるけどミラーやライターなら350円くらいかな。
意外に安く作れてしまうんだよ(笑 手間賃のほうが断然高いのね^^;
  1. 2007/03/15(木) 16:19:23 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

お久し振りっこだねi-179
(1度、使ってみたかったのi-237

ナナはドリカム好きなんだねぇi-228
私はドリカムをまともに聴いた事なかったi-182i-201
ナナが好きなら私も気に入るはずだから聞いてみようかなぁi-185

BENNIE K新曲出したよね!!
まだ聞いてないんだけど早く聴きたいi-237

最近はミリヤのアルバムとクリちゃんの新曲2枚とSATOMIのアルバムと絢香×コブクロを買ったよi-236
お給料が出たらAIのライブCDを買う予定i-189

洋楽はファーギーとリアーナとキキを買いましたi-234

ご希望があればMD発送しますi-40i-203

リアーナの無料ダウンロード(クリニークのサイトのやつ)できたかな??

ナナ、デコるの上手だね~i-233
今度、私にも売ってくれるかな??i-228
  1. 2007/03/14(水) 11:49:49 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #cYq3zJsc |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/129-8fec11a0

| ホーム |

