** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学生バトン


制服プレイがしたい 着たいなー・・・なんて思ってるナナです。

学生バトン やっちゃいます。 サオリさんの所から かっぱらってきました。
なんかバトンって無性にやりたくなる時があるですのよね。

はい早速だけど話は逸れーの。 学生時代の思い出?を一つ。

人または店から物を奪うまたは盗む時 ( おいっ
先程 『 かっぱらう 』 、と表現しましたがナナの地元では
呼び方が色々あったなーなんて事をふと思い出しました。

パクる。 ガメる。 ちょっぱる。 しこる。 きゅーしゅー(吸収) 等。

・・・そんな悪友に塗れ学生時代を過ごしてきたナナです。
嗚呼学生時代、色々あったなぁ。 すごい懐かしいなぁ。。。

そんな訳で回答がえらい長くなってしまいました。
今日の記事は有閑マダム向け。 時間のあるお暇な人だけ続きをどーぞ。






【1.バイトは?】


高校時代は3年間ずーっと、宅配ピザ屋でバイトしてました。

インストア ( 中でピザ作る人 ) として時給850円から開始ー。
辞める頃には930円位まで昇給したっけかな。
しかも土日祝・深夜はプラス100円増ヾ(´▽`)/"
これ高校生の時給にしてはかなりオイシイほうだよねー。
まぁその分週末の19時~22時とかクソ忙しかったけど。

でも、すっごい楽しいバイトだったです。
腹減ったって目の前にたんまり食材あるですし(笑、
夏休みの昼間なんて暇でヒマで、ひたすらピザ入れるBOXを
組み立てるそれだけでこれだけの時給貰えたんですものー。
嬉しい特権もあったしね。 従業員は全ピザ半額で食べれるのだー♪

・・・なので宅配ピザに関してはちょいとばかし煩いナナです。

生地を真ん丸に伸ばしてトッピングしてオーブンに入れるまで、
約60秒程度。 てへっ その店舗じゃナナが一番正確かつ
スピードのあるインストアだったのよーん。 うふ、自慢ジマン。

そして、インストアに比べドライバーさんは結構大変なお仕事でして、
雨降ってる時とか雪の日とかチラシのポスティングとか、辛いのですよ何気に。

そんな苦労を知っているもんだから、今ピザを頼む時には電話で
『 配達の人に、事故らないよう気を付けて来てくださいと伝えてねん 』
&、ピザが届いた時には 『 帰りも事故らないように気を付けてねん 』
の二言を必ず言うようにしてるです。
( これ言うとたまーにお釣りオマケしてくれるんだよなー )

ちなみに、今ナナが好きなピザ屋はハットです。
エッジ部分 ( ピザの端っこの耳 ) が美味いのはココだけだと思う。
ドミノとーラは高い割に味がねぇうーむ・・・って感じ。




【2.進路相談は?】

担任とタイマンで話し合うあれですか進路相談って。
・・・やった記憶がねぇーーー。

廊下で擦れ違いざまに 『 あなたさぁ~あ~、進路どうするのぉ~? 』
( 高校の時の担任・育子はホントにこんなしゃべり方だった ) と聞かれて
『 あー・・・ ナナお歌うたう人になるですはい 』 と。
そしたら 『 あらぁ~、そう~。』 って一言。 それで終わり。
バンドやってたから進学も就職も全く考えてなかったんだな。




【3.文系?理系?】

食系。

ナナの高校は農業高校で、その中の 『 食品科学科 』 なんてとこに
在籍しておりますた。 ・・・今思えばそもそもどうして
この高校この学科に進もうと決めたのかが激しく謎なんだけど。

在学してた高校がバレたって何んら問題は無いので書いちゃいますが、
ここの高校ねー校門から校舎までが100mくらいあって、
その道程の両サイドに並んでいる銀杏並木がすごい綺麗なんですよ。
デッかな木のトンネルになってるの。 トトロに出てくるみたいな。

学校見学に行った時にその銀杏並木の素晴らしさに
やられちゃったんだなー多分。
それだけで高校決めたようなものですマジで。
既にこっから歩む道を間違えたような気がしないでもないけど。




【4.高校時代の悪い思い出は?】

えー特にないよー。 ( 超ウソこけー

うーん。 煙草吸ってたくらいじゃないかし。
あとサボタジュって雀荘通い&パチ屋直行とか、そんなもんですよ。

冒頭に書いた 『 かっぱらう 』 なんて事もナナはしなかったし
ちゃんと学校に、通っては無かった、ってだけで
その頃の今ドキの至ってフトゥーの女子高生・・・ だったと思うです。

学校自体がえらい真面目ーな所だったから若干浮いてたけども
お友達もいたし ( どんっどん辞めてったけどねっ )
朝学校にいないと電話掛けてきてくれるような優すぃー子もいて
すごく恵まれてたと思うですはい。




【5.部活動は?】

変態研究部。 

変態と一言にいってもそれは人により性別によりあるいは育ってきた環境により多種多様であり人それぞれにスタイルは異なるもの故に細かく類別に分類出来よってそれを変態と一言に括るべきものではなく突逸した癖や趣向を見定める事が先ず重要であるのと同時に己の変態魂の指向の把握と理解も非常に大切な事項であって決して羞恥心や他人に知られたらという恐れを抱くような事では無いだからこそ我変態と自負したのなら堂々と胸を張り思うままに生きてゆくことが最も大事な精神であるならば己の変態的要素を隠さず殺さずむしろ最大に生かしながらこの時代を生き抜いてゆく為にはどうすれば良いのかを変態仲間である勇敢な部員達と延々デスカッションし交友を深めていく集まりそれが変態研究部。


なんてのは嘘です。 部活なんて入ってなかったYO。




【6.委員会は?】

通ってた高校に委員会があったかどうかすらも知りません。

あっでも中学時代は図書委員体育委員やったよ。
これはまぁまぁしっかりと勤めました。
図書室は学校の中で一番好きな場所だったから。

体育委員は運動会で選手宣誓をやらねばならなくて
お決まりの 『 我々はースポーツマンヒップにもっこりーっ 』 を
言おうか言うまいか本気で悩んだです。
うん実際は言わずに終わったけど。 だってチキンだもんナナ。




【7.友達の男女比は?】

学校内では5:5くらい、外では8:2くらい。

男友達多かったねぇ。 女子特有のつるんで便所、が苦手だったので
サクっと話せて付き合える男友達のほうが圧倒的に多かった。
女友達も、一人で行動出来るよな一匹狼系のコばっかだったような。




【8.放課後の過ごしかたは?】

帰りのホームルームが終わって真っ先に帰宅してたのがナナでした。
言ってしまえば最後まで学校に居たって事があまり無かったような。。。

その足でバイト先に向かい、帰宅は22時前後。
もーひたすらバイトしてたです。 特に門限も無かったなぁ。
お泊りも親に申告すれば全然OKで、おうちの規則はユルユルまんぼい
だーから徹マンとかしてたんだよぅー。 朝帰りな日々だった高校時代。

バイトが無い日はスタジオか彼ぴとおデート。
・・・そういや高校時代は常に彼ぴがいましたです。
てへっ犯罪も犯してましたわ、16の時に7つ年上の
23歳大学生な彼とラブラブちゅっちゅ(*´艸`)アハン
えぇこの頃から年上キラーでした。
色ーんな事教えてくれましたよーあんなこんなそんな
学校では教えてくれない事をたぁーくさん、ねっ(ノ▽≦*)イヤン




【9.何回、呼び出しくらった?】

入学式の日にソッコー呼び出しくらいましたが。

ちょっと髪が茶色くておピアス開けてて化粧しててスカート短くて
ルーズソックス履いてガム食べて指定のベスト着てないってだけで、
高校登校初日に担任・育子からお呼び出し。

数々の呼び出しの中でも校長先生直々の呼び出しが一番印象的だったなぁ。

女友達7人で部室で昼飯いただいてたら、一緒にいた友達が
煙草吸い始めてそんなナイスタイミングで育子が来ちゃったんだよね。

そのまま1人ずつ校長室に連れてかれて、緊急個人面談開始。
うわぁーこりゃ初の謹慎かしらんーなんて思ってたら校長先生が

『 ・・・ワタクシ、生まれてこのかた一度たりとも煙草という物を
 吸った事が無いんですけど、煙草ってどんな味がするんですか?』 と。

その質問に何んて答えたかは覚えてないんだけど
想定外過ぎるその第一声にナナ思わずプって吹いちゃって、
それが良いほうに転んだのか謹慎はたった3日で済みましたのよ。

しかもその3日間、バイトへはしっかり行ってたーみたいな。
作文とか得意だったので反省文も10分程度で書き上がっちゃって
あー暇だぁーバイトでも行こうかなー的なノリで。
ふつーさぁ他に課題とか出すものだよねぇ?
真面目な校風だったのにこの辺の適当さが謎な学校でした。




【10.高校生のイメージは?】

怖いもの知らず。 世間知らずに礼儀知らず。
あらもぉー若いわねぇー・・・って感じ。

今の高校生って平成生まれでしょーなんかおっかないよねそう考えると。
『 ナナ1980年代生まれなのぉ~ 』 なんて言って
チヤホヤされてた時代は終わったんだなーとか思う。

結構いるじゃない、電車の中で化粧してる女子高生
あれホント止めたほうが良いと思う。 礼儀知らず恥知らずもいいところ。
あと街で制服の下にジャージ履いてるのも格好悪過ぎ。

スカート短くしてる女子に限って階段登る時に手や鞄でお尻押さえるコ、
あれも納得いかんわ。 だったら短くすんなよーとか思わない?

ローファーのかかと踏んで歩いてる人も、ねぇ。 ( でも上履きなら許せる )
あと今になって思うけど、制服にバッチリメイクって
ホンっト似合わないものなんだねー。 自分もたまにしてたけどさ
最近のコに比べたら全然薄化粧だったわよー。

更にギャル語っていうの? なんかアラビア文字みたいな。
ほんのり意味は解るがナナも使おー♪ とか絶対思わない。

オークションでギャル語使ってる人とよく遭遇するんだけど
なんかあれってワタシ馬鹿ですって言ってるようなものじゃないかし。
流行りなんだろうけど、若いからこそ、正しく丁寧な日本語を
使えるコのほうがよっぽど魅力的に思うだよー。 

更に更に、当たり前のよにブランドバック持ってる女子高生!!
お前それどうやって買ったんだ?! って謎過ぎるんですけどーっ。
どこからそんなお金が出てくるのでしょう? お年玉ですかね?

ついこないだ、どう見ても高校生だろってな女子が
エルメスのお財布持って切符買ってるの見たんですけど
若干引きましたよナナは。 エェーΣΣ(゜Д゜;) みたいな。
やつ→エルメス。 ナナ→GUCCI財布・・・
うきゃー負けたぁーみたいな。 ( 別に競ってるとかじゃないんだけどさっ )
もうちょっと年相応の小物を持ちましょうよー高校生の皆さーん。

はっと思い出したんだけど、またこないだの話。

夜、行き着けのコンビニの前で男子高生が
煙草吸いながらくっちゃべっててね、いつもはそんなの
素通りするのにその日はなんだか無性に気分悪くなっちゃて、
そのコンビニから徒歩50歩先にある交番へ
わざわざチクりに行ったんですよナナ。 (嗚呼ヤな女ー

うん。 自分も吸ってたから止めなさいとは言えん。
けどももう少し考えて行動してほしいものですな。


・・・と愚痴が尽きないナナはもうおばさん部類に
カテゴライズされる年齢になったんだなーと痛感しまくりです。。。




【11.あなたにとっての高校時代は?】

指折り数えて卒業を待っていた時期。
兎に角当時はかったるかった。 学校に通うのが。
いっちょまえに夢ばっか持ってたね。
卒業したらあれやりたいこれやりたいだとか。

そして、人生で二度目の転機?というか節目、というか、
ちょっと大きな出来事が訪れたのも、この高校時代。

13、16、19、22、25歳と、3年置きに何かしら
ナナ的事件簿な出来事が起こっているんだよなぁ。
定期的過ぎてて若干怖い。
今年25歳、やっぱり色々ありましたしねぇ。

その高校時代に体験した人生二度目の転機的な事件が、
ナナのこれまでの人生の中では最も大きな出来事でした。
経験しなくてもいいものを経験しまくってしまった年。
『 まずは何んでも経験ー 』 って口癖だけれど、
世の中には経験しなくてもいい事なんて
たぁーーくさんあるんだなぁ・・・と、そんな出来事でしたです。

まぁその話はナナのココロに留めておくですわん。
機会があっても書かない ( っつーか書けない ) ネタなんで。




【12.バトンを渡したい、高校時代に戻ってもらう5人は?】

最後まで読んでくれてる人がいるとは思えないので
アンカーとゆーことでお願いしますm(__)m
制服プレイに興味のある人、持ってっちゃってーーー。


スポンサーサイト
  1. 2006/11/21(火) 01:23:45|
  2. バトンげっちぅー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

復活。 | ホーム | NARS限定ビューラー

コメント

ななママ~i-80わら

新しいブログ登録したッよッ
まだぜーンぜン書いてないけどi-183
遊びにきてねi-189
  1. 2006/12/10(日) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. 芽梨 #- |
  4. 編集

こんにちは^^おひさしぶり。お元気ですか?
11月が家のことでバタバタで心身共にぐったり
していた私ですi-227
又、遊びにくるね~~i-80
私もしていた時あるけど、制服に化粧は本当に
似合わないと思うよ。今、見ていてももったいないな~
と思います。
もう母親?としても見てしまう自分が怖いi-229
普通の制服姿が一番可愛いe-51
でもそのときは分からないんだよね。
  1. 2006/12/06(水) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. ケロッピ #- |
  4. 編集

お久しぶり~でっす。
スゲー(((( ;゚д゚)))
悪女だ~
俺が超真面目クンに思えてきた。
  1. 2006/11/23(木) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. ばろん #- |
  4. 編集

これ明日やってみよっと♪
ちょうどネタがなかったのでラッキー♪

この記事でナナさんの過去がまた少し明かされましたねb
きっと俺の学校にナナさんのようなおなごがいたら、おもしろかったですねー♪
男ばっかでもっさいもっさい・・・・
ケンカばっかだったし・・・・
先生超こえーし・・・握力軽く握って79キロだったときにはさすがにびびりました・・・
悪いことすればせいけんづきにはじまりボコボココースで最期は今朝固めで落とされるという・・・・
おなごがいても授業中に腕きって自殺未遂とか・・・元柔道部のやり○んとか・・・寝技がつおいつおい笑

おなごばっかりの学校のおなごよりはおもしろいですがb
  1. 2006/11/22(水) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. masa104 #- |
  4. 編集

ナナさん、ピザ屋でバイトしてたんですね~!
私もピザハットが一番好きですよ♪
ピザハットってケンチキ系列だから、ナゲットとかもおいしいんですよね!
うちの旦那は学生のとき6年間ケンチキでバイトしてたので、うちはケンチキにはちょっとうるさい家族です☆
  1. 2006/11/22(水) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #87QhBZ7M |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/121-cf308665

| ホーム |

