** Selfish Always.. **

“ 変態ですからー ” が口癖のダメ主婦ナナです。 キャバ嬢 『 美月 』 も頑張ってます。 のらりくらり気紛れ更新。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

甘草エキスってすげーのね


TUNEMAKERS-1.jpg









 TUNEMAKERS

  [ チューンメーカーズ ]

 甘草エキス / 10ml ¥1260-





美容液代わりにと、このシリーズの甘草エキスを使い始めたら

あんなに頑固だったニキビーナ達が撤収作業始めました。

こんなに即効性があるだなんて思ってもなかたよー。

お肌の調子が徐々に上がってきてニンマリしておるナナでございます。






ニキビーナとのお付き合いが始まったのはかれこれ15年以上も前。

ナナの人生、何歴が一番長いか? と問われたならば

間違いなく 『 はいっニキビ歴ですっ(゚∀゚)!! 』 と言える程の

長い長ーいお付き合い。 うん、ちっとも嬉しくない腐れ縁。。。


記憶が正しければ小3小4くらいの頃には既に

デコを中心に紅白問わぬニキビーナ達が顔のあちこちに咲き乱れ

以降、テーン期を過ぎても常に顔のどこかしらには

これまた色とりどりのニキビーナ一族が君臨。



唯一ニキビーナ一つも無く 『 ワタシ美肌ーヾ(´▽`)/" 』 と

胸張って自賛自慢できたのが駄々大仏息子が腹の中にいた妊娠期間。


( 朝から晩まで何かしら食べてた、からなのかなぁーと推測 )



そしてここ半年程、ずーっと直らなかったのがアゴニキビ

左頬のニキビも日増しに悪化。 今日まで信頼して使ってたお薬も

てんで効かず、手の施しようが無い状態だったのです。




嗚呼、甘草エキス。 正に救世主ーーーーー。

驚きと喜びでいっぱいでありまふ。





・・・その日たまたまチューンメーカーズ製品が並ぶコーナーに

チュンメ専属のお姉様がいらっしゃったもので

あれやこれやと事細かに説明を受けることも出来たんで良かったよかった。



チュンメ嬢 『 一番の悩みはなんですか~? 』

ナナ 『 ワタシ重度の変態で・・・ニキビとニキビ跡ですかね。 』

チュンメ嬢 『 でしたらこの甘草エキスがイイですよ~。 』

ナナ 『 はぁ、じゃぁそれで。 』



・・・数時間前にイプサのキットを購入したばかりだってのに

あっさりと購入してしまいました。

すんません、エェ匂いのするベッピン嬢にはめっぽう弱いですのよ。。。



TUNEMAKERS-2.jpg

そしてこちら、その際にいただいた冊子なんですが

おうちに帰ってから舐めるように読み込んでみましたよ。



◆◆ チュンメ製品の特徴 ◆◆

 1、色々試せる、少量&低価格

 2、全ての無駄を省いてシンプル

 3、結果を出すための成分、全24種類

 4、お肌に合わせて自由自在にカスタマイズ




・・・確かに安い。 そして種類が豊富。 そして原液

そしてこの冊子、とても見易い



プラセンタエキス・ヒアルロン酸、セラミド、コエンザイムQ10 etc・・・

全ての製品のレシピ一覧表まで載っていて、例えば


 ★ プラセンタエキス → 頬の毛穴のくぼみ・透明感や若々しさの無い肌に

 ★ ヒアルロン酸 → 毛穴・乾燥やかさつく肌に

 ★ セラミド → 大人のトラブル・乾燥性敏感肌に

 ★ コエンザイム → 目元や口元の乾燥・小じわに


・・・等々の、効能効果が一目で解るという

◎○△形式の安解な表付き。 購入の際に大変参考になるですわー。
 



更に! それらの使い方までご丁寧に載っている!


TUNEMAKERS-4.jpg



・・・そういえば甘草エキスとともにビタミンコスメ

VC-3 ビタミンC誘導体ってやつもお薦めされたのだが

( 甘草と併用して使うと効果倍増なんだってー )

それは次回に、と思いました。 その次回は近日な予定だけど。

ついでにヒアルロン酸も一緒に購入する予定であります。


あんど&、コレ ↓ も気になっちゃってるんだけど。


TUNEMAKERS-3.jpg

原液シリーズの瓶を1本、これに投入すれば

お化粧水としても使えちゃうんだよーってやつなの。




最近、弱酸性って言葉にも弱くなってきたナナ。。。




現在使用中の甘草エキスは、使い始めて約3週間。

ニキビーナに擦り込むよにタプーリと

・・・使ってるつもりなんだが減りは遅く、まだ半分残ってます。

あと嬉しい誤算?なのか前より頬の毛穴も目立たなくなってきたよな!!


・・・これ1本使い切った時が、ヤバいね。

チュンメで色々と買い漁ってしまいそう。





しかしこの 『 チューンメーカーズ 』 って会社、

割に有名なんだってねぇ? ナナじぇんじぇん知らなかったよ。

しかも今、人気急上昇中なんだとか。

@コスメの提携サイト、コスメ・コムでも購入可能。

だが喜ばしい事に横浜のロフトへも先日販売進出されたばかりで

ナナはそちらでこの甘草エキスをげっとしてきたのでありますのです。



うーん、@コスメでの評価は如何程なのでしょう。

そちらを確認してから賢明にリピ&新物追加購入しよかと思うですハイ。



まぁ兎に角 今は甘草エキスにラヴりん状態。

へたにニキビ薬使うよりはこっちのほうがイイのかなーとも思うし。

これで更にニキビ跡が消えてくれたらバンバンザイだなぁ。

あと、シミ御一行様ね。

ニキビーナ → ニキビ跡 → シミ

この方程式が定着しつつある今日、どうにか食い止めねばー。 

となるとまずはやはりニキビーナを作らない事、なんだよねぇ。。。



はぁ。 美肌への道程、遠過ぎ・・・(-ω-疲)

  1. 2006/10/09(月) 23:59:59|
  2. ヘア&スキンなケア|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:12

アスコルビン酸、経過報告。 | ホーム | ファッションショー2006秋

コメント

ナナ→TakiRumiさん
あーナナもコットンでパッテングするとあの茶色が付きますよー。
今このコをどう使うのが一番良いのかを色々と試してまして、

馬油→甘草を直接ニキビに塗る→化粧水(コットン使用)
→更に、手に化粧水と甘草を混ぜて仕上げに押し込む
→保湿クリームor乳液・・・の順が良い感じです、私的には♪

一番浸透させたいものを洗顔後すぐに使うのがイイ、って
聞いた事があるので、ナナも化粧水前後に二度使いしてますよー。
たった一日でニキビが引いてきたのなら、ちゃんと浸透して
効いてるって事なのではないですかね?^^
TakiRumiさんのお肌にも合ったようで嬉しいですー♪
  1. 2006/10/13(金) 17:27:36 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

ナナ→サオリさん
ほぇー・・・結構取り扱い店あるものなんですね。
チュンメ嬢に『都心から進出してきたばかりで
まだ取り扱い店舗が少ないんですよー』なんて聞いてたのに。

そうですよねー原液でこの価格は手ぇ出し易くて有り難い。
かなり冊子が参考になると思うので是非ゼヒ
それだけでもチェック&ゲットしてみてください^^
  1. 2006/10/13(金) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. ナナ→サオリさん #- |
  4. 編集

早速昨日GETしてきましたよ~♪
でも、私の使い方が悪いのか、何か浸透してくれないんですよね~e-263
化粧水の前後に直接塗布しているんですが、化粧水をコットン使用するとあの茶色がコットンに移るんですよ~e-330
ナナさんの馬油のように何かに混ぜればいいのかな~?

でもたった一日の使用で、デコニキビは小さくなったので、アゴニキビにも効きそうな予感♪
あのパンフレット見てたら他にもいろいろ欲しくなっちゃった~☆
  1. 2006/10/12(木) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

良さげ!
調べてみたら近所にも取り扱い店あったんで、今度見に行ってみますわ(*´艸`)
原液ってもっとお高いイメージがあったけど、
コレなら気軽に試せそう^^
アンテナの低い私に、良さげなモノ教えていただけて感謝ですわ(><)♪
とりあえず、冊子だけでも(笑)ゲットしときまっす♪
  1. 2006/10/12(木) 02:38:10 |
  2. URL |
  3. サオリ #- |
  4. 編集

ナナ→TakiRumiさん
使い始めの2~3日は若干のピリっと感があったのですが
(直接塗りたくっていたので^^;)、ベタつきは無いですよー。
しかも一回に数滴で十分なので使い方(取り込み方)は様々^^
手持ちのお化粧水に2~3滴垂らして使ってもいいですし
ナナは尊馬油ラヴなので今はそれに混ぜて使ってます♪
イソジンを薄めたような色(無臭)なんですが
その色も肌には残らず。 ホント使い易いのでお薦めですよん^^
  1. 2006/10/11(水) 00:07:28 |
  2. URL |
  3. ナナ→TakiRumiさん #- |
  4. 編集

ナナ→かなん様
もしかして、と思ってるんだけど・・・
ヒアルもっと安いの発見!って、それこそコスメコムで
見つけたのではなかろうか? 10mlで525円とかってやつ。
あれすごーい気になった。 ヒアル買うならあっちだなって!
もし違かったらごめんよー。 うんうん弱酸性も良さそうだよね♪
まずは@でリサーチしよかと思ふ。 こんだけ絶賛しといて
評価低かったらマジ凹むだろなぁ。 でも甘草はリピ確定中ですわb
  1. 2006/10/11(水) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. ナナ→かなん様 #- |
  4. 編集

ナナ→KanaStyle様
えっ!! 上○岡にも販売してるとこあるの?!
ちょっとねー横浜まで出るの、かったりぃー・・・と
思う事が最近しばしばあって^^; いいこと聞いたわん。
ナイス情報本当にありがとう! ・・・しかし上○岡すら
行くのがタルくて、リピはコスメコムで買ってしまいそうなんだけど(笑;

でもお店へ行った際には是非この冊子をお持ち帰りいただきたいですわ。
回し者じゃないけど、冊子が本当に役立つ&アレコレ欲しくなるので、是非(笑
  1. 2006/10/11(水) 00:03:39 |
  2. URL |
  3. ナナ→KanaStyle様 #- |
  4. 編集

ナナ→祢莉ちゃん
アゴニキビはねーホルモンバランスが崩れると
出来易いんですってよ。 特に女性ホルモンが不足
=アゴニキビ出現率UP、とも聞いたんだけど。
殿方のおヒゲが生える場所だものね、納得だわ。。。
・・・ナナ、女子力低いのかし(´△`ゝ

でもこれのお陰で完治した!! のはいいんだけど
殆んどがシミとして残ってしまって相当悲しいだよぅi-240
  1. 2006/10/10(火) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. ナナ→祢莉ちゃん #- |
  4. 編集

ナナさんこんにちは~♪
私も頑固なアゴニキビーナに悩んでるんです…e-263
甘草エキス、よさそうですね~!
私も早速@でチェックして購入します!
でも、これって油っぽかったりはしないんですか?
私、オロナインみたいなベタベタ系はかえってニキビーナ悪化しちゃうんだけど大丈夫かな~?
  1. 2006/10/10(火) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. TakiRumi #- |
  4. 編集

これ、@でよく見るやつだー!!
今度チェックしてみよーっと(●´艸`●)
この弱酸性水が何より気になる!!!!
プラセンタエキスがカナ必要かも。毛穴・けあな・・・・・
原液ものって使ったことないけど最近お肌が弱ってるから興味出てきたとこ!
ビタCもお買い上げの際はご報告よろ~~~
ヒアルロン酸は別のとこで注文しちゃっただ・・・・・
ここよりめっちゃ安いねん(笑)
  1. 2006/10/10(火) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. かなん #- |
  4. 編集

気になる!!

今回の記事読みながら何度も「へぇー」って言っちゃったよi-235
甘草さんとヒアルロン酸さんは気になるi-237
上○岡にもお店あるみたいだし、近々行ってみるi-199
  1. 2006/10/10(火) 14:38:07 |
  2. URL |
  3. KanaStyle #- |
  4. 編集

私もニキビ肌なのー(ノ_・。)
チューンメーカーズ…コスメ・コムで買えるのか…
φ(..)めもめも…
アゴニキビってどうしてこう、
治らないのかしらね!?
洗顔する時だってアゴまできちんと洗ってるのにー。
(アゴってかUゾーンだけど)
  1. 2006/10/10(火) 12:24:31 |
  2. URL |
  3. 祢莉 #WhYr6RsA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://4nop73.blog67.fc2.com/tb.php/102-b517c506

甘草について

甘草 甘草(かんぞう、licorice,liquorice)は、マメ科の多年草で、多くの種類がある。根を乾燥させたもの、そのエキスまたは粉末を甘味料として用いる。甘味成分としては、グリチルリチン、グルコース|ブドウ糖、スクロース|ショ糖などが含まれ、生薬としても用いられる。
  1. 2007/02/13(火) 11:35:53 |
  2. スパイス&ハーブの研究

□■TUNEMAKERS■□

皆さん、こんにちは~(e>∀<e)最近、お肌の状態がよろしくないです…ニキビや赤いぽつぽつたち、虫刺されっぽいもの...パッと見はそんなに分からないけど…じっくり見られたら肌が荒れ放題なのがばれちゃうくらいにヤバイですなので、アレ買っちゃった~
  1. 2006/11/12(日) 16:32:14 |
  2. そ-まの日常パラダイス

| ホーム |

